2007年04月30日

GW

28日(土)は出勤だったので、我が家にとっては普通の2連休。

29日は、昨年からずーっと楽しみにしていた《さくら草》を見に、さくら草公園へ行くことにしました。

きっと混んでいるんだろうな〜、駐車場は空いているかな、なんて心配しながらも道路はス〜イスイでした。

秋が瀬公園へ着いたのが9時ちょい過ぎ。

こ、混んでるーーー。

さくら草公園は大丈夫かな。

と、さくら草公園に到着。


・・・空いているじゃん。。。


さっそうとお目当てのさくら草を・・・あれ?

これって、本当にさくら草??? 何か変。

近くにいたおじさんに聞いてみました。

『さくら草ってどの花ですか?』と。

おじさんの口から出た言葉は、、、

『さくら草はもう終わってしまったよ。』

ガ〜ンどんっ(衝撃)

という訳で、2年越しに楽しみにしていたさくら草は、今年も見れず。

来年こそは絶対に見るんだもんexclamation×2

07-4-29-039.jpg
                  花より団子でしょ!


そのおかげで、さくら草公園ではさくらと遊ぶことが出来ましたが。

一眼デジカメで挑戦してきました。

07-4-29-002.jpg
            楽しいね〜♪

07-4-29-014.jpg
               走る!

07-4-29-012.jpg
               走る!!

07-4-29-007.jpg
              走る〜!!!

さくらはまあまあ楽しかったかなわーい(嬉しい顔)

帰りに秋が瀬公園に寄ろうかと思ったら、なんとまあ路上駐車までしているほど混んでしまってたので、諦めて帰ることにしました。

GWでも遠出は控えて近場で楽しむ人たちもいっぱいいるのですね。

我が家のようにかわいい

ニックネーム さくらの母 at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

本性

07-4-22-005.jpg

久しぶりに良いお天気になったので、さくらの毛取りをしようとしたジージ。

シートを敷いてさくらをおやつで誘って、さあ始めようとしたところ・・・

本気で怒って拒否したさくら。

さくらが本気で怒ったのは昨年、目が充血してしまい治療のため目薬を点そうとした時ぐらいでした。

07-4-22-008.jpg

ジージは今日、さくらと喧嘩したそうです失恋
 
私が帰宅してからもジージはさくらに文句ばかり言っていました。

07-4-22-010.jpg
           あたちは喧嘩してませんけど。

さてさて、いつ仲直りするのでしょうか〜?

昼間取れなかった毛は、しっかり夜に取らせていただきました。

       *********


07-4-22-002.jpg

一眼デジカメで撮った写真、パソコンに取り込めるようになりましたわーい(嬉しい顔)

GWはもうすぐです。良かった〜黒ハート

とは言うものの、、、

お出掛け予定の無いさくら家ですが顔(ペロッ)

行き当たりバッタリという事で近場をウロチョロってとこでしょうか。

頑張って、イチデジチャレンジをしてみようかな〜るんるん

07-4-22-007.jpg
            ちゃんと撮れるの〜?



ニックネーム さくらの母 at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

その後

お借りした一眼レフデジカメで撮った画像、最初の日はちゃんとPCに取り込めたんです。

なのに2日目からは取り込めなくなってしまいました。

仕方が無いのでまたコンパクトデジカメで撮ることにしました。

ハァ〜。。。機会音痴ってホント困るわぁ。


**********


昨日も今日も暖かくてお散歩するのには少し暑く感じるくらいでした。

昨日の土曜日は一日ダラダラと過ごしてしまったので、今日はさくらを連れて智光山公園へ行ってきました。

07-4-21-004.jpg
          子供が歩いて行くのを見ています

07-4-21-007.jpg
           木の枝で遊んでいます

しっかし歩かないさくらサン。

太ったせいで動きが鈍くなってしまったか???

ほんの20分程度でお散歩は終了。

仕方が無いから近くのサイボクへ行ってきました。


07-4-21-014.jpg
            りんごの花です

りんごの木にたくさんの花が咲いていました。

とっても可愛いお花だったので、さくらと記念撮影。

07-4-21-011.jpg
           りんごの木とさくら


**********


お散歩で近くのグランドへ行ったら、キャバリアのエディくんと会いました。

この子にはガゥしないさくらです。

エディくんのお姉さんに言われちゃいました。

『さくらちゃん、大きくなった?』

近所のお姉さんにも言われちゃいました。

『さくら、成長したの?』

どちらにも 『ハイ!横に・・・』と答えておきました顔(え〜ん)

人間に対しては決して気軽に言えないことでも、相手がワンコだと皆さん素直に言ってくれますどんっ(衝撃)

さくら〜、どうしたら成長止まるのぉ〜?

教えてーーーーexclamation×2


ニックネーム さくらの母 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

借りちゃった〜

会社で『一眼レフデジカメが欲しい』と言っていたら、会社の人が貸してくれました。

とりあえず使ってみて、馴染めそうだったら買えば?って。

優しい人で〜す。

会社でも無駄遣い&衝動買いで有名になっている私。

ワタシに無駄遣いをさせないために、貸してくれたのです。

で、家へ帰ってきてからさっそくお試し撮りをしてみました。

カメラは ニコンのD70というものです。(私には全然わかりませんが)

07-4-19-005.jpg

07-4-19-009.jpg

07-4-19-011.jpg

07-4-19-012.jpg


どうなんでしょうか〜?

まだ説明書も読んでいませんので、とりあえず撮ってみたものですが。

何か違いがありますかね?


さくらはちょっと不思議そうな感じで見ていました。

シャッター音の《カシャ》っていうのが気になっていたようです。

明日はもう少し良い写真を撮りたいと思いまーす。


**********


ファーミネーターで少しは細くなるのかと思っていましたが、決して細くはならないみたいです顔(え〜ん)

但し、アンダーコートの死毛はよく取れます。

しかし、やっぱり下に何か敷くかお外でないとかなり掃除が大変です。

とは言うものの、我が家のお掃除担当は・・・

ジージなのですが顔(イヒヒ)

暇にまかせて毎日せっせとお掃除をしてくれるんですよ〜かわいい

でも、ここだけの話、、、

拭き掃除が殆どしてありませんあせあせ(飛び散る汗)

なのでたま〜に私が拭き掃除をしております。

ジージの担当は他にも色々あるんですけど、ここで暴露しちゃうと私がなにもしないでサボッている事がバレちゃうので止めておこうっと顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

取れるとれる〜

さくらのふわふわ毛がかなり抜け始めたので、巷で話題(ホント?)のファーミネーターなる物をネットで購入しました。

本日宅急便で我が家に到着。

フードのサンプルとペットシートがおまけで入っておりました。

しかーし、このフードは鶏肉が原料で使われているものだったのです。

さくらは鶏肉にアレルゲンの疑惑があるので、フードはラム&ライスにしています。

どなたか食べて下さる方(犬限定)に差し上げたいと思います。

とは言っても、サイエンスプロの肥満犬用小袋2つとナチュラルチョイスの活動犬用小袋1つだけですが。

ペットシーツもさくらは使いません。

お家でトイレが出来ませんから〜。

この家へ引っ越して来た頃、何度かトイレの練習をしてみたのですが、その度ペットシートはビリバリにされてしまいました。

これ、片付けるのが大変なんです。すんごく暇な方はぜひビリバリにして試してみてくださーい。

なのでサンプルフードにはもれなくペットシートも付けて差し上げたいと思います。

と、本題から外れてしまいましたが。。。


本日届いたファーミネーター、試しにちょこっと使ってみました。


取れる取れる〜。

いっぱい取りたかったけど今日は雨なので晴れるまで待とうっと。

お外でやりましょう〜。

だって、取れる分だけカーペットが毛の海になってしまうんですもん。


さくらちゃん! 晴れたら覚悟よー!! 


07-4-17-001.jpg
            雨、降ってますね♪
ニックネーム さくらの母 at 18:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

森林公園

昨日今日と、とっても暖かくて(暑いくらい?)良いお天気でしたね晴れ

昨日はお仕事だったので、今日は家族サービスにと東松山の森林公園へお出掛けしてみましたダッシュ(走り出すさま)

南口の駐車場に停めて(300円の方^^;)いざお散歩だ〜犬(足)

07-4-15-023.jpg
           何食べたの?!

07-4-15-026.jpg
          木の枝で遊ぶの〜

と、勢いをつけて入ったのですが。。。

肝心のさくらさん、歩きませんふらふら

花木園のずーっと手前ほどで、『帰ります!』になってしまいました。

来た道をそのまんま引き返し往復1時間(立ち止まっている時間がかなりあり)程で出入り口へ戻ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最初の計画ではドッグランのところまで行く予定だったのになぁ。

入場料大人2人800円&駐車料300円・・・損した気分だーどんっ(衝撃)

まっ、仕方ないですけどね。

07-4-15-009.jpg
         一応こんな写真が撮れました^^;

07-4-15-015.jpg
          早くおやつくださいな!

帰りに高坂サービスエリアに寄ってドッグランを見学。どうせさくらは走らないしね。

下り方面のサービスエリアに行ってみたのですが、そこで黒柴ちゃんを発見黒ハート

きなこちゃんという5ヶ月の女の子です。

懐っこくって遊びたがりでめっちゃ可愛い〜かわいい

07-4-15-028.jpg
          ねぇねぇ、遊ぼうよ〜♪ byきなこ

07-4-15-031.jpg
         背中にカエルさんが乗ってるよ^^

最近のさくらは、お子ちゃまのわんこには少し優しくなってきたようです。

森林公園で会った3ヶ月のジャックラッセルちゃんに優しかったし、サービスエリアで遭遇した5ヶ月のパピヨンちゃんにもまあまあ優しかったです。

ただし、すぐに興味を無くしていましたけど顔(笑)

そしてあまりシツコクされると、鼻にシワを寄せて一喝していましたちっ(怒った顔)

でも決して攻撃的ではありませんでしたよかわいい

何だかちょっと嬉しかったな〜るんるん


**********


さくらの毛が抜け始めましたあせあせ(飛び散る汗)

ネットでファーミネーターを注文しちゃいました。

だって駒子さんが『すっごくよく取れる!』って言ってたんだも〜んわーい(嬉しい顔)

これからの何ヶ月かは、さくらの抜け毛との格闘になりそうです。

07-4-15-001.jpg
          何か問題でも?
ニックネーム さくらの母 at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

注射

狂犬病の予防注射をしてきました。

病院嫌いのさくらちゃん。

待合室でガタガタと震えておりました〜顔(え〜ん)

07-4-12-002.jpg
           早く帰りましょ!

イスの下の狭い空間に逃げ込もうとしてみたり、隅っこに隠れて自分の気配を消そうとしたり。

でもね、予防接種はちゃんとしておかないといけないんだよぉ。

日本にだっていつまた再び狂犬病が流行るかもしれないしね。

07-4-12-004.jpg
          あたし、いませんから〜たらーっ(汗)

で、体重ですがぁぁあ。

な、なんと・・・


ジャジャジャジャ〜ン♪


    9.9キログラムどんっ(衝撃)


体重を量る時の状態を一定にしないと、やっぱり多少の誤差はあるようで。。。

って、、、多少じゃないじゃ〜んがく〜(落胆した顔)

これって、これって、やっぱり増えたのか???

07-4-12-005.jpg
          体重なんて、、、どうでもいいじゃんむかっ(怒り)

07-4-12-007.jpg
            た、助けて〜〜〜

フィラリアの検査もしたので足から血液を採取し、その後狂犬病のチックンクマ

診察室から出たらこの通りかわいい

07-4-12-009.jpg
            さっ、帰りましょるんるん

そして夜のお散歩をしてから帰ってきました〜。

ニックネーム さくらの母 at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

選挙で転んだ。。。

今朝の散歩で選挙の投票に行く事にしました。

投票所に行く道はタロウくん家の近くを通るのです。

ちょうどタロウくんのお父さんもタロウくんと投票所へ出かけるところだったので、朝のご挨拶〜かわいい






あのぉぉ、さくらさん。

もしかしてタロウくんではなく、お父さんが好きexclamation&question


投票を終えてから投票所のすぐ前にある公園で事件が起きましたちっ(怒った顔)

少し小高い山のようなところがあるのですが、まぁ普通は子供たちが登って遊ぶのだろうと思われる場所。

何と、その小山にジージがさくらと登ってしまったのですがく〜(落胆した顔)

降りるとき大丈夫か?と思っていたら・・・

さくらが勢いよく走って降り始めてしまいましたどんっ(衝撃)

引っ張られるジージあせあせ(飛び散る汗)

そして途中大きな木にぶつかり、飛ぶように降りてしまった、、、

と、その時全身で倒れるジージちっ(怒った顔)

だ、大丈夫かーーーexclamation×2

すると何を勘違いしたのか、ジージ命のさくらサンクマ

一気に興奮状態になり、遊ぼう〜ポーズをして走り出したのですぅ。

帰り道にジージと『もしジージが突然倒れたとしても、さくらはきっと遊ぼう〜って誘ってるだけで心配はしないね。。。』と話ましたもうやだ〜(悲しい顔)

可哀想なジージたらーっ(汗)

こんなに可愛くてだ〜い好きなさくらなのに、、、

ちょっとガッカリした出来事でしたバッド(下向き矢印)

まっ、ジージも大した怪我もなかったので、一応は笑って済ませられましたが。

07-4-8-004.jpg
           仲直りしようね〜黒ハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


07-4-8-001.jpg
       濃いピンクと薄いピンクが混在しています


さてさて、今日はさくらのシャンプーの日かわいい

少し冬毛が抜け始めそうな気配でしたが、やっぱり少し抜けてきたようでした。

でもまだまだモコモコ毛のままですが。

さくらの毛ってもともと柔らかいのですが、今日のシャンプー後は一段と柔らかくなっていて、お店の人も驚いておりました。

柴犬の毛って上毛が少し長くて硬い毛だと思うのですが?

さくらにはその毛が無いみたい。

07-4-8-013.jpg
         あたしって柴犬でしたか?

これで夏毛になったら???

裸かよあせあせ(飛び散る汗)

んな訳ないですよね〜顔(ペロッ)

で、本日の体重は・・・・・


    9.6キログラム


少しは減ったかと期待していたけど、

変わらないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

健康で元気なら良しとするか。。。

07-4-8-010.jpg
          痩せませんが、何か?
ニックネーム さくらの母 at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

電気屋さん

車のガソリンがなくなりそうなのでGSへ行った。

ついでに洗車もしてもらう事にしたら、混んでいるので30分以上掛かると言われて、待つ間にすぐ斜め向かいにある量販店の電気屋さんに行った。

欲しいものが揃っているしぃ。

先ずは携帯電話。

少し眺めてからテレビを見に2階へ。

テレビを展示してある場所が一番奥なので、その前にパソコンを眺めた。

そしたらフレッツ光のお兄さんにしつっこく付きまとわれてしまった。

テキトーにかわして、一眼レフデジカメを探した。

色んなメーカーの展示品を持ってみたけど、結構重いと知った。

やっとテレビの前にたどり着いて端から端まで眺めてみた。

同じメーカーで同じインチ数なのに値段が違う。

きっと何かが違うんだろうな〜。

欲しいもの全部買ったら・・・

50万円以上は飛んでいきそうちっ(怒った顔)

悲しいかな、、、携帯電話のみ購入を決めて帰ってきたのだった。

ふぅ〜。

何で電気製品ってこんなにお高いのだろうか。。。

私の給料ももっとお高くなってくれるとたすかるのだけれどるんるん





買い物をする為にちょっとローカルなデパートへ行ってきました。

行く途中にある入間川の土手沿いに桜並木があります。

とっても見事だったので、さくらとお散歩しました。

しかし・・・

再びデジカメを忘れてしまったーーーどんっ(衝撃)

今年の桜は、写真がありません。悲しいたらーっ(汗)

明日は美容院(私の)に予約を入れてあるので、さくらとお出掛けができないし。

なのでさくらも美容院へ行く事にしちゃった黒ハート

2人で綺麗になろうね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくらの母 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

感謝

ジージが言いました。

『毎日、毎日、さくらに癒してもらっている。』と。

確かにさくらがいるから頑張れるってこと、多々あるよね〜。

私もさ、会社で嫌なことがあったり、もう何処か遠くへ行っちゃいたいなぁなんて思うことがあるけどね。。。

さくらをナデナデしながら眠りにつくと・・・

また頑張れる朝がやってきます。

きっとジージもいっぱいさくらから元気をもらっているのでしょうね〜。



ありがとうね〜さくらちゃーん黒ハート


07-4-6-001.jpg
            どういたしましてかわいい


**********


今、私が欲しいと思っているもの。

1) 一眼レフデジカメ

2) 新しいノートパソコン

3) 新しい携帯電話

4) 地デジ対応テレビ&DVDプレーヤー

5) 軽自動車

6) ソファー


あ〜ぁ、一億円当たらないかな〜。。。(一生無理?)



**********


今朝、少しだけ遅く起きました。

だからちょっと慌てて朝食をとるハメになったのです。

それがいけなかったのかどうか分かりませんが、、、

お味噌汁を思いっきりこぼしてしまったのですちっ(怒った顔)

さくらが下に居なくて良かったよぉ〜。

しかし、私の服が味噌汁で汚れてしまい、慌てて着替えることになりました。

すぐそこに掛かっていたズボンを履いて会社へ行ったのですがーーーどんっ(衝撃)

10年くらい前に購入したものだったので、

苦しいのなんのってふらふら

思わずボタンを外して仕事をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

ハァ〜、痩せる努力をするか、それとも・・・

1つ上のサイズの服を買うべきか。

それが問題だ
exclamation×2

07-4-6-010.jpg
         勝手に悩んでいてください眠い(睡眠)
ニックネーム さくらの母 at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ジージの夢

毎日晩酌をしているジージビール

そして酔いに任せて、、、

目を細めて、、、

さくらを撫でながら、、、



さくらと結婚したいな〜ムード


って言うんですあせあせ(飛び散る汗)


さくらに白無垢の花嫁衣裳を着せて、角隠しを被せてクマ

どう考えても無理だろう〜ちっ(怒った顔)


歳も離れすぎているしぃ、

さくらは服着るの嫌いだしぃ、

ましてや被り物なんて絶対に無理。

それにね、

母を裏切る気なのexclamation&question


と、考えている私って・・・

やっぱり変だよね顔(え〜ん)


でもね、すごくよく分かるの、ジージの気持ち。

さくらのことが可愛くって仕方がないって黒ハート

さくらがいるからジージも元気でいられるんだよねるんるん

これからもさくらと一緒に元気で長生きしてくださいね〜かわいい

07-3-28-015.jpg
           な〜に言ってんだか。。。
ニックネーム さくらの母 at 22:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜&公園ハシゴ

本当は叔母ちゃん家へ行って、府中の森公園でお花見をする予定でしたが、叔母の都合が悪くなり中止。

とっても良いお天気なので、こりゃお散歩日和だーという事で。

狭山市?入間市?にある“稲荷山公園”へ行くことにしました。

以前に一度桜を見に行ったことがあったので、かなり混むであろうと予測して9時前に到着したのです。

が、すでに駐車場は満車に近い状態でした。

何とかすんなり停めることが出来たので、ラッキーるんるん

公園内は花見の場所取りの人たちでいっぱいでした。

ぐる〜っと園内をお散歩して、桜を眺めて、、

焼き鳥を食べてビールを飲んでわーい(嬉しい顔)

さてそろそろ退散しましょうか〜と思ったら、柴犬たちの集まりを発見目

ていうか、実は事前にチェックしてありました。

ココア日和のきくさんのHPで、今日花見のオフ会があることを知っていたので、これだな!とすぐに分かりました顔(メロメロ)

ココアくん&いちごちゃん、ひめちゃん、さくらちゃん、珊瑚&銀牙ちゃん、くるみちゃん、レオくん、あとは・・・???忘れてしまった。。。

こーゆー時にデジカメを忘れてしまったお馬鹿なさくらの母でーすたらーっ(汗)

なので、満開?の桜も写真は無し。 さくらの可愛い写真ももちろん無し。もうやだ〜(悲しい顔)

最初はうちのさくらも頑張ってガゥガゥご挨拶を交わしていましたが、そのうち『帰りましょ!』モードに突入。

しかも太鼓をドンドンと打ち鳴らす音が響きわたり、益々逃げ出したい状態になってしまってちっ(怒った顔)

早々に皆さんとお別れして、いざ、智光山公園へダッシュ(走り出すさま)

こちらも大きい駐車場は満車状態でしたが、いつも停める小さい方の駐車場が何とか空いていて停めることができました。

しかしさくらはすでにお疲れのご様子で歩きたがりません。

仕方がないのでここも早々に退散。

サイボクでちょこっとだけお買い物をして帰ってきちゃいました。

8時半ごろ出発して11時半には帰宅したので、まぁドライブって感じでしょうかね顔(ペロッ)

それでもさくらはいちごハウスでお休みしておりますが。

やっぱり疲れちゃうのかなぁ。それともただ単に眠いだけ?

これからの時期、芝桜やポピーやチューリップなどたくさんの花が咲きます。

またさくらを振り回してお出掛けしないとね顔(イヒヒ)


07-3-28-002.jpg
        すこーし咲いている桜とさくら^^;

07-3-28-005.jpg
             こっち向いて〜!

07-3-28-007.jpg
             菜の花の前で。

*写真は先週のものです
ニックネーム さくらの母 at 16:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする