2007年11月30日

明日です

だいぶサボってしまいましたちっ(怒った顔)

さくらも私もわりと元気でやっていますわーい(嬉しい顔)

さくらはジージが居ない生活にも慣れてしまったようで、、、。


ジージの退院が明日となりました。

はてさて、ジージとさくらのどちらが喜びの涙を流すでしょうか〜。



叔母と従姉妹にお世話になりながらも、何とか過ごしてきた2週間。

その間に私の検査入院があったりで、あっと言う間の出来事でした。

ジージは手術後の痛みもありましたし、プチ認知症の症状も表れ一時は『このままずーっと認知症?』なんて心配したりしました。

幻覚や幻聴があったんですよがく〜(落胆した顔)

でも、どんどん良くなって、頭の中も殆ど元にもどってきているようですGood

ただ、声がハッキリと出なくてかすれてしまうので、話づらそうですけど。


パソコンの電源を入れることもなかなか出来なくて、皆さまからの温かいメッセージを沢山頂いておきながらお礼にも伺えず、申し訳なく思っておりますぅ顔(汗)

ジージとの療養生活にも慣れて余裕が出てきましたら、また皆さまのところへお邪魔させて頂きますので、どうか見捨てないでくださーい黒ハート


ブログの更新もままなりませんが、さくらとジージとさくらの母を忘れないでねるんるん

ニックネーム さくらの母 at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

無事、終了しました!

21日にジージの手術は無事終了〜。

朝8時45分に手術室へ入り、12時近くに麻酔から覚めたジージが出てきました。

ものすごーく痛そうにうめいていて、何だか手術をしたことが本当に一番良い選択だったのか、などと考えていたら涙が溢れて止まらなくなってしまった。

決してこれで全てOKという訳ではなく心配なことも多々あり、苦しむジージの姿は私の心にグサリと突き刺さってきます。


昨日は仕事を終えて一旦帰宅してから、さくらと一緒に叔母の家へ行きました。

夕飯を食べてからジージのところへ行き様子を見てきたのですが、その時はまだそれ程痛みを訴えていなかったんです。

昨日は2回歩いたと言っていました。

しかし夜中にはかなり痛みが増してきたようで、ナースコールを3回もしたとのこと。

そして2時間ほどぐっすり眠ったようですが、痛みのために殆ど眠れなかったようです。

今日も痛みは激しくて、苦痛に耐えておりました。

それでも、私たちを安心させようとしたのか、頑張って洗面所まで歩いて歯磨きと洗顔をしました。

がんばれ〜、ジージ!!

劇的によくなることはないけど、少しずつ痛みも和らいでいくと思うから、ここ数日が踏ん張りどころなのかな。


平日は夜しか病院へ行かれないのでちょっと歯がゆいのですが、叔母が毎日行ってくれるので安心できます。

ジージが歩けるようになれば、さくらをカートに乗せて面会入り口でご対面できると思うのですが。

まだまだ先のことですね。



さくらはジージを探さなくなりました。

ただただ待っています。

そう!待っていれば必ず帰ってくるって、そう思っているのでしょう。

必ず帰ってくるよ〜。

だから、良い子で待っていようね。

07-11-23-002.JPG
              待つのも辛いのだ!

昼間はジージのベッドで寝ているようですが(布団がめくれているので)、夜はまた私と一緒に寝るようになりました。

そして会社から帰った私を、怒り&喜び&寂しさの入り混じった雄たけびを上げてお出迎えをするのですが、涙を流したような痕が目の下にあったり。

寂しいんだろうな〜。

それなのに、あ〜、それなのに。。。

私が家にいると、一人で私のベッドで寝ているんですから。

何故、そばにいないのか。

寂しいじゃないかー!

07-11-23-003.JPG
            だって、眠いんだも〜ん☆
ニックネーム さくらの母 at 19:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

入院しました

今日、ジージは本番の為の入院をしました。

明後日の21日に本番の手術です。

夜、さくらを連れて病院へ行き、しばらく会えないジージとさくらのご対面をさせてきました。

今は寝不足なのか、ジージのベッドで丸くなって寝ています。


私の大腸検査があります。

経過観察をしていかなければならないので、本当は10月に検査をするはずでした。

しかし、ジージの一件があったので延ばしたのです。

そしたらジージの手術も2週間延びてしまって、結局ジージが入院中に私も検査入院をするハメになってしまいました。

私は25日〜27日の2泊ですが、さくらのご飯や散歩があるので、叔母に泊まりで来てもらいます。

夜、ジージも私も居ない生活って、さくらにはどんなストレスになるのだろう。

かなり心配です。

ごめんね、さくらちゃん。

皆で頑張ろうね〜。
ニックネーム さくらの母 at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ハッピーバースデー♪

さくら、5歳になりましたわーい(嬉しい顔)

今まで色々あったけど、難しい病気や怪我もなく健康に過ごせてきたよねかわいい

ジージと私の心が和らぐ存在で、ジージと私の会話も殆どさくらのことばかり顔(笑)

そして、しっかり家族になったよね〜黒ハート

もう無くてはならない存在なのです。

だからこれからもずーーーーっと、元気でハッピーに暮らしていこうねるんるん


ということで、今日は福生市にある《多摩川中央公園》に行ってきました。

芝生の広場がたくさんあって、なかなか良い公園でした。

さくらも久しぶりに広い公園を、何だかとっても楽しそうにニコニコと笑って歩きました。

ジージに風邪をひかせないようにと、ここのところ長いお出掛けを控えていたので、さくらもきっと嬉しかったのでしょう。

07-11-17 誕生日-001.JPG
            ジージ、早くぅ〜♪

07-11-17 誕生日-003.JPG
            立ちションだよ〜顔(イヒヒ)

07-11-17 誕生日-007.JPG
             後ろは多摩川だよ


公園を散歩してから、さくらのケーキを取りにお店へ寄って帰りました。

そして今日は、先週のジージの誕生日祝いとさくらの誕生日を兼ねて、ちょこっとパーティーあせあせ(飛び散る汗)

ネットで注文しておいたカニも無事届いていたので、お刺身の盛り合わせと私の手料理をプラスしてお祝いしました〜バースデー

しかしやっぱり2人じゃ食べきれないよぉ〜たらーっ(汗)

かなり残っちゃったふらふら

そして野菜で作ったさくらのケーキ。

07-11-17 誕生日-012.JPG

キャロット&ポテトで出来ています。

上にはかぼちゃが乗っています。

さくらが食べてくれるか心配だったので、牛肉と鶏のササミをトッピングしてみました。

初めは食いつきも良かったのですけど、やっぱりにんじんは残したよもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ジージが手からあげたら食べた。

甘えてる?

まっ、今日は許してあげるけどね。


いよいよさくらがジージと過ごせるのも明日一日となりました。

月曜日からは、長〜い長〜いお留守番だよ。

頑張ろうね〜、もう5歳なんだから、ね手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 20:54| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

プレゼント^^

今日、ごまちゃん&ほくとくん&こまちちゃん&マロンちゃん&ライムくんから、さくらへお誕生日のプレゼントが届きました〜プレゼント

さくらは『それ、な〜に?あたちの〜?』と言わんばかりに興味深々。

『ありゃ〜、さくらのだ〜い好きなオヤツだよぉ〜黒ハート』と言うと、もう大変。

『早く、早く〜、クダサーイexclamation×2』と、まるでご飯を食べていない子かと思うほどちっ(怒った顔)

しっかり夕飯は食べたんですけど。。。

07-11-15-002.JPG
           こちらが頂いたプレゼント♪

07-11-15-006.JPG
            興味深々のさくらサン(^^)

本当は、もうさくらが味見をした後で写真を撮りましたふらふら

07-11-15-001.JPG
           食べちゃいました(^^;

なので、食べたくて食べたくて仕方のないさくら。

私も味見をしたのですが、結構甘くて美味しいんですね〜かわいい

これじゃぁ、さくらが欲しがるわけだわ。

さすが、都会からの贈り物ですね〜。


ごまママさ〜ん!

mahorobaさ〜ん!

みぃさ〜ん!


さくらに元気の元を届けてくださって、ありがとう〜黒ハート


でも、、、さくらのダイエットは・・・当分無いな顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

おやつ三昧

最近のさくらは、とってもラッキーな毎日を送っています。

ジージが今まで以上に、おやつやら人用のおかずやらを、さくらにあげているから。。。

で、毎日私に怒られていますふらふら

でもねぇ〜、来週からしばらく会えなくなるのだと思うと、私の怒りもイマイチで顔(汗)

まっ、ジージが居ない間は さくらダイエット週間 となることでしょうから、今のうちだよ〜ん、さくらちゃん顔(イヒヒ)


さくらがガゥせずに仲良くできるワンコが3匹います。

@ 茶柴のタロウくん!
A 黒柴のクマくん!
B ミックスのコロくん!

共通点は、皆去勢していない男の子。

そして、タロウくんとクマくんは、さくらが一緒にいると何故かさくらを守ってくれます。

う〜ん黒ハートかっちょえ〜わ〜顔(メロメロ)

さくらにパートナーを迎えるとしたならば、去勢していない男の子だな。

などと考えている今日この頃です。

07-11-11-003.JPG
               誰か来るよ!

07-11-11-005.JPG
             鼻に何かついているよ!

07-11-11-004.JPG
              取ってくださーい!!
ニックネーム さくらの母 at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

誕生日だけれど・・・

今日はジージの79回目の誕生日バースデー

なのだけれど。。。


本来なら入院中のはずだった訳で、、、

何の準備もしておらず、いつもの質素な夕飯となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

来週はさくらの誕生日なので、来週に合同で『おめでとう〜会』をしましょうねかわいい

ということで、ネットでカニを注文しちゃいました手(チョキ)

来週はご馳走を食べようね、ジージ&さくらちゃんexclamation×2

さくらには野菜中心で作ったケーキを注文してありますが、果たして食べてくれるだろうか?



何だかぽっかりと空いてしまった2週間。

気持ちは落ち着かない日々を送っているのですが、ふと気づくといつもと変わらない時間が流れています。

なのにPCに向う時間が短くなってしまって、皆さんからの心温まるコメントへのお返事もサボってしまってふらふら

今日から少しずつお返事させて頂こうと思います黒ハート

頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 19:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

延期。。。

昨日入院したジージ。

今日、帰ってきちゃいました^^;


ジージが服用している薬の中に、“血流を良くする”作用の薬があったのです。

その事をすっかり忘れていた私。

『カラダからその薬が抜けてからでないと手術は危険』ということで、2週間後に延期になってしまったのです。

1泊2日の入院体験は、ジージにとって《楽しかった》ようで、帰りの車の中では喋りまくり〜のジージでした。

看護士さんたちや同室の患者さんたちとも仲良くなって、たくさんお喋りをしていたようです。


ただ同室だった方で手術のあとだったらしいおじさんが、一晩中うめいたり吐いたりしているのを目の当たりにしてしまったので、、、

『切らないで癌をたたく方法はないのかなぁ』などといい始めてしまいました><

痛い思いをすることに恐怖がわいてきてしまったみたいです。

ガンバレ〜、ジージ!!

応援してくださっている皆さん、ありがとうございま〜す。

そして温かいコメントをたくさん頂いているのにもかかわらず、お返事コメント出来なくて申し訳ありません。

皆さんからのコメントやメッシージは、私の支えとなっとおります。

心から感謝しております。

本当にありがとう!!



そして昨日は朝から夕方まで一人で留守番をしていたさくら。

私が帰宅すると、悲鳴のような声を出していつものお出迎えの3倍くらい大騒ぎでした。

毎晩私のベッドで寝るさくらなのですが、昨夜は何故かジージのベッドで丸くなって寝ておりました。

何だかこちらが悲しくなってしまいます。

さくらの心が痛いほど伝わってきて。。。

今日も出勤する私を追ってきて、『一人にしないで〜』と目で訴えるんです。

後ろ髪をひかれつつ、出掛けました。(涙)


家へ戻ったジージの金魚のフン状態だったさくらちゃん。

ジージが寝ようと布団へ入ったら、まるで『昨日は、なんであたちを置いていったのよ!』と怒りが噴射したかのように、ジージの腕や手をもの凄い勢いで攻撃しておりました。

私がさくらの怒りを静めて、やっと仲良く寝てくれましたけど。


はぁ。 再来週からが本番なのだけれど。。。

果たしてどうなることやら?


07-11-06-001.JPG
            日曜日の朝散歩で

07-11-06-005.JPG
           さくらの影もしっかり映っていました

07-11-06-007.JPG
          智光山公園をお散歩するさくらとジージ
ニックネーム さくらの母 at 20:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ドキドキ

ご心配頂いている皆さま、ジージの手術の日が決まりました!

11月7日です。

入院はその2日前の5日となりました。

大きな手術を経験したことのないさくら家。

だんだん不安が増してきて、ちょっとドキドキしてきちゃいました。

ジージもたぶん同じ気持ちかと思います。

アルコールの量が増えてきちゃっていますから。

ジージには何とか頑張ってもらって、無事に手術が終わることを祈るさくらの母です。


そして問題なのが、、、

さくらの長時間のお留守番。

私が出勤するのが朝7時で、帰宅が4時50分頃。

約10時間のお留守番です。

さくらは大丈夫なのだろうか。。。

何しろジージと離れたことが無い上に、ひとりぽっちでのお留守番になるのですから。

ストレスでハゲちゃったりするのかなぁ。

とにかく“寝て待つ”ことが出来ないんです。

でもきっと今回のことで、少しは慣れてくれるのかも。

と、淡い期待をしております。


とりあえず手術の日は従姉妹に来てもらい、さくらの散歩とご飯をお願いしました。

来週から2週間くらいは、さくらも私も普通じゃない日々を送ることになります。

頑張ろうね〜、さくらちゃん!

きっと、ジージは元気になって戻ってくるからね〜。


11月17日はさくらの5歳の誕生日。

実はジョディ&プリンへお泊りでお祝いをすることになっていました。

当然キャンセル。

誕生日が土曜日でしかも私がお休みだったのになぁ。

この先こんなチャンスはなかなか無いと思うけど、ジージの命には代えられませんから〜。

さくらにはわんこ用のケーキでも買ってあげようかな。

でも太っちゃうしなぁ。

などと、色々考え中であります。

まっ、頭の中はスッキリしていないので、どうなるかは分かりませんけどね。

あ〜、やっぱり今もドキドキしちゃっています。。。


ニックネーム さくらの母 at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする