2007年02月28日

さくらと梅

先日青梅の梅郷で、梅の花をゆっくり観ることが出来なかったので、梅を観に行ってきました。

24日の土曜日、叔母を駅まで迎えに行き、、、

さくらが大袈裟に歓迎して、私はちょっと嫉妬。





おばちゃ〜ん!久しぶり〜〜〜ムード


と再会に大喜びして、いざ出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日はやっぱりちょっと渋滞していましたが、それでも午後2時すぎには小田原のジョディ&プリンに到着。

ドッグランで思いっきり走って遊んで、楽しそうなさくらちゃんでしたるんるん





ドッグランに1本、河津さくらが咲いていました。

07-2-24-26-001.jpg
           河津さくらです


J&Pのお隣にいる、 ハッピーちゃん です。

07-2-24-26-015.jpg
         ハーッピーちゃん、久しぶり〜^^


07-2-24-26-040.jpg
        夕ご飯のとき、ジージが抱っこしたのだ!

07-2-24-26-048.jpg
     さくらの母がおニューの首輪を買ってくれたよ黒ハート

ドッグランでいっぱい遊んで、美味しい料理をお腹一杯食べて(人間のみ)、楽しい夜は静かに深けていったのでした。
        
07-2-24-26-039.jpg
             お休みなさい眠い(睡眠)


って、肝心のが出てきていなーいじゃんexclamation×2

実は梅を観に行ったのは25日の日曜日でしたわーい(嬉しい顔)

湯河原の幕山公園の梅が見事だということで、行ってみましたが、駐車場に停めるまでに長〜い行列車(セダン)車(セダン)車(セダン)

そして1時間ほど待って、やっと駐車できたのでしたちっ(怒った顔)

ここの梅林は某熱海のものよりはずーっと見事だとか。

皆さんも機会があったらぜひ如何でしょう〜顔(笑)

07-2-24-26-019.jpg

07-2-24-26-032.jpg

07-2-24-26-027.jpg

梅とさくらの3連ぱつ〜でした顔(ペロッ)

この公園では柴犬ちゃんにいっぱい遭遇しました。

もちろんさくらはどの子にもガゥどんっ(衝撃)

最後に会ったゆうちゃん 5歳の女の子です。

07-2-24-26-034.jpg

何と体重が7キログラムですってexclamation×2(羨ましい)

そして全然吠えないんですってあせあせ(飛び散る汗)(良い性格だ〜)

とっても大人しい子でした〜かわいい(本当に柴なのか?)

そうそう、今回はお宿で柴犬ちゃんと一緒になったんです黒ハート

07-2-24-26-059.jpg

クンタくん、3歳の男の子。

仔犬のときに2回もワンコに咬まれて、とってもワンコが苦手になってしまったそうです。

なのでさくらともお友達にはなれなかったけれど、柴ちゃんと一緒になったので飼い主はかなりハイテンションでした〜かわいい

人間は平気だという事なので、いっぱい撫でさせてもらっちゃいました顔(メロメロ)



07-2-24-26-052.jpg

J&Pはさくらにとっても第2の我が家みたいなもので、お部屋ではかなり寛いでおりました〜わーい(嬉しい顔)

楽しかったね〜、また来ようねかわいい

ニックネーム さくらの母 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ちょこっとお出掛け〜

ドッグランでボール遊びをしましたるんるん




24日と25日に遊びに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、ここは何処でしょうか〜。

答えは明日顔(イヒヒ)

ヒント

07-2-24-26-044.jpg

07-2-24-26-057.jpg

分かるかな〜exclamation&question


ニックネーム さくらの母 at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

訂正〜^^

昨日の日記で、さくらに ダニ が付いていたと書きましたが。。。

本日、ジージが病院で診てもらったところ、ダニではありませんでした。(ホッ)

じゃぁ何だったのかというと・・・

引っ掻いたか何かした後の、カサブタだとexclamation&question

本当かな〜、私が触ってみた感触ではどうも“虫”系だったんだよな〜ちっ(怒った顔)

でも、先生がちゃんと顕微鏡で観て、ダニじゃないっていうんだから信じることにしようっとかわいい

という事なので、さくらの皮膚はカイカイでもなければ虫に喰われてもいなかったのでしたわーい(嬉しい顔)

07-2-20-006.jpg
        あたしはペットを飼っていませんから〜!


ニックネーム さくらの母 at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ぎゃー!

07-2-20-001.jpg
            密生する毛

今年の冬って、かなり暖かいので・・・

やっぱり、ノミやダニが多い???

そしてさくらは今、冬毛の真っ只中です。

ものすご〜く、モッコモコ〜ふらふら

で、見つけてしまいました〜顔(なに〜)


     ダニどんっ(衝撃) ギャーーー顔(え〜ん)


明日、朝一番でジージに病院へ連れて行ってもらおう〜ちっ(怒った顔)

07-2-20-007.jpg
         指のあと、つけてみました


〜〜〜〜〜〜〜〜


今朝の散歩はとっても短く20分弱で終わってしまったので、ジージが9時ごろ再び散歩に誘ったとのこと。

すると、タロウくんとバッタリムード

さくらは大喜び〜るんるん したそうです。

そして少し歩いていくと・・・

今度はロックちゃん(豆柴の女の子)とも合流したらしいです。

しばらく3人(匹)で歩いて行き、途中でタロウくんとはバイバイHello

ロックちゃんとさくらは少し一緒に歩いて、それから別れてさくらは芝生の公園へ〜行ったそうなわーい(嬉しい顔)

するとそこには黒柴のクマくんが今まさに・・・ウン○ポーズでフン

さくらはまたまた大喜びで、芝生を思いっきり走り回ったようですかわいい

いつもは、ロックちゃんと会うと必ずガゥガゥするのに、タロウくんが一緒だとガゥしないんですよね。

やっぱりさくらは弱ちぃから、ガゥするんだなexclamation×2

だけどタロウくんがそばにいると安心なんだね黒ハート

って、それって、、、あせあせ(飛び散る汗)

飼い主は安心出来ないって事ですか。。。やっぱりたらーっ(汗)

07-2-20-004.jpg
        今日のお散歩楽しかった〜かわいい


ニックネーム さくらの母 at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

お知らせ〜^^

アセラブログの機能追加に伴うメンテナンスがあります。

ちょこっとだけ、繋がらない日時があるようです。

■ 2月22日(木) 14:00 - 18:00

と、いう事で今月は私のおサボリ〜月となりまーす顔(ペロッ)


これといったネタがありませんふらふら

なのでさくらのドアップ写真をどーぞご覧下さいませ〜わーい(嬉しい顔)

07-2-16-002.jpg


う〜ん、可愛いーーー黒ハート


こちらは横向き。

07-2-16-004.jpg


凛々しい〜〜〜かわいい


そして、ベッドで。

07-2-16-008.jpg


セクシーじゃ〜んるんるん


あ〜ぁ、明日も仕事だよぉ。。。

もっとさくらと遊びたいな〜クマ

って、何処かの○吉パパさんみたいな日記になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

くわばら、くわばら顔(イヒヒ)

ニックネーム さくらの母 at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お墓参り

昨日の12日(祝)、母が眠るお墓にお参りに行ってきました。

さくらは何故かハイテンションになり、お墓の周りで走り回っておりました。

しばらくさくらと遊んであげてから、柏の葉公園へ向かいました。

さく・も子ママさんファミリー、万里ママさんファミリー、ゆずららさんファミリーと待ち合わせをしていたのです。

07-2-12-001.jpg
          小桃ちゃん

07-2-12-005.jpg
      さくらちゃん(後ろに小桃ちゃんと疾風くん)

07-2-12-010.jpg
            疾風くん

07-2-12-016.jpg
            万里ちゃん

07-2-12-033.jpg
            ゆずちゃん

07-2-12-036.jpg
           うちのさくら^^

皆でランチを食べていっぱいお喋りして、さく・も子ママさんが果物をたくさん持ってきてくだり、楽しい美味しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。

それから柴犬6匹&飼い主8人でお散歩へ犬(足)

途中で集合写真を撮りました。がぁぁぁちっ(怒った顔)

うちのさくらは、全くお座りができないしぃぃふらふら

団体行動の苦手なヤツですバッド(下向き矢印)

07-2-12-066.jpg
           さくらは座りませんし横向いちゃってます

07-2-12-074.jpg
            皆、ちゃんとお座りして良い子です(さくら以外は^^;)

さくらって不思議なんですが、最初会ったばかりの時はとりあえず誰に対してもガゥするんです。

なのに時間が経って一緒にお散歩なんかすると、結構大人しくなるのですよ〜。

今回も初めは全員にガゥしていましたが、最後の方の集合写真ではガゥしませんでした。

さくらの気持ちがよくわからん?

何故か小桃ちゃんに好かれたようで、小桃ちゃんと追いかけっこして遊んでいました。

さくも子家のさくらちゃんにイチャモンを付けたさくらが、あとでさくも子家のさくらちゃんに一喝されていましたわーい(嬉しい顔)

あの大人しいさくらちゃんでも、うちのさくらのやりたい放題には我慢がならなかったのでしょうね〜顔(笑)

07-2-12-038.jpg
    眠いの〜って言っているさくらちゃん

疾風くんとさくらは同じ様な性格みたいで、思いっきり獅子舞の顔を披露しておりました。

07-2-12-023.jpg
          す、凄い顔顔(なに〜)

万里ちゃんはお姫様だったからか、とっても落ち着いていましたよ。

07-2-12-039.jpg
            2人共笑顔だ〜

ゆずちゃんはいつものゆずちゃんとはうって変わって、すんごく大人の女性のお顔でした。

まるでお腹に赤子を抱えているような。。。これから想像妊○が始まるのかな顔(笑)

07-2-12-047.jpg
     私母ですから、いっぱいおやつください

近くに子供(人間の)が居なければ、一番元気だったのはやっぱり小桃ちゃんでした〜かわいい

07-2-12-051.jpg
            もっと走りたいよ〜

また皆でお散歩したいね〜るんるん


今日お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました黒ハート

またよろしくねんわーい(嬉しい顔)


07-2-12-027.jpg
         うちのさくらは入っていない集合写真でーす顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

散歩

今日はちょっと長めのお散歩〜犬(足)

朝は近所のグラウンドで少し遊んで、、、クマ

07-2-11-002.jpg

07-2-11-005.jpg
      太って見えるけど、  ですから!


買い物があったので、隣の埼玉県飯能市へ出掛けて、、、

その後、ドライブがてら青梅の梅郷へ行ってみました。

しか〜しexclamation

駐車場が空いてないどんっ(衝撃)

しかも、道が狭すぎ車(RV)

で、Uターン。

何処へ行こうか〜、と考えて、、、

再びあの筋肉痛になるであろう、


御嶽山へ〜あせあせ(飛び散る汗)


今回は自動車で行ったので、ケーブルカー乗り場までは楽ちんでしたわーい(嬉しい顔)

しかし坂道はやっぱり・・・ちと辛いものがあったぞ〜ふらふら

07-2-11-006.jpg
       今日の飼い主は食べてばかりだったような。

でも空気が美味しくて、なんと昨夜の雨がこの御嶽山では雪だったようで、今年初の雪を見ることができましたるんるん

ご本尊さまのところまでは、かなり体力を必要とするので、、、

今回はお土産屋さんでお昼ご飯を食べて戻ってきちゃいましたちっ(怒った顔)

で、ケーブルカー乗り場の広場で、またまたおしるこなんぞを頂いちゃいました〜顔(ペロッ)

そして帰ってきたのですが、途中で梅のお店を発見したので、手作りの梅漬けとカリカリ梅を購入〜。


やっぱりここは 青梅 ですからね〜黒ハート


という訳で、ちょっと長めのお散歩をしてしまったさくら家でした。
ニックネーム さくらの母 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ジージが大好き!

月に一度、ジージは薬を貰うために病院へ行っています。

そして今日、朝の7時半に家を出て病院へ行きました。

ジージ一人でHello

さくらは寝ていたので気付かずに、ジージが玄関を出たところでやっと気がついたらしく、慌ててベランダから覗いておりました。

そのあと、私と散歩へ行き帰ってきてからひたすらジージを待つさくらさん。

そして11時前にやっと帰って来たジージに・・・






と、抗議しておりました。

ど〜も私の時とはかなり違うんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)

さくらはやっぱりジージが大好きなのねムード

07-2-10-004.jpg

久しぶりにベランダから覗いているさくらを撮ってみました。

07-2-10-001.jpg

お尻が大きいなぁ〜ちっ(怒った顔)

07-2-10-005.jpg

いやいや、毛ですよ毛、毛のせいですから〜黒ハート

先日またまた『あらら、さくらちゃん!またコーギーになっちゃたのね!』と言われてしまいました。

でもさー、コーギーって顔大きいしさぁ、尻尾無いし足も短いよね〜。

全然さくらと似てないと思うんだけどぉ〜。

何処がコーギーになっちゃったのかな?

よくわかりませ〜ん顔(笑)
ニックネーム さくらの母 at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

びっくりした〜。

先日、じゃすみんちゃんのHPで知ったショップで、お散歩バッグとシールを購入しました。

07-1-25-008.jpg
          さくらの名前入りです!

このバッグは生地がしかっりしているので、長持ちしそう〜わーい(嬉しい顔)

07-2-7-001.jpg
          巻尾組のシールも貼りました〜

07-2-7-004.jpg
             横にも貼りました

シールは車に貼ってみました。

う〜ん、赤より白の方が綺麗だったかな〜。


ルンルンでいたのですが、、、

今日、会社から帰ってきて夕飯を食べて、さくらのフードが少なくなったので買いに行こうとエンジンを掛けたら。。。

ガッガッガッと変な音がしたと思ったら、ハンドルがロックされてしまって、走れない〜顔(なに〜)

何なに〜あせあせ(飛び散る汗) 何がおきたのぉー(長音記号1)?

と言うわけで、ディーラーさんへ連絡〜電話

すぐに担当者の方が来てくださいました。

でね、でね。。。

猫・・・だったんですよ〜ちっ(怒った顔)

ファンベルトに猫の毛がぁぁぁどんっ(衝撃)

そして車の下には、、、血がたらーっ(汗)

もうもう、ヤダーーーexclamation×2

結局代車を借りることにして、私の車はディーラーへ。

ハァ〜。

またまたお金が掛かってしまいますぅもうやだ〜(悲しい顔)

しっかし、あんな狭い中にどうやって入っていくの?猫ちゃん!

皆さんも、エンジンがまだ温まっている状態で再びエンジンを掛けようとする時は、猫ちゃんを起こして逃がすようにしましょう〜かわいい

って、知らなかったのはもしかして私だけですか???

これからは、エンジンを掛ける前に必ずあちこちをドンドン叩くことにしようっと猫(泣)
ニックネーム さくらの母 at 21:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

新しいBF!

07-2-4-007.jpg

さくらに新しいボーイフレンドができたようです。

名前は・・・???

散歩の途中にあるお家にいる柴わんこ。

たぶん1歳くらかな。

さくらが自ら寄っていきます。

07-2-4-012.jpg

するとこのワンちゃんも、キュンキュンと鼻を鳴らして寄ってきてくれます。

07-2-4-014.jpg

そしてさくらが離れようとすると、行かないで〜と言わんばかりに手を差し伸べるんですよ!

07-2-4-019.jpg

可愛いのなんのって黒ハート


今日はシャンプーしてとってもフワフワのさくらです。

07-2-4-003.jpg
         ますます美しくなってしまったのだ!

それを見せたいと思ったかどうかは解りませんが。。。

07-2-4-004.jpg
             お散歩行こうよぉ〜

タロウくん家に行って、タロウくんと挨拶をしてきました。

そのあと、この新しいBFの柴ちゃんに会いに行ったのです。

いつかこの柴犬の飼い主さんとお会い出来たらなぁ〜。

さくらと一緒に遊べるかも???


本日のさくらの体重は、、、


       
        9.6キログラム でしたるんるん

ちょっと減ったぞ〜かわいい
ニックネーム さくらの母 at 19:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする