2007年08月30日

本物の、芸術

サイトまこまこぶぅ〜のマコ姉さんから、ステキなプレゼントを頂きましたるんるん

sakurapicmini.jpg


どうですか〜かわいい

さくらがジージを見上げて、おやつのヒメタラをねだっている顔が、実によく描かれていると思いませんかexclamation&question

ホントにそっくりですわーい(嬉しい顔)

写真とはまた違って今にも動き出しそうな雰囲気で、とっても素晴らしい作品です。

私にも、ここまでとは言いませんから、ほんのちょっとだけこの素晴らしいセンスを与えて欲しかったなぁ〜。


マコ姉さ〜ん、ありがとう〜黒ハート


まこまこぶぅ〜のサイトの中に、マコ姉さんの描いたギャラリーがありますので一度ご覧になってみてくださ〜いるんるん


これから、本番のゲージツの秋になります。

皆さんの秋はどんな秋でしょうか〜。

我が家の秋は、もっぱら食欲の秋ってところかな〜ちっ(怒った顔)

ニックネーム さくらの母 at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ゲージツ作品

先月の伊豆旅行で、台風の為何処にも遊びに行かれず、唯一行った八幡野窯で私が作成したものが届きました。

どう見ても、これって小学生が夏休みの工作で作った?って感じになっていて、私には芸術性が全く無いことを再認識しちゃいましたちっ(怒った顔)

恥ずかしくて、日記に載せられるような代物ではなく、、、

でも恥をさらしてしまえ〜exclamation



じゃ〜んexclamation×2



07-07-15 八幡野窯.JPG



笑ってやってくださ〜い顔(え〜ん)


説明させて頂きますと、このワンコの足跡はさくらのものなのですよ。

むぎゅ〜っと押し付けて、跡をつけました。

あ〜ぁ、再チャレンジしたいなぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

この次はもっと上手く・・・ならないか。。。
ニックネーム さくらの母 at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ジョディ&プリン

〜昨日の続き〜

さてさて、幕山公園を出てJ&Pへ〜ダッシュ(走り出すさま)

1時半ごろには到着しちゃいました〜ふらふら

早速、さくらはドッグランへ向います犬(足)

公園で遊んだせいか、さくらはあまり走りませんでしたが、と〜っても嬉しそうるんるん

大型犬用と小型犬用のドッグランを、さくら一人で満喫しておりましたわーい(嬉しい顔)

07-08-25-049.JPG
            暑いけど、楽しい〜♪

07-08-25-038.JPG
              わ〜い!!

07-08-25-043.JPG
             ひゃっほ〜い〜^^


少しは走ったけどね顔(ペロッ)

この後、シャンプーが待っているとも知らずに、かなりウヒョヒョ〜なさくらです。

そしたら、、、

ドッグランの芝生で、身体をこすり始めたのです。

何の匂いが付いていたのか。。。

でも、でも、いいんだも〜んexclamation

シャンプーして、綺麗綺麗になるんだからexclamation×2

ということで、CIELでシャンプーしちゃいましたかわいい

その間にチェックインを済ませて、お風呂で汗を流しお部屋でさくらが来るのを待ったのです。

う〜ん黒ハート

ピッカピカのさくらが帰ってきました〜ぴかぴか(新しい)

しかし、当のさくらは・・・怒る、怒るどんっ(衝撃)

07-08-25-053.JPG
           ジージの、バカーーーむかっ(怒り)

07-08-25-055.jpg
            靴下脱がせの刑じゃ〜顔(イヒヒ)


興奮したさくらも、疲れが出てきたのかネムネムモードになり、ジージとさくらと私とで、夕寝をしちゃいました〜かわいい

こんなことが出来るのも、食事の心配をしなくても良いからですねGood

そして、30分ほど寝てからいざ食事〜レストラン

食堂では、お隣のテーブルに白いゴールデン(8ヶ月)の男の子がいました。

さくらがあまりにもガゥガゥ言うので、ちょっと島流しにして落ち着かせてから、食事をしたのですふらふら

今回の旅行で発見したことがあるんですひらめき

いつもさくらはゴールデンちゃんに強気になるのですが、鼻先でガゥしても決して咬まないんですよexclamation×2

そして相手の子がさくらを無視していると、さくらも諦めて大人しくなっちゃう顔(笑)

あ〜ぁ、未だにさくらの本当の気持ちが理解出来ない、さくらの母ですぅ。

そして、美味しい食事を頂いて、さくらを散歩して、お部屋に戻ったら。。。

なんと、9時半には眠ってしまいました〜ちっ(怒った顔)

さくらが、ではなく、私があせあせ(飛び散る汗)

朝はいつも通り、5時過ぎには起きてさくらのお散歩でした。

もちろんドッグランへ行って、大喜びのさくらサン。

不思議なんですが、ここのドッグランでは殆ど他のわんちゃんと一緒になったことがありません。

いつもさくらのひとりドッグランなんです。

なので飼い主もさくらも、気兼ねなくのんびり遊べます。

たぶん他のわんちゃんたちとは、時間がずれているのかも。

お部屋へ戻って、朝食を食べて、10時にチェックアウトして帰路につきました。


さくら〜、楽しかったですか〜黒ハート


07-08-25-025.JPG
            楽しかったよ〜
ニックネーム さくらの母 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

バテバテの時は・・・

毎日暑くて、ジージも私もだるだる〜でバテバテ〜。

いつになったら涼しくなるのかなぁ。

ということで、のんびり〜と骨休めをしにJ&Pへ行ってきました。

偶然、キャンセルが出ていたのを発見したので、急遽行くことにしたのです。

土日は殆ど満室になってしまって、なかなか思い立って行くというわけにはいかないのですが、今回はラッキーでした。

時期が時期なので早めに出発したのですが、思ったほど渋滞もなくスイスイでした。

かなり早く到着してしまったので、湯河原の幕山公園で遊ぶことにしました。

07-08-25-016.JPG
             あぢ〜ですねぇ☆


川原でさくらが何かを見つけたようです!

07-08-25-004.JPG
                ん?

07-08-25-005.JPG
              な、何だろう。。。?

07-08-25-006.JPG
             シマシマのヘビーーー!!


かなりビビリながら、それでも生まれて初めて遭遇した生き物に興味があるようで、匂いを嗅ぎにいってみたり、飛び跳ねて逃げてみたり顔(笑)

看板には『マムシとハチに注意!』とありましたが、このヘビはマムシではありませんでしたわーい(嬉しい顔)

そのあと私が、川に中の大きな石を渡っていたら、さくらが後を付いてきたのです。

そしてどーみてもそこは無理だろうと思う小さな石の上にさくらが乗った途端・・・

ドッボ〜ンと川の中へ落ちましたどんっ(衝撃)

さくらは一瞬何が起きたのか分からなかったみたいで、キョト〜ンとした顔をして、でもお腹が冷たいと気づき、しばらくしてから焦っていました顔(イヒヒ)

さくらを引っ張り上げたら、そのあとかなりハイテンションになり、草の上でゴロンゴロン。

07-08-25-022.JPG
             良いもの見つけた〜♪

そしてお昼に梅蕎麦を食べて、かき氷を食べて公園を後にしました。

07-08-25-026.JPG
              何回も来ているのに、、、今更。

あまり体調も良くないジージでしたが、さくらが喜んで遊ぶ姿を見て、少しは元気が出たようです。

良かったね〜、来て黒ハート

そして少し早めでしたが、J&Pへ向ったのです。


♪明日へ続く♪
ニックネーム さくらの母 at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ドッグランで遊んだよ

久しぶりにドッグランで遊んできました。





ちょっとボケているので、気分の悪くなった方がいたら、病院へ行ってくださ〜い顔(イヒヒ)


さ〜て、ここは何処でしょう?るんるん
ニックネーム さくらの母 at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

さくらです!

今日は、夏バテぎみのさくらの母に代わって、あたくしさくらが日記を書きます。

あたしの毛が気になって仕方がないさくらの母は、今日あたしの身体をブラッシングしました。

そしたら、抜けること抜けること。

あたしの背中は、スカスカになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なのに、まだまだ抜けるって、明日もあさってもブラッシングらしい。

どーでも良いけど、大人しくブラッシングさせてあげたんだから、ご褒美のヒメタラをくださいなかわいい



朝の散歩で偶然にタロウくんとバッタリexclamation

そしたら、夜の散歩でもまた会っちゃったの〜るんるん

今日は何だかついている日だったな。

タロウくんのそばを、黒いワンコが歩いていたのね。

ナナちゃんっていう子だったんだけど、あたし気に入らなかったからガゥガゥしちゃったの。

そしたら、タロウくんがあたしのことを心配して、ナナちゃんに睨みをきかせて『ワッフ、ワッフ』って言ってくれたのよ黒ハート

ナナちゃんは後ろを向いてしまった顔(イヒヒ)

どーよ! あたしのBFは、最高でしょexclamation&question

また、惚れ直しちゃったわんぴかぴか(新しい)

そしたらさくらの母が『さくらは良いね〜、守ってくれる子がいて!』だって顔(ペロッ)

かわいそうに、さくらの母は守ってくれる人もいないらしい。

あたしの勝ちだわ手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

私事で、なんですが。

実は今日 8月20日 はワタクシさくらの母の○0歳の誕生日ですバースデー

ははは〜。決して歳をとったことが嬉しいわけではありませんexclamation

無事に生きてこられたことへの、感謝の日なので〜す顔(笑)

肉体はどんどん衰えてきて、さくらとほんの少し走っただけでも、息切れしています。

時々、走り出した瞬間に足首あたりがギクッってなったりしてふらふら

でも頑張りますよ〜。

さくらと一緒に居たいから手(チョキ)



今日の夜散歩(トイレタイム)で、犬種は分からないのですがミニピンをちょっと大きくした感じの子に会いました。

まだお子ちゃまで動きがとっても早く、しかもさくらお姉さんにカケッコとプロレスを要求してくるんです。

さくらも相手が子供だと分かるようで、本気でガゥはしなかったのですが。

『あんた!ちょっとウロチョロしないで!』ってな感じでアゥとやっていました。

でも、時々さくらのスイッチが入って、2匹で追いかけっこをして、リードが絡んでしまったりしてわーい(嬉しい顔)

久しぶりに走ったせいか、家へ帰ってきてからも遊びモードのさくらさんは、ジージを相手に噛み噛み遊びをしていました。

最近のさくらは昼間、激暑い2階のジージの部屋でベッドの下に潜って寝ているようです。

そして夜になると、おもちゃを持ち出して一人で遊んでいます。

そうなんですexclamation×2 この猛暑の夏は、夜行性になったようです。

時々、夜中に『ピーコ、ピーコ、ピッピッピー』なんて音を立てるので、私は寝不足ですぅ。

可愛いさくらのする事だから、我慢しますけど。

これがジージの寝言やイビキなら・・・
むかっ(怒り)


まだまだ猛暑は続くようなので、くれぐれも熱中症には注意して過ごしていきましょうね〜かわいい


ニックネーム さくらの母 at 22:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ロッキー2

映画の話ではありませ〜んわーい(嬉しい顔)

8月8日の日記で紹介した、ワンコのロッキーくんです。

実は、新しい飼い主さんになってくださる方が見つかったそうですexclamation

良かったよぉ〜たらーっ(汗)

どうしたものかと考えていましたから〜。

一度さくらとお見合いさせてみて、もしさくらが許してくれるなら、、、

な〜んて思っていたんです。

それでも我が家に来たら、たぶん肩身の狭い思いをしなければならなかったかも。。。

ロッキーくんが残りの犬生を、幸せにくらしてくれると信じて。


ありがとうございました〜黒ハート



最近、すっごく気になって仕方がないことがあります。

ソフト○ンクのCMに出ている、お父さん

白柴ちゃん、ですかね?

向って左側の首あたりの毛が、抜けそうなんですよ顔(イヒヒ)

そのCMを見るたびに、あ〜、つまんで取りたいexclamation×2って思っちゃうんです。

気になって、気になって。。。

私って変ですか?

他にも誰か、私と同じようなこと思って見ている人、いないかなぁ〜るんるん


ちなみに我が家のお姫様は、今日も洗面所で隠れておりまーす顔(笑)

夜散歩でもなるべく歩かせようと、クルマではなく徒歩で散歩しています。

でも、暗くなると恐怖が襲ってくるようで、なかなか歩きません。

なのでカートを持参してのお散歩で〜す。

行きは結構歩くんです。まだ、少しは明るいし。

でも帰りがダメどんっ(衝撃)

ジョギングする人やウォーキングする人を見かけると、尻尾を下げて逃げるんです。

そこで今までは抱っこして帰ってきたのですが、私が汗ダクになるし腕が筋肉痛になるので、カートを持って行くことにしたのです。

したがって、散歩の半分はカートの中でご機嫌な姫さまです。

ハァ〜、、、

これじゃぁ意味ないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

夢の8キロ台は、叶うのだろうかちっ(怒った顔)


ニックネーム さくらの母 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ジージ復活!!

皆様には多大にご心配をおかけしてしまいましたが、ジージは見事に復活して晩酌もいつも通りに戻りました〜。

昔の人って案外丈夫なのかも〜(笑)

ドキドキしながら心配して下さった皆様〜、ありがとうございましたexclamation



お盆ですね〜。

で我が家に、母と先代犬タイスケとおじいちゃんおばあちゃん、そして私たちと一緒に暮らした猫のコンが一斉に戻って来ましたわーい(嬉しい顔)

さくらは昨年同様、何かに怯えておりま〜すちっ(怒った顔)

さくらには見えるみたいなんですよね〜。

私には見えませんが。。。

でも、私がしっかりと呼んだので、たぶん今来てくれていると思うんです。

さくらは迷惑かもしれないけれど、私は嬉しい〜るんるん

だって母が近くにいてくれるんだも〜ん黒ハート

って、子供じみているけれど、何だかホッと安心するんです。

母が亡くなってもう10年経ちました。

でも、ついこの間のことのようで、10年も過ぎたとは思えません。

さすがに涙を流すまではいかなくなったけれど、それでも時々無性に逢いたくなるんです。

だから私は1年に一度のこのお盆の時期が待ちどおしいのです。

だけどさぁ、何で母を知らないさくらに見えて、私に見えないかなぁ。


07-08-13-003.JPG

怖くて洗面所とお風呂場の間で隠れているつもりのさくらでーす顔(笑)
ニックネーム さくらの母 at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

事件発生!

昨日の昼食のこと。

ジージが一人で冷やし中華そばを食べようと、自分で準備をしていました。

いつもお昼は、自分でそうめんを茹でたりそばを茹でたりして食べていましたので、私も何の心配もせず任せていたのです。

そして上手に出来上がり、ジージは一人で冷やし中華を食べました。

しばらくしてジージが『何だか口の中がチクチクしておかしい。何か変なものを入れたかなぁ。』と言い出したのです。

ゴミの中を確認すると・・・

脱酸素剤の袋が、しかもしっかりと破いてありましたどんっ(衝撃)

も、もしかして、これ掛けた?

その通りexclamation

ジージは脱酸素剤をスパイスと勘違いして掛けてしまったのでしたちっ(怒った顔)

さ〜、そこから大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

土曜日なので近所の掛かりつけのクリニックは午前中で終わり。

でも、一応電話をかけて聞いてみたのですが、看護士さんでは分からず。

総合病院へも電話をしてみたのですが、先生に診察してもらってくださいとのこと。

行く?と聞いても、本人は行かないと言うので、ネットで調べてみると。

まぁ、命に別状はなさそう〜。ホッ。

ただ、部分入れ歯と舌が見事に真っ黒に染まり、それを見たジージはそれからかなり不安になった模様。

吐いたり下したりしながら、何とかこの異物を体内から出そうと懸命に努力をしていました。

しかし、どんどん不安が広まっていき、とうとうジージは寝込んでしまいましたふらふら

そして今日の朝、食事はとらず『気分が悪い』と。

でも、私が『ネットで調べたら、体温計の水銀を飲んだ程度らしいよ』と言ったら、かな〜り安心したようで。

実は私が赤ん坊の頃、体温計の水銀を飲んでしまったことがあり、両親が慌てて病院へ連れていったことがあったのです。

その時に先生から、『便と一緒に出ちゃうから、大丈夫』と言われたそうです。

なのでジージは安心したのです。

しっかし、普通は見るよねexclamation&question

しかもちゃんと 食べられません って書いてあるし。

歳をとると、こんなことをしちゃうなかなぁ。

何だか少し心配になってしまった出来事でした。


さくらは相変わらず、お散歩がてらタロウくん家に寄り道して、おやつをゲットパンチ

しかもササミジャーキーで、油っぽくってかなりカロリーがありそうなやつです。

それも10センチ以上あるのを1本、ペロリと食しておりました顔(ぷんっ)

う〜ん、確実に10sになったな。。。

今、さくらの夜ご飯を変えています。

乾燥させた野菜のミックスを戻したものと、馬肉のミンチを混ぜてあげています。

でもお腹が一杯にならないのか、小腹が減るのか分かりませんが、夜寝る前になると『おやつを何かクダサイな!』と、うるさいのですぅ。

で、しぶしぶヒメタラを。。。

う〜〜〜〜ん、私ってダメな飼い主でーーーーすもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

シャンプー

白い毛が薄黒く色づいてきてかなり汚かったので、シャンプーに連れていきました〜かわいい

小一時間ほどで終了なので、近くのスーパーで夕飯の買出しを済ませてからお迎えに。

ホワホワ、ピッカピカのさくらが待っていましたわーい(嬉しい顔)

帰宅するとジージに遊びを仕掛けてガゥガゥ始まりました。

久々に動画を撮りましたので、お楽しみくださーい顔(ペロッ)







私もパクっちゃった〜顔(イヒヒ)

07-08-11-002.JPG
          さくらのお尻で〜す♪
ニックネーム さくらの母 at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

今日も暑い。。。

毎日暑くてたまりませ〜んバッド(下向き矢印)

頭がちゃんと働かないのですぅ。
(これは暑さのせいだけではなさそう)

さくらの朝散歩も、少し早めにすることにしました。

5時に起きてまずさくらのお散歩〜、だったのですが、、、

20分寝坊しちゃいました顔(ペロッ)

でもまだ5時台だと日差しが全然違いますね〜。

それでも汗かいてしまいましたが。

シャワーを浴びて朝食を食べて着替えて出勤したのです。

会社では眠くて眠くて眠い(睡眠)

今日からもう少し早く寝ようっと黒ハート


先週の土曜日、フィラリアのお薬を食べさせる為に、病院へ行ってきました。

もち、体重測定しましたよ〜。


気になるダイエットの効果は・・・



さくらの体重、9.95sexclamation×2

10キロ台、返上しました〜。

かなり微妙なところですけど。

でも、先生に『200グラム減らすのは、結構すごい事ですから』って褒められちゃったわーい(嬉しい顔)

しかーし、その後『理想は8キロ台』と言われて、ジージと新たな決心をしたのですぅ。

なのにジージは、さくらのご飯以外に姫たらや乾燥馬肉やチーズ(ワンコ用)をあげているんです。

そして、うんフンが硬くてちょっとお尻を気にするようになってしまったさくらの為に、ヤギミルクとハタケシメジを飲ませていまーす。

これじゃぁ、すぐに10キロ台突入?

07-08-05 サイボク-007.JPG
           気にしない、気にしな〜いるんるん
ニックネーム さくらの母 at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ロッキー

ずいぶんと長い間、ブログをサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

暑さのせいで、PCに向う時間が短くなってしまったのと、さくらの写真を撮る気力がなかった為ですバッド(下向き矢印)

○ん○パパさんに叱咤激励を受けましたので顔(イヒヒ)

久々の日記UPで〜すわーい(嬉しい顔)


先日の日曜日に、10年ぶりの来客がありました。

ジージの弟すなわち私の叔父です。

折角なので叔母も交えて皆でスキヤキをすることにしたのです。

で、日曜日の朝一番でサイボクへお買い物〜車(セダン)

かな〜り暑かったので、さくらはバテバテ顔(汗)

でも、一応写真は撮りましたよ〜。ちっこいカメラで^^

07-08-05 サイボク-004.JPG
              あぢ〜ですぅ

智光山公園にもちょっと寄りました。

しっかし、蚊がいっぱいでものすごーく攻められてしまい、早々に退散ふらふら

さくらは今、モコモコの冬毛なのでセーフだったようです。

ジージと私は数箇所刺されてしまいましたがぁ。

07-08-05 サイボク-003.JPG
              草を食む女。。。


そして午後は叔父と叔母を迎えて、楽しいひと時をすごしたのでした。

え〜っと、さくらにとっては叔父とのご対面は初めて。

どうなるか少し気がかりでしたが、叔母も一緒だったからかさほど怖がりもせず静かに偵察見守っておりました。

あっという間に時間は過ぎて、お開きとあいなりましたが、、、

私を見た時の叔父の第一声が 貫禄ついたな〜 だったのがちとショックちっ(怒った顔)

ま、まぁ、本当のことですから〜、文句は言えませんがたらーっ(汗)




**********



会社の同僚の実家で飼われているワンコ。

今は同僚のお母さまがお一人でそのわんちゃんの世話をしているのですが、お母さまも高齢で身体も弱くなってしまった為、そのワンコを可愛がって下さる方に引き取って欲しいというのです。

今日、そのわんちゃんの写真が手に入りました。

見たとたん、可愛い〜黒ハート

と、私が欲しくなってしまったのですが、さくらを知っている方ならお分かりかと思いますが、あの通りもの凄いヤキモチ焼きなので。。。

それとジージも高齢だし2匹を散歩するのはかなり厳しい状況で顔(え〜ん)

まぁ、散歩は私が早起きして行けば解決なのですが^^;

私も1泊入院とかがまだあるので、なかなか踏み切れずにいます。

もし、犬を飼いたい、犬と一緒に暮らしたい、またはもう1匹家族を増やしてもいいかな〜、なんて思っている方がおりましたら、ご一報くだされば幸いです。

ではでは、主役であるわんちゃんをご紹介しまーするんるん


名前はロッキーくん、MIXのオス4歳で〜すexclamation×2

07-08-08-020.JPG
            ぼくロッキーです。

07-08-08-019.JPG
              アップでどうぞ。

07-08-08-021.JPG
              大人しいです。


今は外飼いだそうです。

とても大人しくて吠えたりしないので番犬には向かないそうです。

家族と離れ離れになってしまうのは可哀相ですが、このままだと今の飼い主さんに何かあったら、それこそ大変なことになってしまいます。

そう思うと放ってもおけず、私みたいなものにでも何かお手伝いができたらと思い、とりあえずこのブログで皆様に報告させて頂きました。

とは言うものの、このブログを見に来てくださる方々は、すでにワンコのオーナーさんですし、マンションでお住まいのかたも多く、なかなか難しいかなぁ〜とは思っています。

でももし、ご近所のかたやお知り合いの方、またはお友達ご親戚さんなどで、成犬のワンコを求めている方がいらしたら、どうぞこのロッキーくんも候補の1匹に加えてみてください。

よろしくお願いいたします。
ニックネーム さくらの母 at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

臆病さくら

疲れた〜。。。

今日の夜散歩で、いつものように車に乗って芝生の公園へ行ったのです。

ところが、何にビビッたのかオシッコもちょこっとしただけで、サッサと帰ります!になってしまってちっ(怒った顔)

それじゃぁ、朝までもたないよ〜ということで、近くの公園まで車で移動車(セダン)

その公園、いつもは殆ど人がいないのに、今日に限って中学生くらいの男の子たちが遊んでいたのです。

で、もちろんさくらは公園には入らずにやっぱり帰ります!モード。

仕方がないので家まで帰ってきちゃいました。

そしたら、、、

家の中には入らずに、お散歩します!となってしまい、さくらに付き合って歩くことにしました。

し、しかーーーしどんっ(衝撃)

どうやら、さくらはパニックになっていた模様で、自分が何処へ行こうとしているのかさえ分かっていない様子。

何故パニックになったのか?

おそらく、花火のパ〜ンという音。

まるでその音がする方向から遠ざかろうとしているかの様でした。

さくらのBFタロウくんのお家の前すら素通り。

何処までも何処までも歩き続けるかの様に、尻尾を下げてひたすら歩くさくらサン。

ジージの足はすでに限界を超え(呑んだ後なのでかなりキツイ、らしい)これ以上家から遠ざかってしまうと帰れなくなりそうだったので、
さくらを抱っこすることにしました。

大人しく自分から素直に抱っこされるさくらサン。

やっぱり、怖かったんだ〜ふらふら

で、今私の腕は筋肉痛でございますぅもうやだ〜(悲しい顔)

しかも手が震えているし。

あ〜ぁ、せっかく買った抱っこ紐、持って行けば良かったよぉ〜たらーっ(汗)

という訳で、さくらはやっぱり臆病だったのでしたexclamation×2

(雷は鳴っていなかったよね?)

07-07-28 さくら草公園-015.JPG
             だって、あたち女の子だし〜顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 20:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする