2007年03月30日

愛犬バトン

SHIBAーRITSU&YUNAはっちゃんさんからバトンが回ってきました。

初めてのバトンですが、挑戦してみましょう。


1 愛犬の名前の由来は?
以前にNHKの朝ドラでお気に入りになった主人公の名前から。
この主人公とっても明るくて元気で、周りの人たちをも明るく元気にしてくれる子でした。
桜の季節とは無関係です顔(ペロッ)

2 呼び方はそのまま、それとも違う呼び方
さくらサン、しゃくら〜、さくら姫、ちゃくら。

3 今、犬欲しい病?
たくさんのわんこに囲まれて寝てみた〜いexclamation

4 もしかうなら犬種は?
柴犬exclamation×2
最近、里親募集のサイトをちょこちょこ覘いていますが、やっぱり柴系の子に目がいってしまいますねかわいい

5 行けるなら愛犬とどこへいきたいか?
雪がた〜っぷりある、北海道るんるん
出来れば豪華列車でのんびりと行ってみたいなぁ。

6 そこへ行って何がしたい?
さくらにいっぱい雪遊びを させてあげたい雪
で、私は温泉でのんびり〜としたいでっす。

7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思いますか?
@ 自然がいっぱいの山奥で、仲良しのタロウくんと追いかけっこして遊びたい。
A ジージとさくらの母とずーっと一緒にいたい。(飼い主の願望?)
B 牛肉のステーキをお腹いっぱい食べてみたい。

8 もし愛犬がしゃべるようになっったら一番最初に言う言葉?
窓、開けてくださいな!と言って、ベランダに出る。

9 愛犬の短所は?
臆病なところ。
散歩の時わんこと遭遇するとすぐに喧嘩を仕掛けるところ。
お留守番が出来ない。

10 愛犬の長所は?
何処を触ってもOKるんるん
病院&美容院でとっても大人しくしている。
飼い主の我がままに付き合ってくれるところ。

11 愛犬の大好物は?
肉類。チーズ。

12 愛犬の変だけど憎めないところ?
外出から戻った時、笑顔で歓迎してくれるのはいいのだけれど、必ず靴下を脱がせる。
さくらの《お帰り〜》の儀式なので、止めさせられません顔(笑)

13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
125%黒ハート (何で?)

14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
え〜っと、とりあえず私で最後にさせて頂きます顔(ペロッ)

暇で日記のネタがなくて困っているそこのアナタexclamation×2

良かったらお持ち帰りしてくださーいかわいい



ニックネーム さくらの母 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

叔母ちゃん家

昨日の日曜日、ジージと叔母と私とでタラバカニを食べるために、叔母の家へ行ってきました。

カニも美味かったけど、叔母の手料理が結構美味しいのだ〜かわいい

さくらは叔母のことがだ〜い好きなので、もちろん大はしゃぎしまくりでした。

で、帰ってきたらこの通り。

07-3-25-001.jpg
           眠いのだ眠い(睡眠)

07-3-25-006.jpg
           舌、出てるし。。。


ニックネーム さくらの母 at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

2頭引き

憧れの2頭引き。

07-3-24-006.jpg

07-3-24-009.jpg

07-3-24-004.jpg


タロウくんとさくら。

ジージが連れています。

とっても嬉しそうなジージ。

でも2匹連れての散歩は、やっぱり無理そうだった。


07-3-24-011.jpg


またヨロシクね、タロウくんわーい(嬉しい顔)


********



夕方のNHKニュースで言っていました。

アメリカのペットフードに毒物が混入していて、被害にあってしまった犬猫がいたそうです。

怖ーーーいちっ(怒った顔)

さくらはサイエンスなんですけどぉ。

TVに映っていたのは、ナ○ュ○ル○ョイスだったけど。。。

何でペットフードに、ネズミの駆除に使用する毒物が混入するのだexclamation×2

信用できないじゃないですかーどんっ(衝撃)

ペットフードを作っている会社の皆さん、十分に気をつけてくださいね。

最近大手の不○家でも、賞味期限を誤魔化したりしているしな〜。。。

やっぱり、信用できない。

となると、手作りしかないよねたらーっ(汗)
ニックネーム さくらの母 at 14:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

柴・柴・柴

07-3-21-018.jpg

今朝のお散歩で初めましての柴ちゃん2匹と、さくらのBFタロウくんに会いました。

あっ、その前にチビタくんにも会いました〜わーい(嬉しい顔)

07-3-21-019.jpg

チビタくんには相変わらず強気のさくらさん。

07-3-21-021.jpg
    この子の躾やっぱり間違っていますよ Byチビタ


こちらが ニックくん 1歳とちょっとだそうです。

07-3-21-026.jpg
           遊ぼう〜Byニック


そして クッキーちゃん やっぱり1歳くらいです。

07-3-21-034.jpg
            スリムだ。。。


3匹揃い踏み〜かわいい

07-3-21-036.jpg
            こんにちはるんるん

何故かこのクッキーちゃんにはガウらなかったんです。

すっごーく不思議。

こんなに近づいてお鼻をクンクンしていても、全く声も出しませんでした。

少しだけくちびる(?)がヒクヒクと上がっていましたが。

でも全くOKでした〜。

その後タロウくんに会って、挨拶をしてから帰宅。

07-3-21-039.jpg
             クンクン

07-3-21-044.jpg
         タロウくんは草がお好き黒ハート


〜〜〜〜〜〜


今日はとっても良いお天気だったので、秋が瀬公園へ行ってきました。

07-3-21-045.jpg
          気持ちいいね〜

たっくさん歩いたけど、、、

疲れたのはジージとさくらの母でしたあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム さくらの母 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

弱虫なさくら

07-3-16-001.jpg

ワタクシが病院へ行く為本日は会社をお休み〜わーい(嬉しい顔)

先日の検査結果は全く問題なしでしたるんるん

腎臓に水が溜まっていると言われたけど、そちらも全然心配ないとの事。

生まれつき腎臓にのう胞があってそこに水がたまるのだそうです。

20人に一人くらいの割合で、私のような腎臓の人がいるそうですよ。

で、かなり早く診察も終わり時間ができたので公園&お買い物へ〜車(RV)

またまた、智光山公園へ行きました。

今日は《こども動物園》の方へ行ってみたのですが、、、

園内にはワンコは入れず、がっかりしながら通り過ぎていたところ、鳥さんのほうから近づいてきてくれたのです。

07-3-16-015.jpg
           なんていう名前の鳥でしょうか?

なのにさくらったら...

かなりのびびりようふらふら

証拠の動画です。






う〜ん、猫にびびる○マちゃん(失礼)と同じくらいに弱虫かなぁ。

たぶんもうこの動物園には来ないだろうなぁ、さくらは。

サイボクでお肉と野菜を仕入れて、今日の夕ご飯はワタクシの全快祝いという名目で、すき焼きにしました顔(笑)

さくらにも牛肉をすこ〜しだけおすそ分けエサ

また太っちゃうかな〜あせあせ(飛び散る汗)

あっ、そうそう、先日撮ったCTの画像を見せてもらったのですが、皮膚から内臓までの間が気になったワタクシ。

だって・・・皮下脂肪がぁぁぁどんっ(衝撃) 

た〜っぷり付いていましたちっ(怒った顔)

なのにお肉もた〜っぷり食べてしまいました。アハハハ顔(ペロッ)

ちっともダイエットになっていないじゃんexclamation×2
ニックネーム さくらの母 at 18:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

雨のお散歩

07-3-11-004.jpg
          雨雨、でした。

今日は、午前中雨でした。

お昼前から晴れたりしたけれど、朝のお散歩ではずぶ濡れになりながらお仕事を済ませてきたのです。

そしていつものグラウンドで遊ぶ、かと思いきや、、、

ただただクンクン匂いかぎ〜でした。

つまらないので歩く後ろ姿を撮ってみたのですが、私が名前を呼ぶと一応振り返ってくれるけどかなり迷惑そう顔(ペロッ)






07-3-11-013.jpg
          ジージの膝の上で黒ハート


07-3-11-018.jpg
           立派なしっぽです。


この土日は何処へも行かれなかったねちっ(怒った顔)

今度の日曜日はあそこに行ってこうようか〜かわいい

ね、さくらちゃんexclamation×2
ニックネーム さくらの母 at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

シャンプー

☆さくらです☆

朝、あたしが寝坊していたら、、、

ジージが一人でどっかへ行っちゃったの。

悲しくて悲しくて、さくらの母に『ジージがいなくなっちゃったよぉ』って言ってみたけど、

さくらの母は平然としていた。

07-3-10-003.jpg
           お家に入りたくな〜い

さくらの母と朝散歩をして、窓からお外を眺めていたら目

ジージが帰ってきたよ〜るんるん

これで安心だね。

と、思っていたら、、、

夕方、あたしの大嫌いな所へ連れて行かれた。

シャンプー。

ほわほわになったけど、ぴっかぴかになったけど、だから?何!?

あたしの大好きなあたしの匂いが消えてしまった。

そろそろ、衣替えしよっかな〜顔(イヒヒ)

07-3-10-008.jpg


本日のさくらの体重は・・・ 9.6s でした。
ニックネーム さくらの母 at 21:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

喰っちゃ寝

07-3-8-002.jpg
         美容のためには寝ないとね

最近のさくら、良く寝ます。

寝ている時間が長くなってきているなぁ。

と言っている私も、最近良く寝ますがあせあせ(飛び散る汗)

春のせいでしょうか〜?

それとも、、、

07-3-8-001.jpg
         歳のせいじゃないよ
ニックネーム さくらの母 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

コーギー疑惑

07-3-7-001.jpg

さくらがお散歩していたら、

「あれぇ、さくらちゃん!足が短くなっちゃたね!!」って、ケンシロウくん(MD)の飼い主の女の子に言われた。

そしたらその子のお母さんが「太ってモコモコになったから、コーギーになっちゃったんだよ♪」だってどんっ(衝撃)

さくらちゃんexclamation×2

07-3-7-004.jpg
          コーギーじゃないもん

絶対一緒に痩せようね〜もうやだ〜(悲しい顔)

07-3-7-012.jpg
         さくらの母だけ痩せれば〜顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム さくらの母 at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

公園〜

07-3-4-004.jpg

もう春ですね桜

とっても暖かいので、智光山公園へ行ってみましたわーい(嬉しい顔)

朝、早かったせいもあって、と〜っても空いていました。

07-3-4-020.jpg

さくらはかなり喜んで歩いていました。

すると柴ちゃん登場〜クマ

07-3-4-012.jpg

最初はガゥしてたけど、そのうち『一緒に走ろう〜』と誘っていましたっけ。

07-3-4-014.jpg

4歳前の男の子 サスケくん です。

ドッグランだったら一緒に走れたのにねexclamation




〜お知らせ〜


アセラBLOGでは、ユーザーの皆様に快適にサービスをご利用いただけますよう、データセンターの移転をさせていただきます。

移転に伴い、下記の時間帯にてサービスを一時停止させていただきますので、お知らせいたします。

■ 3月5日(月) 8:00 - 20:00

という事だそうです。
ニックネーム さくらの母 at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

去年と今年

昨年はさくらの冬毛がかなり早く抜けてしまい、2月にはすでにスカスカ毛になっていた。

今年は暖冬で暖かいにもかかわらず、何故か今とってもモコモコの冬毛。

去年の2月のさくらと今年の2月のさくらを比べてみました。


koukuu06-02-12-004.jpg
       昨年の2月12日に撮ったものです


2376592-01.jpg
      今年の2月12日、万里パパさん撮影のもの


j&p 06-2-25-001.jpg
         昨年の2月25日に撮ったもの

07-2-24-26-042.jpg
          今年の2月24日に撮ったものです


え〜っと、ただ単にモコモコ毛のせいだと思いますが、昨年と比べるとかな〜り大きくなったように感じます顔(なに〜)

いったいさくらは何処まで大きくなるつもりでしょう〜あせあせ(飛び散る汗)

毛、ですよねexclamation&question さくらサン顔(ペロッ)


コマちゃんちの駒子さんの真似っこをしてみました〜。

すみませーん、駒子さ〜んふらふら

何しろネタがないもので。。。
ニックネーム さくらの母 at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする