2008年01月27日

寒いですぅ

ここのところ毎日寒くて、遊びにいく勇気が湧いてきませ〜んふらふら

なのでさくらの可愛い(?)写真も撮れず、結局朝の散歩で遊ぶさくらの動画を撮っておしまい顔(ペロッ)





グラウンドで見つけたボールを自分で投げて遊ぶんですね〜。

手が掛からないというかなんというか。

但し、すぐに飽きてしまいます。


今日はさくらのシャンプーをしてきました。

今、ものすごーく毛が抜けているので、シャンプーのお店の方も大変そう。

いつもお顔にシャワーがかかると、『イヤー!止めてくれー!!』と悲鳴を上げるさくらなのですが。。。

今日は何故かお尻にシャワーをあてたら悲鳴を上げていましたふらふら

ここ数日、ちょっとお腹がゆるかったのでそのせいかも〜。

洗ってもらっている間にも、プ〜をしていたそうです顔(え〜ん)

お耳の掃除や爪きりも問題なく終了して、おやつをたっぷり仕入れて帰宅しました。


あっ、そうそう、、、体重は・・・


ジャスト10キログラム


でした。

誰ですかー! 笑いながら喜んでいる人はどんっ(衝撃) (ご○ママさんとか、さ○も○ママさんとか、、、コ○コさんも喜びそうだな)

やっぱり、ジージが元気になるとさくらが太るのだあせあせ(飛び散る汗)

という私も、さくらのおやつをしこたま買い込んでいるんですけどねわーい(嬉しい顔)




あきる野市にドッグランが出来たそうです。

大人1日300円。

わんこは無料。

山の傾斜を利用して作ったらしいドッグランだそうで、わんこは喜びそうかな〜。

一度視察に行ってみようっと。

でも、さくらはたぶん走らないんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)

08-1-27-004.JPG
           あたちはここが好きなの黒ハート

     ここは猫の額ほどもない我が家の庭です

ニックネーム さくらの母 at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

昨日の天気予報で、月曜日は雪だと言っていた。

しかも夜中から降るって!

こりゃ大変だ〜、積もるかも〜。


ということで、オート○ッ○スへ行ってタイヤチェーンを購入。

雪の舞う寒い朝の装着は辛いので、まだ日の出ている日中に装着して準備万端整えた。


ところが・・・

気象庁や気象予報士に騙されたらしいどんっ(衝撃)

雪どころか雨すら降っていないじゃん。

雪が積もっていると疑わなかった私。

朝も5時に起床したので、チェーンを外す時間はたっぷりあったのだった。。。


ジージが風邪っぽいと言うので、夜ドラッグストアーへ行ってきた。

そしたら、、、そしたら、ねたらーっ(汗)

雪が舞っていたんだよぉぉぉちっ(怒った顔)

たぶん積もるようなものではなく、お山から飛んできた感じ。

どーでもいいけど、天気予報がこれほど当てにならないとは顔(ぷんっ)

もう、どうしてくれるのよぉ。

お金返してーーーーーexclamation×2

さくらも当てが外れて、ただただ寒いお散歩をしただけだった。




今、すんごく毛が抜けているさくら。

家の中にいる時は良いよね。

だけど散歩で外へ出た時、寒くないのかい?

春はまだ先なんだから〜。

08-1-21-002.JPG
            座椅子でテレビを見るんだーいるんるん

08-1-21-005.JPG
            邪魔しないでくれるぅ


ところでさくらちゃん!

私の座椅子を奪うのやめてくれません?

さくらに場所を取られたので、更新しました〜顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

私の胃の中にいた、ヘリコバクター・ピロリ菌

たぶん綺麗に除菌された・・・と信じたい^^;

昨日で抗生物質薬は飲み終えたけど、今日から胃酸を抑える薬を飲み出した。

実はこの除菌を始めてから、何だか食欲が増してきてしまい、随分と体重が増えてしまったのだーちっ(怒った顔)

ヤバイなぁぁぁ。


08-1-4-026.JPG
          あたちよりさくらの母の方が。。顔(イヒヒ)

08-1-4-004.JPG
             怒らないで〜〜〜顔(ペロッ)



さくらも私もそしてジージも増殖中の我が家で〜すかわいい
ニックネーム さくらの母 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

さくら記念日

5年前の今日、さくらは我が家の一員になりました。

八王子の犬舎で出会って、ケーキの箱みたいなものに入れられて、電車とバスに揺られ我が家に来ました。

箱を開けると・・・

ゲロゲロで顔中汚れたさくらの登場。

部屋を探検させる前に雑巾で綺麗にしましたとも。

仔犬のころは、恐ろしくやんちゃで全く怖いものなし。

しかも叱っても全く堪えないヤツでした。

この先どうなる事かと本気で心配したけれど、5年も経つとお互いに性格やら言動など分かりあえるようになり、かけがえのない家族となっちゃいました〜。

ジージの生きる原動力になっているさくら

私の癒しになっているさくら

家族になってくれて、ありがとう〜。

これからも一緒にいっぱい楽しもうね〜。

と、いう訳で、、、

霧雨の舞う本日、さくら草公園まで行ってきました^^;

ジージに風邪をひかせないように、ほんの30分ほどで退散しましたけど、久しぶりに嬉しそうな笑顔で疾走するさくらを見て、こちらもとっても嬉しくなりました。

次はお日様が出ている時に行こうね。


08-1-12 さくら草公園 002.jpg

08-1-12 さくら草公園 003.jpg

08-1-12 さくら草公園 004.jpg

08-1-12 さくら草公園 009.jpg

08-1-12 さくら草公園 010.jpg


今、私の携帯着メロに、高野健一さんの《さくら》という歌を使っています。

実はこの歌、西加奈子作の《さくら》という小説がもとになっていて、私は小説を持っています。

この歌を聴くとちょっと悲しくなってしまうのですが、なんてたって《さくら》ですから〜^^;

《さくら》の飼い主さんたちへ。

この曲を聴くと悲しくなるけど、今の《さくら》をとっても愛しくなりますよ。

そして一緒に居られる時間を、もっともっと大切にすることになるでしょう。
ニックネーム さくらの母 at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

楽しいな〜♪

ジージの手術を決めた昨年10月以来、お出掛けを控えていた我が家。

そして、術後の体調が定まらずかなり心配だった年末年始を無事に過ごして、さくらの散歩もジージが行かれるようになりました。

昨日の土曜日から出勤だった私。

携帯に着信あり^^

ぽんパパさんからのお誘いでした〜。

ジージの体調も安定してきて、日曜日は暖かいという天気予報を信じて、BBQに参加させて頂きました。

本当に久々の外出だったのでちょっと心配したのですが、当の本人は『その、ワインが飲みたい』なんて言い出して。。。

ワインが飲みたいって思うくらい、体調も良かったのでしょう。

そしてやっぱり沢山の柴ちゃんずに会えたこと、明るくて楽しい飼い主さんたちと会えたことが、またまた元気を与えてくれたようです。

家に篭ってばかりいるよりは、外出して歩いたり笑ったり喋ったりっていうのも、心と身体に良い影響なのかも。

私がお休みの日で暖かい時には、ちょっと先まで行ってみようっと!

今日お世話になりました皆さま、ありがとうございました。

08-1-6 013.jpg
                花ちゃん

08-1-6 011.jpg
                人和くん

08-1-6 003.jpg
                ぽん吉くん

08-1-6 001.jpg
                てんてんちゃん

08-1-6 009.jpg
                小春ちゃん

08-1-6 008.jpg
                あずきちゃん

08-1-6 062.jpg
                コマちゃん

08-1-6 057.jpg
                こてつちゃん

08-1-6 110.jpg
                さくらちゃん

08-1-6 073.jpg
                小桃ちゃん

08-1-6 031.jpg
                うちのさくら


はなとわパパさんママさん、いつも美味しいお肉とピザを焼いてくださってありがとう〜わーい(嬉しい顔)

08-1-6 095.jpg


ぽんてんパパさんママさん、おうどんジージが2杯も頂いちゃいました〜。あ、サラスパも美味しかったよるんるん

08-1-6 100.jpg

何と言ってもてんてんちゃんが超可愛かったなぁ。

08-1-6 036.jpg

ジージも仔犬の魅力にメロメロでした黒ハート


こはずきちゃんたちは本当に大人しくて、良い子で待っておりましたし、2匹のスタイルの良さが羨ましかったですぅ。いちご、美味しかったで〜すかわいい

08-1-6 092.jpg


コマちゃんは・・・居るか居ないか分からないくらい大人しいし顔(ペロッ)
でも、私の足の間に顔を埋めて甘えてくれました手(チョキ)

08-1-6 071.jpg


こてつちゃんとさくらは、永遠のライバルですね顔(イヒヒ)

08-1-6 040.jpg


そしてさくも子家のさくらちゃんは、やっぱりパパさんの膝で眠い(睡眠)

08-1-6 070.jpg

小桃ちゃんは相変わらずハイパー炸裂で、てんてんちゃんといい勝負でしたね。

08-1-6 126.jpg


我が家のさくらは・・・ジージの側を離れませんでしたふらふら

08-1-6 078.jpg


今度皆さんとお会い出来るときには、ジージもワインが飲めるようになっているといいけどなぁ〜。
ニックネーム さくらの母 at 21:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます鏡餅

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

我が家はとっても地味なお正月を過ごしております顔(ペロッ)

おとそもお雑煮も無しで、ジージにいたってはビールもお酒も無しです。

まだまだ初心者マーク付きの食事なので、アルコールは当分ダメですからね顔(イヒヒ)

けど、いつかは飲むんだろうなぁ。

まっ、身体に悪影響を及ぼさない限りは、元気になったら解禁してあげようっと。



今日は元旦です。

一年の計は元旦にありと言いますが。。。


今年からはさくらの歯磨きを毎日続けようと、ガーゼと歯磨きジェルを用意してさくらの口に指を入れてゴシゴシとやりました。

いつもはさほど嫌がらずに大人しくやらせてくれるのに、今日は顔を背けて『もうやめて!』っていうんです。

あらら、さくらちゃんワガママになっちゃった?

と、その時・・・
ふと歯磨きジェル容器を見たら・・・

な、なんと、、、

目薬だったのですあせあせ(飛び散る汗)

苦いよね〜ふらふら

笑いをこらえながら、十分に謝っておきましたとも。

ジージには『容器が全く違うだろう』って怒られるし。

だって、色が似ていたんだもん。

ごめんよ〜、さくらちゃん顔(汗)

お許しくださーい黒ハート


と、いう訳で、元旦早々ドジを踏んださくらの母でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今年も思いやられるなぁ。。。


こんなさくら家ですが、どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 22:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする