2007年05月30日

久々の

さくらの小窓〜かわいい

07-05-30-006.JPG


07-05-30-008.JPG


いっぱいモコモコ毛が抜けて、痩せたように見えたのは、、、

やっぱり、錯覚だったのでしょうか。

肩でつかえてしまい、乗り出せないさくらでした顔(ペロッ)

ニックネーム さくらの母 at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

軽自動車

ガソリンの高騰により、前々から欲しかった軽自動車を買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

だって、エル○ラン○ってすんご〜く燃費がワルイのだーどんっ(衝撃)

これからはこの日産MOCOが大活躍しそうだわかわいい

もちろん、遠距離の時はジージ好みのエル○ラン○でお出掛けします。

昨日の夕方に納車して頂いたのですが、ガソリンは半分しか入っていなかったので、早速GSへ行って満タンにしました。

2000円ちょっとでしたexclamation

ウレピーるんるん

いいですよね〜軽自動車って。

実は私、今まで軽自動車の運転したことなかったんです。

ちっこくって何処もス〜イスイ顔(笑)

いいなぁ〜、いいなぁ〜、嬉しいなぁ〜るんるん

で、昨夜の夜散歩でさくらも初乗りしました。

今までは後ろの席の窓が開かなかったので、いっつも助手席を占領していたさくらちゃん。

このMOCOは、ちゃんと後部座席に乗ってくれました〜Good

明日からはこのMOCOで通勤しようっと手(チョキ)

さくらの夜散歩もMOCOだよね〜黒ハート

しかーし、車にあまり興味が無く凝らないさくらの母なので、一番お安いグレードでオプションもなしあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと後悔。。。

もひとつ上のグレードにすれば良かったかなぁ、なんてふらふら

でもまぁ、初めての軽なので良しとしましょう〜。

色はジージが運転してもいいように、地味な色にしちゃいました顔(イヒヒ)

ではでは、初公開の柴さくら号ですexclamation



moco.JPG


よろしくね〜exclamation×2


ニックネーム さくらの母 at 14:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

遠吠え

本日のTV番組“ポチたま”で、音に反応して遠吠えをするワンコを放映していました。

皆さんのところのワンちゃんは、遠吠えしますか?

今まで遠吠えをした経験の無いワンチャンたちは、一様に首を傾げて聞き入っていました。

めっちゃ可愛いの〜黒ハート

TVに出演していたワンチャンたちは、50匹中5匹(今まで遠吠えの経験無し)のコが遠吠えしました。

その“音”とは、サイレンでした。

さくらはその放送の間も、全く興味を示さずバッド(下向き矢印)

そしてさくらも音に反応しての遠吠えは未経験。

しかーしexclamation

さくらも遠吠えに似たような感じで吠えるときがあるんです。

それは、、、

公園等でストレッチや体操をしている人を見かけた時ふらふら

『怪しいヤツがいる〜〜〜!皆、気をつけて〜〜〜!!』ってな感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

これには参ってしまいますちっ(怒った顔)

だってその人たちは、さくらに何もしていないんですよ。

なのに意味も無く吠えられて遠吠えまでされちゃうのですから〜たらーっ(汗)

そそくさとさくらと共に退散しちゃいます。

公園のベンチで昼寝をしている人がいたら要注意exclamation×2

その人の耳元で『ワン!』と吠えてしまうから〜がく〜(落胆した顔)

まるで、『昼間からこんな所で寝ていちゃダメ!』とでも言っているかのように。

これもかなり危険です。

だって、気持ちよく寝ているときに耳元でいきなり吠えられたら・・・

怒るのは当然ですから〜。

さくらにとっては《変》でも、世の中そうそう《普通》ではないのです。

もう少し広い世界を知って、色んなことを覚えて欲しいなぁ。


〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜


いよいよ明日、欲しかったものの一つが手に入りまするんるん

明日は出勤なので、夕方に写真が撮れたら明日お披露目出来るのですが。。。

もしかしたら、日曜日になるかも〜顔(ペロッ)


〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜


今日は朝から雨

我が家の散歩嫌いなさくらサンは、朝散歩も夜散歩も拒否どんっ(衝撃)

しかし昼間の3時過ぎにジージが無理やり散歩に連れ出したようですわーい(嬉しい顔)

なので一応お仕事は済ませた模様フン

これだもの、、、

痩せる訳がないですよぉ顔(泣)


さくらの七不思議のひとつ。

それは、ちゃんと所定の位置にお水を用意しているにもかかわらず、何故かお風呂場へ行ってお水を催促する事。

意味分かりません?

何なんでしょうか〜???




ニックネーム さくらの母 at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ご要望にお答えして。。。

07-05-19-017.JPG
        2年前に作ったさくらのポスターです

さくらのブログの更新がないので、淋しいと仰る ぽ○吉さん の為に捧げますわーい(嬉しい顔)

本日の夜散歩は、初めての公園へ行ってきました。

さくらのBFタロウくんが、毎朝自転車で行っている公園です。(タロウくんはこいだりしていません。走っています。)

夜なので暗くてよくわかりませんでした顔(ペロッ)

ぐるっと1周で800メートルだそうです。

半分歩いたところで、初めましての赤柴&黒柴の男の子に遭遇しちゃいました。

赤柴ちゃんは しゅばるくん5歳 で、とっても大人しいコでした。

黒柴ちゃんは やまとくん5ヶ月 で、やんちゃ盛りの可愛いコ。

普通はさくらの方からギャウギャウ言うのに、今日は何故か大人しい。

不思議です。

しかし興味は無いらしく、遊ぶようなこともありませんでしたが。

まっ、ガウガウ言うより良いけどねかわいい

で、半分しか歩いていないけど、帰ってきちゃいました〜バッド(下向き矢印)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


実は日曜日のこと。

夕方、さくらがどうしても散歩に行くと言うので、連れて行きました。

私とさくらだけで。これってかなり珍しいことなんです。

なので、お腹の調子でも悪くなったのかと思ったのですが、、、

なんとexclamation×2

タロウくんとバッタリ逢ってしまいました〜ムード

っていうより、さくらは分かっていたような・・・

さくらはタロウくんと一緒にズンズン歩いて行くんです犬(足)

途中、子供たちが遊んでいたりしてビビリまくっていたさくらですが、タロウくんに寄り添ってズンズン歩いて行きました。

気がつけばかなりの距離。(最近のさくらにとっては快挙です)

運動不足の私の足は、限界でしたちっ(怒った顔)

さくらは更に先まで付いて行く気だったようですが、私が帰る決心をしちゃいましたよぉあせあせ(飛び散る汗)

本当に珍しく1時間以上も歩いたさくらと私でした。

毎日これ位歩けば、少しは痩せそうなんだけどなぁ。。。


07-05-19-013.JPG
           やっぱり細くなったなぁ〜^^


ニックネーム さくらの母 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

工事中

昨日、今日と我が家の駐車場を増設する工事が入りました。

なんていうと大げさですが^^;

一台分停める部分をコンクリートにしました。

今までは芝生だったので、雑草を取るのが結構手間でした。

その草取りでジージは、ギックリ腰になってしまった事も。

なので芝生の部分は小さくなりましたが、今後のことも考えればコンクリにして良かったのかも〜。

えっ?何故一台分増設したかって??

うふふ〜、それはまた来週末のお楽しみ〜るんるん


工事の人達に対して、最初はかなり吠えていたさくらでしたが、慣れてくればいつものようにのんびと見学しておりました。

しかし、寝不足になってしまったさくらさん。

本日の夜のトイレタイム(19時です!)終了後、サッサと2階へ行って私のベッドでオヤスミ〜眠い(睡眠)

今朝のお散歩で、雨に濡れてびちょびちょになっていにもかかわらず、土の上でハイテンションになってしまい全身泥んこ。

仕方がないので、さくらにとっては我が家に来てから2度目の自宅シャンプーを決行。

乾きません。。。ドライヤーは大嫌いで逃げてしまうしぃ。

風邪ひかなければ良いのだけれど。

かなり毛が取れたと思っていたけれど、シャンプーしたら結構抜けましたふらふら

だいぶモコモコ毛も取れてすっきりしてきたので、、、

スリムになったさくらの写真を撮ってみました顔(イヒヒ)

07-05-19-001.JPG

どうよ! 痩せたと思いませんかexclamation&question

だ、誰ですかー、布団に埋まっている部分があると言っているのはどんっ(衝撃)

それでは可愛いさくらちゃんの寝顔を、お口じゃなくてお眼直しに顔(ペロッ)

07-05-19-006.JPG
ニックネーム さくらの母 at 20:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

マナー

今日の夜散歩で、パピヨンとミニチュアシュナウザーを連れた女性と遭遇した。

柴犬の散歩では考えられないけれど、ハイヒリールを履いての散歩。

こちらは田舎だけれど、ちょっとお洒落っぽいじゃんって思っていた。

ところが・・・

M・シュナちゃんがうんをした時、その女性は2匹のリード以外は何も持っていない様子でどんっ(衝撃)

どうするのか気になっていたけど、私たち(ジージ&さくら&私)が姿を消すのを待っていた。



どーするつもりだーexclamation×2


って、きっとそのまんまだよね。。。

歩道にも結構うんが放置されていることがある。

犬嫌いの人にとってはすごい迷惑だろうなぁ。

ますます犬嫌いになるんじゃないだろうか。

飼い主のマナーが悪いと、犬が嫌われてしまうのよね。

どうにかならないものなのか。

どうしたら犬を飼っている全ての人たちが、自分の犬のうんを持ち帰ってくれるようになるのだろう。

公園にも放置うんは多々ある。

自分も踏んでしまう可能性があると思うのだけれど。



ねぇ、片付けようよ〜、


可愛い家族のうんだものかわいい


07-05-13-005.JPG
                ひめたらは旨い!
ニックネーム さくらの母 at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

臆病さくらサン!

07-05-13-012.JPG
             今日はさくらの母も家にいる!?

今日、病院のハシゴをする為有休を取って仕事はお休みかわいい

(悪徳業者ぽん吉堂さん!決しておサボリではありませんから!!)

最初の病院での診察を終えて一旦帰宅。

すると遠くで雷の音が聞こえ始めました雷

昨年の夏ごろから、花火と雷の音にはとっても怖がるようになってしまったさくらサン。

今日の雷にも怯えて、私の後をついて来ては目で訴えるんです。

《アタシ怖いんです!抱っこしてください。。。》と。

抱っこするとガタガタ震えているんですちっ(怒った顔)

3歳くらいまでは、雷も花火も全く気にしていなかったのになぁ。

年々、さくらの臆病度は増してきているようです。

午後には再び晴れてきたので、さくらもゆっくりお昼寝をしておりました。

で、私もちょこっとお昼寝〜眠い(睡眠)

それから再び別の病院へ行ってきました。

何だかなぁ。。。歳取ると病院へ行く事が多くなってくるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

きっとさくらも歳を取ったら、病院のお世話になる事が多くなるんだろうなぁ。

まだまだ先だけれどね黒ハート

07-05-13-003.JPG
              アタシはまだまだ若いのだ♪
ニックネーム さくらの母 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ノートよ、さようなら〜

本日、今まで使用していたノートパソコンと決別しました。

以前、ノートPCに紅茶をこぼして修理に出した時、いても立ってもいられず一番安いデスクトップPCを購入しました。

で、これからはこのデスクトップPCでやっていこうと思います。

しっかし、慣れないPCって、、、使いにくいのだ〜!

しかも、とりあえずインターネットが出来ればいいやで買ったので、アプリケーッションが全くありません。

そして一番不便なのが、画像の編集。

かな〜り面倒くさい作業です。

しかもワードもエクセルもな〜んにも無いので、困ったもんだ。

と、PCに疎い私は成すすべも無く、しばらくは不便な状態を我慢するしかありません。

(何かと理由をつけては新しいノートを狙っている???)


**********


今日も暑かったさくら地方。(私だけという噂も)

ファーミネーターではなく、普通のブラシでさくらの毛を一杯取りました。

取る前に写真をジャカジャカ撮ってみたりして、お家で遊んでのんびり〜しちゃいました。

07-05-13-014.JPG
            お外は気持ち良さそう〜かわいい

07-05-13-008.JPG
            暇だから、ガブッといってみました

07-05-13-017.JPG
              このあといっぱい毛取られたのぉ

実は半端でなくかなり太ってしまった私。

制服のファスナーのつまむところが折れてしまい、上げ下げが出来なくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)

仕方なく西友でスカートとズボンを買いました。

サイズは・・・内緒。(自分でも信じられないくらいに、、、)

本気でダイエットしなくちゃ!!

ね!ぽ○吉パパさん!!

頑張ろうね〜わーい(嬉しい顔)

07-05-13-021.JPG
               いつになったら痩せるのか。。。
ニックネーム さくらの母 at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

すみません。。。

PCの調子が悪く、毎日ビクビクしながら立ち上げております。

シュ〜ンっていうような音が激しくなり、いきなり動かなくなってしまいます。

そろそろ壊れてしまうのか?

日曜日にもう一つのデスクトップPCを使えるようにしようと思っています。

このPCはメールが上手く出来なかったり、画像の編集ができなかったりするので、今まではノートPCを使っていました。

来週からは使い慣れないPCで更新するつもりでいますが、今週は、、、ごめんなさい、、、です。

あっ、そこのアナタ!!(○○吉パパさん)

けっしておサボリのための作り事ではありませんので! 誤解しないように!!

07-5-3-017.jpg
           嘘じゃないよ Byさくら
ニックネーム さくらの母 at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

叔母ちゃん家

昨日、塩舟観音寺につつじを見に行こうと思って行ってみたら・・・

臨時の駐車場まで出来ていて、ものすごい観光客だったので諦めた。

何処へ行っても混んでいるだろうと、家でゴロゴロすることにした。

さくらもイマイチ元気がなくて、私が居るのにもかかわらず、寝てばかり。

寝不足がピークに達したか?


そして今日は思い立って、急遽叔母の家へ行くことにした。

叔母の家にはうさぎのウーちゃんと、ジャンガリアンハムスターのみるくちゃんがいる。

07-5-5-015.jpg
             ハムスターのみるくです!ヨロシク!! byみるく

07-5-5-014.jpg
             さくらちゃん、怒らないで〜 byみるく


さくらは大好きな叔母ちゃんを巡って激しいバトルを仕掛けるけど、どちらからも相手にされず。

嬉しくてたまらないさくらは、興奮しまくって眠れず。

でも公園で子供たちにびくつきながら散歩をするより、はるかに楽しかったようだ。

50m走の練習もしてきたし。






明日は雨の予報。

お家でゆっくりしていようね、さくらちゃん。

07-5-5-006.jpg
             お散歩は行くからね!
ニックネーム さくらの母 at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ゴールデンウィークって・・・

07-5-3-020.jpg
            アタシのスタイルどーよ黒ハート

大勢の人たちが海外旅行したり、国内でも民族大移動をしているのに。

なんでこんなに人がいっぱい残っているのだ〜あせあせ(飛び散る汗)

GWは何処へも遠出をしない我が家。

近場の静かな公園で、さくらとお散歩〜犬(足) って考えて、智光山公園へ行ってきました。

07-5-3-004.jpg
            ちゃんと撮れてる?

07-5-3-012.jpg
            もう飽きた。。。

07-5-3-028.jpg
             暑いですね!

なのに駐車場は結構混んでいて、さくらをモデルに写真を撮っていたら、子供たちがワイワイとやってきちゃいましたちっ(怒った顔)

そのうち体育館からドヤドヤと子供たちがスーポツの格好して出てきて。

20人くらい居たでしょうか、一斉に走り始めちゃったんですどんっ(衝撃)

まさしく3役揃い踏み〜。

さくらがパニック状態にはまってしまったのは言うまでも無いですけど。

『さくら、抱っこする?』って手を差し伸べると、とっても素直に抱っこさせました。

少し離れてからさくらを歩かせて、つつじと記念撮影かわいい

07-5-3-053.jpg
         早く車の所へ戻りたい〜たらーっ(汗)

それでも尚、帰ります状態は収まらず。

さくらは駐車場へ向かったのでした。

その後サイボクでお買い物をしようと行ったところ、すっごい混みよう。

何を買おうか決めていなかったので、意味もなく中途半端なものばかりを購入してしまいました。

考えている暇もないくらい、人、人、人。

私もさくらと同じで、沢山の人混みは苦手のようですバッド(下向き矢印)

脳みそが働かないんだもん。

実は今日、青梅のお祭りでした。

そして明日は近所にある御嶽神社のお祭りがあります。

今夜は花火も上がっていましたし、明日は昼間から山車がでてかなり賑やかになりそう〜。

何処へ避難しようかなダッシュ(走り出すさま)

07-5-3-017.jpg
           月に行きたい三日月
ニックネーム さくらの母 at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

さくらです!

07-4-29-028.jpg
       今日はアタシが日記を書きます。

さくらの母は5月1日と2日は会社です。

なのでアタシはジージとお留守番。

でもね、その方がよく眠れるからアタシ的には楽なのだ。

さくらの母がお休みで家にいると、必ず何処かへ連れて行かれて、寝不足になるのよね〜。

昨日もホームセンターに行って798円の夏掛けを2枚買って、帰ってきたかと思ったら、今度はオート○ックスに行って。。。

そして夕方には、アタシの嫌いな《シャンプー屋さん》へ連れて行かれたの。

毛がいっぱい抜けるからだって!

シャンプーしたってまだまだ抜けるのにね。無駄なのよ。

でもって、さくらの母とジージが何やらお店のお姉さんに聞いていたのよ。

さくらの母:『体重は?』

お姉さん :『9.6sでした』

う〜ん、何でアタシの重さを気にするのかな?

アタシよりさくらの母の方がかなり重症だと思うんだけれど。

まっ、アタシのおやつを一杯買っていたみたいだから、あまり気にしていないみたいだけれど。

たまにはたらふくおやつを食べたいな〜。

さくらの母はバリバリお煎餅を食べているのにね!

悔しい〜。



誰か私の食欲を止めてくださーい!(さくらの母)
ニックネーム さくらの母 at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする