2008年02月24日

シャンプー

砂嵐の中(田舎なもんで)、さくらのシャンプーに行ってきました。

ピッカピカで綺麗に磨きあがったさくらでしたが、恐怖の体重は・・・

言いたくないけど・・・


     10、4キログラム


でございましたちっ(怒った顔)


もっとも、冬の毛だからねexclamation×2

た〜ぷりのモコモコ毛を脱いだらきっと、、、たぶん、、、だと思う。




今日は動画を2本載せてみました。

いずれも、金曜日の朝散歩から帰ってきて撮ったものです。

電池で動くボールくん。

会社の人から頂いちゃいましたるんるん

きっとさくらは喜んで遊ぶと思っていたのですが、勝手に動いてしかも自分に迫ってくるボールが不思議だったようで。。。

結局動いていない時に遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

動画1 タイトル《遊びたいけど・・・》





動画2 タイトル《気になるけど・・・》





ボールのスイッチを切って、動かないようになったらボールを噛んで遊ぶんですね〜。

やっぱりただ単に怖かったみたいです顔(ペロッ)



さく・も子ママさんへ

うちのさくらの尻尾、計ってみました。

20センチだったよぉ。

横に広がってくると尻尾って縮むのかなぁ?


この日記をご覧になった皆さまへ

皆さんのワンコの尻尾は何センチですか〜?

誰が一番長いのか、短いのか知りたくなってしまった私ですぅかわいい

ニックネーム さくらの母 at 22:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ラ〜ン♪ラ〜ン♪ラ〜ン♪

春の陽気のぽっかぽかな今日は、ワタクシの病院行きの日でした。

年明けに始めたピロリ菌除去が成功したかどうかの、呼気検査だったのです。

で、有給休暇を頂き一日お休み〜〜〜〜るんるん

しっかしなんで病院ってこれほど時間が掛かるのだろう。

10時に受付を済ませて30分待たされてから検査をして、その後診察。

診察の順番を待つ間、ウトウトと居眠りをしてしまった。。。

結局会計が終わったのは12時過ぎでした。

自宅へ戻り朝昼兼用の食事を済ませ、いざさくら草公園へダッシュ(走り出すさま)

さくら草公園に到着したのは3時前。

とっても暖かくて1時間くらい遊びました。

さくらも久々に走って、少しはストレス解消したかな?

いっぱい走ったから、100グラムくらい減ったかな??

08-2-22 さくら草公園 014.jpg

08-2-22 さくら草公園 026.jpg

08-2-22 さくら草公園 029.jpg

08-2-22 さくら草公園 090.jpg

08-2-22 さくら草公園 011.jpg

さくらが行きたいというよりは、ジージが行きたいみたいです。

そしてさくらが喜ぶというよりは、ジージがとっても喜んでおりました。

しかし、私は、ちょっと疲れてしまったのだった。。。

明日は何処へ行こうかな〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

本当の散歩

12日から体調を崩していた私。

胃と腸が具合悪くて食欲もなくなさほど食べないのに、胃がムカムカお腹がゴロゴロ。

そしてガスが溜まるし、ホント嫌でした。

昨日の土曜日も調子が悪かったけど、お仕事だったので頑張って会社へ行きましたよ。

なので今朝は9時過ぎまで寝ちゃいました。

さくらのお散歩は10時半ごろに行ったのですが、たまには長〜いお散歩もいいだろうと、1時間半ほど歩いてみました。

私の胃腸も具合が良くなり、さくらも沢山歩いたのでかなりお疲れの様子。

やっぱりちゃんとお散歩をないといけませんね〜。

ジージは今日、ビールを飲みました。。。

大丈夫なのかなぁ。

ちょっと心配です。
ニックネーム さくらの母 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

日記

サボリ癖がつくと、なかなか更新できない私。

で、遠い昔の話となりますが、、、

9日の土曜日に雪が降りましたよね〜。

さくらは雪が大好きなはず、なのに。

人がいたり子供が遊ぶ声がすると、くるっと向きを変えて戻ってきちゃいます。

なので、なかなか公園やグラウンドでは遊べなくなってしまったんです。

仕方がないので歩くさくらを撮りました。

08-2-10 007.jpg

08-2-10 002.jpg

08-2-10 009.jpg


どうしても前から歩いてくる人を気にしちゃって、普通に歩けないさくら顔(え〜ん)

いつからこんなに臆病になっちゃったんだろう。



ジージは元気です。

実は、体調が良くなるにつれ、アルコールを飲みたくて飲みたくて仕方がなかった様子でした。

そしてとうとう昨日、コンビニで冷酒を購入して飲みました。

私・・・『具合悪くならないでよー。』

ジージ・・・『全然大丈夫』

で、結果は・・・・・・・・

まるで異常なし。

良かった〜わーい(嬉しい顔)

でも、当分アルコールは買いませんから〜。

だって毎日飲んじゃうもん顔(なに〜)


08-2-10 010.jpg

08-2-10 012.jpg


コタツでぬくぬくしているさくらは、益々おデブ街道をまっしぐらです。

ヤバイヤバイちっ(怒った顔)
ニックネーム さくらの母 at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

またまたまた、雪

今年は昨年の分まで頑張っているようで、今日も雪が降りましたね〜。

夜は徒歩で散歩に出掛けましたよ!(かな〜り久しぶり)

さくらもルンルンだったはずが、なんと用を足したら早々帰宅してしまいました。

なんで?

グラウンドは真っ白の銀世界だったのにぃ。

雪が降り注ぐ中、思いっきり走れたのにぃ。。

と思いながらもふと頭に浮かんだのが、先日の雪のときにグラウンドで子供が遊んでいたこと。

きっとその事がさくらの頭に残っていたのでしょう。

『あそこは怖い』って思ったのかなぁ。

でも、誰も居なかったんだけどな〜。

そして我が家の狭〜い庭で遊んださくらでしたあせあせ(飛び散る汗)

という訳で、今回は写真もビデオもなしどんっ(衝撃)

我が家は皆元気で過ごしておりまーす手(チョキ)

皆さんはこの3連休、どこぞへお出掛けでしょうか。

うちは暫くの間、おとなしくしておりますです顔(ペロッ)


先日、ごまちゃんちから しまあじ を頂きましたわーい(嬉しい顔)

さくらはお魚系が大好きなので、とっても喜んで食べています。

ごまママさ〜ん、さくらの好物を覚えていてくださって、ありがとう〜黒ハート

ちなみに私の好物は・・・¥

よろしく〜顔(イヒヒ)

ニックネーム さくらの母 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪が積もったよ〜

本当に久しぶりの雪散歩をした今日。

いつも行く近くのグラウンドへそそくさと歩いていくと、先客がいました。

子供が3人とその親。

さくらは雪遊びをする余裕なんてなくなり、尻尾を下げて逃げ帰ってきちゃいましたちっ(怒った顔)

08-2-3-001.JPG
          遊んでいる場合じゃないってば

仕方がないので、夜の散歩で行く芝生の公園へ行ってみました。

途中の歩道で雪だるまを作る親子がいたり、怪しい人物が歩いてくるのを見たりして、結局テンションは下がりっぱなしのさくらだったのです。

もう雪が嬉しい歳ではなくなったのかなぁ。。。

08-2-3-003.JPG
           ここに誰かしるしをつけましたね






一応ちょっことだけ走ったりしましたけど、あまり嬉しそうではありませんでしたバッド(下向き矢印)

お昼ごろに駐車場と車の除雪をした時、さくらも外へ出て遊んでいたのですが、かなり嬉しそうでしたふらふら

やっぱり家が一番安心なのかな。

夜にはジージに遊びを要求して、かなりテンションが上がっていたさくらでしたあせあせ(飛び散る汗)






先日購入したチェーン。

今日装着するか迷ったけど、道路の雪は溶けていてたので見送り〜。

あしたの朝、凍っているのかな顔(なに〜)

生きていたら、またお会いしましょうHello
ニックネーム さくらの母 at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

友達?

最近、さくらの夜散歩(トイレタイム)で、よく会う柴わんこがいます。

赤豆柴のめいちゃん、1歳2ヶ月の女の子です。

今日も会えるかなと思い、デジカメを持っていきました。

そーゆー時に限って会えないものです^^;

さくらも、あっちを見たりこっちを見たりして誰か来ないか待っているようでしたが、結局誰とも会うことは出来ませんでした。

08-2-2-003.JPG
           誰か来ませんか〜?

08-2-2-004.JPG
           きっと来ますよね!?

08-2-2-005.JPG
           まだ来ませんね。。。

08-2-2-002.JPG
           さくら、、、目がぁぁ、怖いよ〜


めいちゃんはさくらを見つけると一目散に走ってきます。

そして《遊ぼうポーズ》をとって、さくらを誘います。

さくらは最初こそギャウギャウしていたけど、最近ではそれほど煩く声を出しません。

そしてさくらの方からも《一緒に走ろう〜》と、めいちゃんを挑発するようになりました。

女の子同士でもライバル心が湧かない相手もいるのかなぁ〜。

結構上手く付き合っているようです。

昼間にもっとたくさん遊べるといいのにね。


あ〜ぁ、明日もお天気が悪そうだしなぁ。

さくらのストレス解消はいつになることやら。。。
ニックネーム さくらの母 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする