2007年07月29日

さくら草公園

昨日のことです。

暑くなると分かってはいたのですが、どーしてもさくらを思いっきり走らせてあげたくて、行ってみることにしたのです。

初めに秋ヶ瀬公園についてみて、駐車場がガラガラだったのでびっくり!

だって、BBQを楽しむ人たちでいっぱいだと思っていたから。

そして一旦そのガラガラの駐車場へ停めてさくらを降ろしたら、早速トイレタ〜イムだった。

しかもトイレが終わると、サッサとクルマへ戻り『乗りましょ!』と言っていたので、やっぱりさくら草公園へ行くことにしました。

さくら草公園もこれまたガラガラ!

周りに誰もいないことをいいことに、さくらを思いっきり走らせてあげちゃいました^^;

あの暑さの中でも、あのおデブのさくらが、かなり走っていたので少しは痩せたかな???

そしてあとはまったり〜と休んでおりました。

あまりの暑さで、もう歩くことすら忘れていたさくらサン。

でも、時々思い出したかのように私に遊ぼうポーズをちっ(怒った顔)

仕方がないので、私も一緒に走りましたよぉふらふら

足がぁぁぁ、、、重い。。。

走れないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、ふと考えてゆずららさんにメールをしてみたら、ゆずちゃんとダンナさまと汗をかきにきてくださるとの事るんるん

良かった〜かわいい

しかも差し入れのビール&おつまみまで買ってきてくださって黒ハート

あ〜、ありがたや、ありがたや〜。

ゆずちゃんと遊んでくれれば、と考えた私が甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

さくらは何故か、ゆずちゃんにガゥガゥ喧嘩を売ってばかりで、ぜ〜んぜん可愛くないのむかっ(怒り)

そのうち堪忍袋の緒が切れたゆずちゃんと乱闘になってしまい、ゆずちゃんを引き離そうとしたゆずららさんが負傷ちっ(怒った顔)

全くもって、弁解のしようもありません。

ひたすら、飼い主であるジージとさくらの母の配慮が欠けておりました。

お誘いしておきながら、こんなことになってしまって、本当に申し訳ありませんでした。

乱闘は、もちろんさくらの負け。

で、いつものようにいじけて『あたち帰る!』となっていたので、仲直りを兼ねてゆずちゃんとお散歩することにしました。

不思議なんですけど、お散歩の時には全く喧嘩をしないんですね〜。

しかも、ゆずちゃんの後をついて歩くんですよぉ〜。

なんだかなぁ。


そして、暑さから免れるために アイトールカフェ へ行くことにしました。

ゆずちゃん号に先導してもらい、無事到着。

とっても明るくて気持ちの良いカフェでした〜黒ハート

しかし、さくらはここでも再びゆずちゃんにイチャモンをつけていたんです。

ゆずちゃんはとっても大人しくしていたのに。


あまりお利口さんではなかったけれど、一杯走ったし暑かったからさくらにも《生の馬肉》をあげることにしたのですが、生は初めてだったので食べるかどうか心配でした。

全く問題なしexclamation×2

数秒で完食しちゃいました顔(ペロッ)


昨日は、ゆずららさんファミリーに散々お世話になってしまった、さくら家でした。


しかも、写真撮るの忘れていたし。。。ちっ(怒った顔)

あちち〜の中、走っているさくらを見てやってくださ〜い。

07-07-28 さくら草公園-007.JPG

07-07-28 さくら草公園-008.JPG


ゆずららさ〜ん、ありがとうございました〜かわいい

ニックネーム さくらの母 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

マリちゃん16歳

巻尾組人形問屋笑月 こと マリちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

何となく気になっていて、時々お邪魔していたホームページ。

たまたま今日、覗いてみたら、、、

あと10日ちょっとで17歳を迎えるはずでした。

詳しいことは分かりませんが、とっても安心したようなお顔でお花に囲まれ眠っています。

マリちゃんは世話人さんと、たくさん山登りをしたのです。

いっぱい歩いて、いっぱい歩いて、頑張っていました。

世話人さんの今のお気持ちを考えると、なんとも言いようがありません。

ただただ、マリちゃん安らかにね。

そして、虹の橋の向こうで待っていてね。

きっとまた、会えるから。


〜〜〜〜〜〜〜〜


今日、ShiーBaが届きました。

ムツゴロウ王国で、犬たちと人生を過ごしてきた石川さんを取材した記事がありました。

その中で、ちょっと脂肪がついているくらいの方が元気で長生きする、って仰っていたんです!

本当ですか〜?

まぁ、程度問題がありますけどね(笑)

なのでさくらの体重は、9,5sまでOKとすることにしました顔(ペロッ)

500gのダイエットですあせあせ(飛び散る汗)

本当は8s台がベストだと思うんですけど。

あまりにも極端な目標を立てても、無理だもんexclamation

でも、ジージには内緒。

だって、安心しちゃうんだも〜んたらーっ(汗)

まだまだ、道のりは長いのだーーーるんるん


ニックネーム さくらの母 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ブログの夏休み^^;

先日の夜散歩(トイレタイムともいう)で、1年以上会っていなかったクーくん(♂柴4歳)と偶然バッタリ会いました。

クーくんとさくらは歳も1ヶ月くらいしか違わないし、何といってもこの土地へ越してきて初めてお友達になった柴わんちゃんだったのです。

あまりにも久々で、さくらは忘れてしまったのか、、、

とりあえずクンクンお互いの匂いを嗅いで・・・ガゥ。

でも、すぐに落ち着いていましたけど。

でね、クーくんの飼い主さんがさくらを見て言ったんです。

『ちょっと太りすぎだなぁ〜。美味しいものいっぱい食べているんだろう。ダメだよダイエットしなくちゃ。今はいいけど後で色々支障が出てきちゃうからね。』

クーくんは確かにスリムでした。

でもちょっと痩せすぎ!?って思ったのは私だけ??(笑)

食事が多過ぎるか運動が少なすぎるかのどちらかだから、運動がダメなら食事で管理してあげないと、って言われちゃいました。

ジージは私が言っても全く相手にしないくせに、他人様に言われるとやっぱり気になるようです。

最近、さくらを知っている人に会うと、『さくらちゃん、貫禄ついちゃって!』とよく言われます。

物には言いようがあるんですねぇ。

どっちにしても、かなりま〜るいってことには変わりはありませんけど。

ってことで、只今さくらのダイエット中〜顔(イヒヒ)

ハァ〜、何回言ったことでしょう。。。この言葉。


そしてなんと、ワタクシさくらの母もかなりの速度で増殖中。

自分でも驚くほどのスピードで増えていますちっ(怒った顔)

いよいよ私も本気で・・・ダイエット黒ハート


ドスコイさくらの第2弾exclamation×2

3967300.jpg
         ぽん吉くんはちゃんとお座りしています^^;

3967172.jpg
           駒子さんにもおねだり〜☆

*はなとわママさんから頂いた写真を使わせて頂きました^^





今日、会社の昼休み中に事務所の自動ドアが開き、クリーム色のラブ犬が入って来ようとしていました。

びっくりして、どうしたの?って声をかけたら、尻尾を下げて逃げてしまいました。

アバラ骨がハッキリと見えるくらいに痩せていて、首輪も付けていませんでした。

迷子なのか捨てられたのか分かりませんが、捕獲は出来ませんでした。

人を避けているようでした。

歩き方も元気がなく、逃げる途中で滑って転んでいました。

今頃あの子はどうしているのかなぁ。心配です。


ニックネーム さくらの母 at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

旅行〜3日目

昨日は大変失礼いたしました。

昨夜、お風呂から上がってきて少し涼んで『さ〜て、3日目を』と思いPCに向った途端、、、

胸が締め付けられて痛くて痛くて、息をするのもままならないほどになってしまいました。

今までにもたま〜にそういう事があったので、少し経てば治るかと思っていたのですが、今回のは長かったのです。

1時間以上続いてしまい、さすがに私ももうダメかと覚悟をした次第です顔(ペロッ)

しかし、寝るころには治まってきて、ぐっすりと眠ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

朝目覚めた時『生きてる!』と自覚して胸の痛みも無かったので、会社へ行きました。

仕事を始めたら、また胸が痛くなってきたのですが、昨夜のようにずーっと痛いのではなく、定期的にズンズンと痛みが走るのです。

午後になったらその痛みも治まって、完全に復活しました手(チョキ)


ご心配くださった皆様、ありがとう&ごめんなんさいですちっ(怒った顔)



と、前置きが長くなってしまいましたが、楽しかった旅行の3日目をどうぞご覧くださ〜いかわいい


旅行3日目はどんよりとした曇り空。

でも、遊ばないと!

で、湯河原の幕山公園へ〜ダッシュ(走り出すさま)

07-07-14-16-070.JPG
          ここ、あたし好きなの〜るんるん

07-07-14-16-073.JPG
              川にも入るよexclamation


公園内をお散歩したり走ったり、川で遊んだりしながら過ごしました。

お昼はこの公園内にあるお蕎麦屋さん『しとと庵』さんで、叔母とジージは梅蕎麦を私は天ぷら蕎麦を頂きました。

すんごく美味しいんですよ〜かわいい

天ぷらっていうとかなり油っぽくてシツコイかなって思うでしょ!?

でも違うんです!

季節の山菜がメインで、その山菜の天ぷらが何とも美味しいのです。

実は葉っぱものの天ぷらが苦手だったりするさくらの母。

でもこの天ぷらは最高でしたわーい(嬉しい顔)

まぁ、空気が美味しいことや川の流れの音なども作用していたかもしれませんが。

あと、さくらも一緒に店内に入れるんでするんるん

空いていたこと(我が家しかいなかった)もあると思いますけど、さくらも快く受け入れて下さいました。

もし行かれることがあったら、このお蕎麦屋さんはお薦めです黒ハート

梅園で観光の時は、激混みなので要注意ですが。


07-07-14-16-076.JPG
           お店のご主人と記念撮影〜

台風の影響で、山から流れ出す水がお蕎麦屋さんへ行く道を川となって流れておりましたが、さくらは全く平気で歩いていました犬(足)

時々お山の美味しいお水を飲みながら、ぴちゃぴちゃと嬉しそうに歩きました。


そして雨がパラついてきたので、お宿へ戻りドッグランでさくらと遊びました。

07-07-14-16-040.JPG
              わ〜〜〜〜い!

07-07-14-16-041.JPG
              ジージ〜、こっちだよ〜♪

07-07-14-16-047.JPG
               逃げろ〜〜〜☆



楽しい旅行もあっという間に終わってしまい、次の日の朝にはチェックアウトをして帰路についたのでした。

追記:プロの写真家さんに撮ってもらうときには、あんなに緊張しまくりだったさくらですが、お宿で撮ってもらう写真はいつも笑顔なのは何故なんでしょうか?
   
伊豆のクオリティシーズンさんでも、小田原のジョディ&プリンさんでも記念撮影をしてくださいました。
やっぱり知っている方だと安心するのかな〜???

ニックネーム さくらの母 at 21:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ごめんなさい

急に体調が悪くなってしまいました。

旅行の続きは、また、明日。
ニックネーム さくらの母 at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

旅行〜2日目の後半

台風の影響も思ったほどではなく、ドッグランでも存分に走る事ができた2日目の夕方。

しかし、ものすごーく蒸し暑かったです。

蚊にも攻められました。

でも、さくらの楽しそうな姿を見ていると、流れ落ちる汗も蚊に刺されて痒くても、我慢我慢とドッグランで遊んでおりました。

そして寛ぎ出したさくらを促して、お宿にチェックインをしようとリードを着けたのですが。。。

07-07-14-16-062.JPG
              まだ遊ぶ〜!

と、ドッグランから出たがりません。

仕方がないので再び遊びました。

07-07-14-16-062.JPG
          ジージと追いかけっこする〜♪

07-07-14-16-042.JPG
             ゴロ〜ン、ゴロ〜ン

07-07-14-16-034.JPG
             エヘヘ、楽しい〜♪

十分遊んでからチェックインしました黒ハート


夕食時にお宿でプロの写真家さんによる撮影会があると聞き、申し込もうか迷ったのですが、撮るだけ撮ってもらってもしダメなら途中退場ということで、申し込みしちゃいました。

可愛いシーズーちゃんやMダックスちゃんトイプーちゃんなど、皆おりこうさんにポーズを決めて撮っていました。

そしてさくらの番が来ました。

ハテさてどうなる事やらふらふら

え〜っと、尻尾垂れ下がりのさくらサンあせあせ(飛び散る汗)

お座りは何とか出来たものの、フセなんて出来やしません。

しかも撮って頂いた全ての写真が、仏頂面ちっ(怒った顔)

笑っちゃいました〜顔(え〜ん)

ドッグイベントクラブさんに承諾を頂いたので、少しだけさくらの仏頂面をお披露目しますね。

07-07-15-027.JPG
           夏っぽく風車とブタさんの香取線香入れで^^

07-07-15-041.JPG
              ちょっとアップで

07-07-15-051.JPG
             モノクロが似合う日本犬!


07-07-15-070.JPG  もっと笑って〜!!


そして最後に、私の一番気に入った写真ですかわいい

07-07-15-012.JPG  可愛い〜るんるん


口をしっかり閉じて常にカメラから目をそらさず、まるで蛇ににらまれたカエルのような状態でした。

しかも、柴は尻尾が命と思っている飼い主を尻目に、尻尾は下がりっぱなしだしどんっ(衝撃)

何度もさくらの尻尾を無理やり上げていました。

私はさくらの記念にと思って挑戦したのですが、さくらにとってはかなり怖かったようです。

撮影が終わると、周りのわんこには目もくれず、一目散にお部屋へ逃げ込んでしまいましたダッシュ(走り出すさま)

仕方がないよね。

モデルさんになるの、慣れていないもんね。

でもとっても頑張ったさくらサンでしたかわいい


そして、2日目の夜は更けていったのです。


ではでは、明日は3日目ということで顔(イヒヒ)


ニックネーム さくらの母 at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

旅行〜1日目&2日目

14日の土曜日から旅行へ行ってきました手(チョキ)

但し、、、雨 の出発となりました。

駅で叔母と待ち合わせて、叔母を乗せていざ出発〜車(RV)

さくらは久しぶりに会った叔母に大喜びしていました黒ハート

伊豆へ向かって走って行ったのですが、雨はどんどん酷くなるばかり。

窓も開けられず、さくらはどうやらクルマ酔いになってしまったようです。

行きはジージが運転手だったのですが、さくらは私の膝に乗り頭を隠して息遣いも荒くなって、可哀相でしたもうやだ〜(悲しい顔)

途中、信号待ちをしていた右折車の横をすり抜ける時ヒヤ〜っとする事もあり、赤信号を見落としてそのまま通過しようとしたりで、ジージの運転はかなり危険だったのです。

しかし本人はまだまだイケルと思っていたようでした。

その事件が起きるまでは。


何とか伊豆高原に到着して、その日お世話になるお宿クオリティーシズンへ行く時にちょっと道を間違えてしまったのですが、それが悲劇の始まりだったのです。

細く曲がりくねった道を『ここじゃないなぁ』と言いながら左へハンドルを切ったとき・・・

ガガガッどんっ(衝撃) という何かにぶつかって擦った音がぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

曲がり角に置いてあった石にぶつけてしまいましたちっ(怒った顔)


実は、燃費が悪いエル○ランドを買い換えてセレナにしたのですけど、旅行の前日に来たばかりの新車だったのでーすふらふら

ジージはかなり落ち込んでしまい、『もう、運転はしないように免許証の更新をやめようかな』と言っております顔(え〜ん)

日ごろ運転には自信があったようでなかなか認めようとしなかった《老化現象》ですが、自分の技術が思っていたほどではないことにやっと気づいてくれたみたいです。

明日はクルマ屋さんに行って早速修理の見積もりをしてもらおうと思います。¥


話が飛んでしまいましたが、伊豆にいる間中台風に恵まれ台風全く遊べませんでした。

07-07-14-16-002.JPG
          叔母の側から離れようとしないさくら

07-07-14-16-006.JPG
             眠いくせに寝ないさくら

食事は相変わらず美味しくて、ご主人様と奥様のおもてなしに心からホッとさせて頂きました。

今回は私たちだけの宿泊だったので、さくらもゆったり寛げたみたいです。

食事の間、さくらがいることを忘れてしまうほど、存在感がありませんでした。

その分私たちはのんびり食事をする事ができたし本当に寛げました。

15日には少し小降りになったりもしたのですが、シャボテン公園を歩く気にもならず、お宿のオーナーさんに教えていただいた《八幡野窯》で初めての体験をしてきました。

さくらの足型をつけて自分で色や文字、絵などを描いて焼いて頂くのです。

まぁ、芸術センスを全く持ち合わせていないさくらの母が作ったものなので、期待は薄いですけど顔(ペロッ)

1ヶ月〜1ヶ月半くらいで自宅に届くそうです。

ちょっと、楽しみでするんるん

そして餃子こうげん倶楽部というところで塩ラーメン&餃子を食べました。

どちらも《当店イチ押し》となっておりまして、かなり期待しちゃいました。

が、、、○×▲*▽● でした。(私たちには合わなかったということで)

たぶん、もう行かないと思います。


伊豆を後にしていざ小田原へGO車(セダン)

途中、道路が通行止めになっていたらしく、カーナビが迂回道を検索したので、その通りに走ったのですがお山の中の訳が分からない道で、ひどい目に遭ってしまいました。

しかもカーナビは時差があるらしく、とっくに閉鎖は解除になっていた模様。

真鶴道路も通行止めになっていたようで、伊豆方面へ向かう車はものすごーく渋滞しておりました。

我が家は反対方向だったので、無事にジョディ&プリンへ到着しました。


さくらはすぐにドッグランヘ向かってトコトコ歩き出して、雨も上がっていたので思いっきり走っておりました。

07-07-14-16-020.JPG
         嬉しそうに走りまわっていましたかわいい

雨上がりのドッグランから小田原の町を撮ってみました。

07-07-14-16-035.JPG


今日はこれくらいで、続きはまた明日〜Hello

夜、楽しいイベントがあったのですが、さくらにとってはかなり迷惑だったかな顔(イヒヒ)
ニックネーム さくらの母 at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

しばらく

土曜日から遊びに行ってきます。

しばらく皆さんのところへ遊びに行かれませんが、決してサボっている訳ではありませんのでわーい(嬉しい顔)

年に1度の夏休み。

だっていうのにぃぃぃ。

台風だってさバッド(下向き矢印)

今年はしょっぱなからついていないさくらの母なので、台風ごときにゃ負けやしませんってexclamation×2

ずぶ濡れになっても、さくらがドロドロになっても、遊ぶのだ〜るんるん

07-07-07-029 木場公園BBQ.JPG

少しの間会えないけど、さくらを忘れないでね〜黒ハート byさくら


今日も駒子さんから頂いた写真を使わせてもらっちゃった顔(笑)
ニックネーム さくらの母 at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

恐怖な写真

え〜っと、、、

駒子さんのコメントにより、希望者が多かった(?)さくらのどすこい後ろ姿の写真をお披露目しましょう〜わーい(嬉しい顔)

っていうか、私的にはこれが正解なのかどうか分かりかねるのですけどぉ。

07-07-07-016 木場公園BBQ.JPG
         さくも子パパさん!何か隠していませんかー?


07-07-07-017 木場公園BBQ.JPG
             そ〜です!これです!!


07-07-07-018 木場公園BBQ.JPG
             もっとちょうだいな〜♪


07-07-07-033 木場公園BBQ.JPG
           黒豆健太ママさん!美味しいものある?


以上、さくらの食いしん坊発揮写真でした顔(ペロッ)


さてさて、ここからが本当の恐怖写真で〜す。

07-07-07-019 木場公園BBQ.JPG
             戦うのだーーーーー!!


07-07-07-022 木場公園BBQ.JPG
         さ、さくら、、、噛んでるよぉぉぉどんっ(衝撃)


後ろでさくらちゃんとコマちゃんが見ているしぃ。

うちのさくらの極道ぶりが知れ渡ってしまった顔(泣)


07-07-07-020 木場公園BBQ.JPG
         今日はこれくらいで勘弁してあげるわん


07-07-07-032 木場公園BBQ.JPG
               遊ぶ?


ここの広場で、さくらは小桃ちゃんを追い掛け回したのでした。

声も出していなかったし、本当に遊んでいる様な感じがしたのですが。

どうだったんでしょうか〜?

ぜひドッグランで遊ばせてみたいと思いました。


最後にさくらの変顔を、どーぞご覧下さいわーい(嬉しい顔)


07-07-07-014 木場公園BBQ.JPG
          目だけで何かを追っていたようです


ニックネーム さくらの母 at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

BBQ−写真♪

駒夫さん&駒子さん、ありがとうございまーす黒ハート

と、言うわけでわーい(嬉しい顔)

昨日のBBQの写真を頂いたので、ちょこっと載せてみますねるんるん

07-07-07-004 木場公園BBQ.JPG
            何かもらえるんですか〜?

          *かな〜りおやつに弱いさくらですぅもうやだ〜(悲しい顔)


07-07-07-007 木場公園BBQ.JPG
              幸せ〜〜〜〜♪

  *はなとわママさんにナデナデしてもらって、とっても嬉しそうるんるん


07-07-07-022 木場公園BBQ.JPG
         小桃ちゃんに〜ガゥー(長音記号1)

   *後ろでさくらちゃんが心配していましたちっ(怒った顔)
   ごめんね〜小桃ちゃん。。。


07-07-07-013 木場公園BBQ.JPG
               ジージとまったり〜

   *遊び疲れたのか?それとも、お肉の食べすぎ???


07-07-07-034 木場公園BBQ.JPG
              健太ママさんにおねだり〜かわいい

   *ジーンズにさくらの足跡をいっぱい付けてしまいました〜。すみませんふらふら


07-07-07-047 木場公園BBQ.JPG
              集合写真だよ〜

   *うちのさくらは・・・どうしてもお座りをしませんでしたどんっ(衝撃)

奥から、コマちゃん、ぽん吉くん、花ちゃん、人和くん、そして立っているさくらです。

みんなちゃんとお座りして写真を撮れるのに、さくらは全然ダメです。

けっしてお腹が苦しくて、お座りが出来ない訳じゃありませんので。


ジージは駒子さんとバイクの話などをして、とっても楽しそうでした。

それと、ぽんママさんが焼いてくださったフランスパンを、かな〜り気に入ったようでした。

お肉も柔らかくてとっても美味しかったし、はなとわママさんお手製の餃子の皮のピザも最高でした。

辛いソーセージも旨かったなぁ。

最後の焼きうどんも少しだけ食べることができましたわーい(嬉しい顔)

(ジージが一人で美味しそうに食べちゃった)

何といっても、ぽんパパ作のスパサラダは、美味しくって食べすぎちゃった顔(笑)

あ〜、またBBQに参加したいなぁ〜〜〜かわいい

その時は我が家のお気に入りを持参しましょ〜っと顔(メロメロ)


広場で小桃ちゃんをターゲットにして追い掛け回したさくら。

さくも子ママさんの周りをグルグル、グルグル〜。

さくも子ママさんの両足を、さくらのリードでぐるぐる巻きにしてしまいましたふらふら

本当にすみませんでした顔(汗)



何故かハンサムなぽん吉くんに、いっつも喧嘩を売るさくら。

昨日もいきなり喧嘩を仕掛けて、、、

ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)


どうしようもないいじめっ子さくらですが、懲りずにまた遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さくらの母 at 21:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

木場公園(写真無し)

今日は木場公園でBBQかわいい

不安だった首都高もかなり空いていて、難なくクリア〜車(RV)

10時半集合だったけど、なるべく空いている時間帯に首都高を通りぬけたかったので7時半に出発。

1時間15分くらいで着いてしまったあせあせ(飛び散る汗)

でも、さくらと公園内をお散歩できたし、さくらも嬉しくてルンルンだったので早めに着いて正解だったな手(チョキ)

で、何故写真無しかと言うと。

カメラを忘れた。。。

きっと、コマちゃんち、さくもこさんち、ぽん吉さんち、はなとわさんち、健太ママさんから頂けるだろうと顔(イヒヒ)

勝手に期待しちゃっていまーす黒ハート

写真が手に入ったら、後日公開しますのでるんるん


BBQはとっても美味しかった〜exclamation×2

毎回参加したいと思った。

そして、お友達わんこをいっぱい撫でられて、楽しかったな〜顔(メロメロ)

ジージもワインやらビールを飲んでとっても満足そうだったビール

こいう集まりの時って、さくらはすぐにクルマのところへ行って、『帰りましょ』になってしまう。

今日はカートを持って行きその中に入れておいたら、安心だったのか大人しく寛いでいたなぁ。

これからはこの手で行こうっとGood


今回の幹事さん  ぽんパパさんexclamation×2
  

お疲れ様&ありがとうございました〜かわいい

今日お会いした皆さま〜、ありがとうございましたるんるん

またヨロシクねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくらの母 at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

病院

フィラリアの薬とフロントラインと肛門線を絞ってもらいに、病院へ行ってきました。

さくらの肛門のうは、コールタールのようにドロっとしていて、普通に絞れません。

先生が指を突っ込んで、絞り出すのです。

痛いらしく、さくらはギャーギャー叫んでおりました。

でもその後、フィラリアのお薬をもらったらケロッとして元気ハツラツになっていたけど。


で、気になるところの 体重 ですが。。。


あぁぁぁ、言いたくないけど、、、


な、なんと!


        10,15キログラム


と、なっておりましたがく〜(落胆した顔)


ダイエットって、、、、

ダイエットって・・・・

ジージが居る限り、絶対に無理どんっ(衝撃)

はぁぁ〜、諦めよっかなぁぁぁバッド(下向き矢印)


07-07-04-002.JPG
          太りましたけど、何か?



あっ、でもでも、夕ご飯を食べてうん○もしていない状態での体重測定だったので、それを加味して黒ハート

って、うん○の重さってどれ位なんだろう?

誰か量った方いませんか〜顔(ペロッ)


ニックネーム さくらの母 at 21:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

久しぶりに

さくらがお腹を壊しました。

最近、サポリメントをあげていないせいかなぁ。

すぐ治ったので、良かったけど。

さくらはタロウくん家に行っては、おやつをゲットしているのですが、、、

そのおやつが、ササミジャーキーどんっ(衝撃)

何故か鶏系の食事やおやつを食べると、お腹がゆるくなっちゃうんです。

なのに今日、ジージが鶏の砂肝をさくらに食べさせてしまいましたちっ(怒った顔)

食べたとたん、ゲッホゲッホと苦しそうにして、可哀相で可哀相で。。。

ったくパンチ

ジージはとんでもないヤツですよむかっ(怒り)

それでもって、『さくら〜、吐いちゃいな〜』とか言って、さくらにしつこく言っていたら顔(イヒヒ)

さくらが本気で怒ったexclamation×2

『あんたのせいでしょ!いい加減にしてーどんっ(衝撃)』ってな感じ。

私は一人で笑っていました顔(ペロッ)

だって、自業自得でしょexclamation&question

ジージはちょっとショックだったようですけど。

仕方ないよね〜、さくらちゃんだって辛かったんだもんね〜わーい(嬉しい顔)

07-06-30-044.JPG
            ジージの躾は誰がするの?

今週の土曜日は早出出勤のわたし。

誰か、私にモーニイグコールして〜黒ハート

あっ、時間は5時厳守でかわいい
ニックネーム さくらの母 at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

鶴ヶ島

momochiさんのHPで知った、鶴ヶ島のDOG GARDEN RESORT に行ってきました。

圏央道で鶴ヶ島JCまで行ったので、かなり早く到着したのですが、、、

実は道を間違えてしまい10分ほどロスタイムしてしまいました^^;

それでも近い!

我が家のお気に入りになりそうですわーい(嬉しい顔)

着いて早々ドッグランへ入ることにしたのですが、遊んでるわんちゃんは誰もいません。

さくらの一人ドッグランとなりました手(チョキ)

人工芝のドッグランでしたが、さくらは思いっきり喜んで走っておりました。

そしてスタッフのお姉さんのことをとても気に入ってしまい、『遊ぼう〜、遊ぼう〜♪』と付きまとっていました。

そのうち、ビーグルの男の子とマルチーズの男の子がやってきましたが、何故かさくらはわんちゃんと遊びません。

一応クンクンしてご挨拶はするんですが、一緒に走ったりはしないんですね。

そしてスタッフのお姉さんと遊びたがるんですぅ。

変な子です。

今日の鶴ヶ島方面は、結構日差しが出ていてかなり暑かったです。

それでも、私たちがカフェでのんびり寛いでいたら、たくさんのワンちゃんたちが遊びにきました。

さくらは一時思いきっり走るとあとはもう走らないので、ランチを頂いて帰ることにしました。

ジージはハンバーグロコモコのプレート(ゆずららさんお勧め)を、私はシーフードピザをいただきました。

ハンバーグ、美味しかったですよかわいい

ピザは・・・まあまあですかね。

もちろんジージにはもれなくビールが付いておりました(^^)

お店でジージの帽子と柴のシールをお買い上げ〜。

そしてカインズホームの前を通って帰宅するつもりが。。。

サイボクハムの看板を見つけた私は、買い物をすることにしました顔(ペロッ)

ドッグガーデンリゾートからサイボクハムまで、思っていたよりかなり近かったです。

これなら圏央道を使わなくても楽々ですかわいい

でもたぶん行きは圏央道を使っちゃうだろうなぁ。

今日もとっても楽しそうなさくらちゃんでした黒ハート

07-07-01-006.JPG

07-07-01-014.JPG

07-07-01-017.JPG

07-07-01-021.JPG

07-07-01-024.JPG

07-07-01-029.JPG

07-07-01-034.JPG

07-07-01-031.JPG

07-07-01-004.JPG

07-07-01-003.JPG
ニックネーム さくらの母 at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする