2007年01月31日

争奪戦

毎日さくらは私のベッドで寝ています。

私がいざ寝ようと思ってベッドルームに行くと。。。


07-1-31-005.jpg


この通り、ド真ん中で伸びているんです。


07-1-31-003.jpg


気持ち良さそうに眠っている姿を見ると、どうしても無理やり退かすことが出来ない私です。


続きを読む

ニックネーム さくらの母 at 21:02| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

久しぶりに走った!

私のリハビリ(?)も兼ねて、狭山市にある智光山公園へ行ってきました。

07-1-28-005.jpg
          クンクン、もぐらかな?

この季節、ここはとても空いていますので、さくらは大喜びで走りました。

07-1-28-008.jpg
          まずは、シッコ。。。

私は走れないので、ジージがさくらに振り回されておりましたわーい(嬉しい顔)

来て良かったね〜るんるん

2週間ぶりに楽しそうなさくらを見ることが出来たのですから黒ハート






明日からお仕事復帰の私ですが、どうも身体も頭もイマイチなのです。

ちゃんと仕事がこなせるのでしょうか〜たらーっ(汗)

しかも月末になるというのに・・・

かなりヤバイですちっ(怒った顔)

まぁ、今週いっぱい働けば元に戻るかな?


皆さまにはご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした。

明日からは通常の日々に戻ります。

お見舞いメッセージを沢山頂きました。

心から、ありがとうございました黒ハート

これからもさくら共々、どうぞヨロシクお願いしまーすかわいい


**********


今日もさくらはタロウくんに会いに行きました。

すると居た、居た〜黒ハート

本当に不思議なのですが、タロウくんとさくらは全くガゥする事も無く、お互いに喜んで挨拶するんです。

たま〜に散歩で一緒になり仲良く歩いている時に、他のワンコが近づいてくるとタロウくんが吠えます。

さくらは黙って見ているだけ。これも不思議です。

まるでタロウくんがさくらを守っているかのようです。飼い主の勝手な想像かもしれませんけど顔(笑)

さくらが仲良くできるもう一人(匹)のワンコがいます。

黒柴のクマくん。

この子はさくらより年下なのですが、このクマくんもさくらと一緒にいる時は吠えるんです。

一人で散歩している時には全く吠えないらしいのですが、連れがいると吠えるんですってexclamation

クマくんもさくらを守ってくれているのかなかわいい

いいねぇ〜、守ってくれる彼氏がいて。。。

羨ましいぞぉ〜顔(メロメロ)
ニックネーム さくらの母 at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

誤算。。。

ただいま〜。

実は入院が長引いてしまい、今日25日の午後1時に退院しました。

ポリープが結構大きくて、切除した際にかなり出血を伴いました。

なので術後出血する可能性もあるので、2日間の絶食と安静が必要になってしまったのです。

退院してからも1週間は走ったり運動をしたりしないようにと言われてしまいました。

大きいのと難しい場所にあった為、腸壁に穴が開く可能性もあったという事でした。

初めに言ってよ〜って思いましたが、もし最初に聞いていたら・・・

止めてしまっていたかもしれません顔(ペロッ)

先生の戦略にはまってしまいました。

しかし、なにはともあれ無事に退院できたので、善しとしましょうわーい(嬉しい顔)

切除したポリープの検査結果は来週に出ます。


皆さま、ご心配おかけしました〜。

無事、生還しましたのでまたこれからもさくら共々宜しくお願いいたします。

病院の窓から富士山が見えました。

07-1-25-001.jpg

07-1-25-006.jpg


さてさて、私と久しぶり(3日ぶり)に会ったさくらの反応は。。。




まっ、こんなもんでしょうかね顔(笑)

おやつは・・・3分の1カットってところでしょうか〜顔(イヒヒ)

ジージと3日間離れ離れになったら、きっともっと凄いんだろうな〜どんっ(衝撃)

でもまあ、一応喜んでくれたので許してあげよう。

何だか、寂しい思いをしていたのは、、、

さくらではなく、

私だった?
ニックネーム さくらの母 at 15:06| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

準備

今日は、明日からの入院に備えて色々と準備をしました。

といっても、たかだか一泊二日ですけどねわーい(嬉しい顔)

ジージにとっても一人で過ごすのは初めてのことだし。

もちろん、さくらは私と離れ離れになったことがありません。

あっ、昼間は会社へ行っているので離れ離れだったふらふら

でもね、夜ですよ、夜。

毎日、私のベッドで私と一緒に眠っているので、どうするのだろうか?と気になります。

ジージと寝てくれるのかな〜?

火曜日の午後には帰ってくる予定なので、さくらの喜び様をデジカメで撮ってみるつもりです。

もしも、もしも、、、そっけなかったら・・・ちっ(怒った顔)

どうしてくれようかーexclamation&question

おやつ、全面禁止だな顔(イヒヒ)

ではでは、行ってまいりまーすHello

07-1-21-001.jpg
         ジージと遊んであげてるの〜かわいい

07-1-21-004.jpg
            楽しいな〜るんるん




ニックネーム さくらの母 at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

しまった!

大切な、大切な“記念日”を、すっかり忘れてしまった、、、

1月12日はさくらが我が家に来て家族になった日、でしたあせあせ(飛び散る汗)

暮れに10kgに増えてしまったさくらの体重。。。かなりの衝撃を受けたジージと私。

そして、、、すっかりかりと忘れてしまった 家族記念日。

あ〜ん、もうもう顔(え〜ん)

ごめんよーexclamation×2 さくらちゃん黒ハート

で、8日遅れではありますが、ありがとう さくら〜わーい(嬉しい顔)

さくらが我が家に来てから早4年が経過したわけですが、最近のさくらはよく寝ますし家の中ではあまり暴れなくなりました。

4年前は・・・大変だったなぁ〜。

おトイレをちっとも覚えなくて(飼い主の教え方が悪い?)、おしっこシートを避けてコタツ布団の上にしていたっけなぁ。

突然、何処からともなく走ってきたかと思うと、私の腕に噛み付いてきて。。。痛かった顔(え〜ん)

夜ジージが布団に入って寝ようとすると、遊ぼう攻撃が始まってジージの手は傷だらけになっていたしふらふら

最大の問題が、食糞だったちっ(怒った顔)

ある日、うん○ポーズをとったさくらを見てジージがティッシュを取りに行って戻ってきたら、ブツが見当たらない。

あれ?出なかった??

と思ったら、、、しっかり口の中に納まっていた。

ジージも私も奈落の底に落ちていったのでしたバッド(下向き矢印)

動物病院の先生に相談してみたり、こうすると治るかもという事を色々試してみたけれど、なかなか治らず。

しかも、散歩に出るようになると、な、なんとどんっ(衝撃)

よそ様のブツまでもお召し上がりになってしまったのでした顔(泣)

今でこそ食糞はしなくなりましたが、思い出すだけでもゾッとします。

テーブルやイスの脚がさくらのの犠牲になったのは言うまでもありません。

畳をホジホジしてボロボロにしたり襖に穴をあけてみたり、座布団やコタツ布団の中綿を引っ張りだして遊んでみたり。

一番肝を潰した出来事は、さくらにガムを与えたときです。

ガムを噛むのが楽しみになったさくらは、いつまでもずっとガムを噛んでいました。

私がお風呂から出てドライヤーで髪を乾かしている時、何となーく嫌な予感がしたのでさくらの様子を見に行ったのです。

そしたら顔(なに〜)

ガムを喉に詰まらせて四苦八苦しているさくらが居ました。

大慌てでさくらの口に指をつっこんで、喉に引っかかっていたガムを取り出したのです。

それからは市販の白い骨形をしたガムは、我が家ではお目にかからなくなったのでしたホネ

昔のことを色々と想い出すとキリがありませんねわーい(嬉しい顔)

長くなってしまったので、これでお仕舞いにしておきましょう〜かわいい

07-1-20-006.jpg
           おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム さくらの母 at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

番犬?

外で音がした。

車のドアを閉める音。

特に珍しくもないけれど、何故かさくらは気にしている。

07-1-18-002.jpg
           ん?何か気になる・・・

お〜!!

これぞ 番犬 かと思ったけど。

『外が見たいので、窓開けてくれませんか?』と、言っていた。。。

07-1-18-004.jpg
             窓、開けて〜かわいい

寒いから、開けませんよー!!


ところでさー、さくらさん!

後ろ姿が、かなりまん丸くないですかーーー??顔(え〜ん)


追記・・・どーしてもさくらの体重が知りたくて、病院で計ってもらった。


        9.75s


でした。はぁ〜。。。

はるか彼方の、、、8キロ台たらーっ(汗)

頑張ろうねー、さくらちゃん手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 18:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

検査

本日一日掛かりになってしまった、大腸の検査。

私ね、ポリープとかって今日の検査で見つかれば、その場で採ってくれるものと思っていたのです。

そしたら、、、

『今日は採りません』だってexclamation

ど、どーゆーこと?

で、結局来週再び同じ事をしなければならなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも一泊二日の入院だってちっ(怒った顔)

どーもこの病院のシステムは、儲け主義になっていそうな気がしてならない。

ハメラレタのかな???

検査中《もう絶対にこの検査はしないぞ!》と心に誓った私でしたが、来週には再び。。。ふぅ。

さてさて、さくらが我が家の家族になってから、私が1泊で居なくなることなんて初めての経験。

果たしてどんなリアクションをして迎えてくれるのか。

楽しみ〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 18:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

会いたい・・・

昨日のこと、

さくらはBFのタロウくん家へ行きました。

07-1-14-001.jpg
            誰か居ませんかー!?

しかし、門が閉まっていて、、、

留守のようでした。

それでも諦めずに、『さくらが来たよ〜、ここに居るよ〜』と呼ぶんです。

07-1-14-003.jpg
          タロウくん、居ないのかな・・・

いつまでも、いつまでも。。。

待っているので、動画を撮ってみましたカメラ

キュンキュンとさくらの寂しそうな声が小さく入っていますので、耳を澄ましてよ〜く聞いてみてくださいねわーい(嬉しい顔)





会いたいのに会えないなんて、

悲しいよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

って、いうよりは ひめたら が食べれなくて悲しい顔(イヒヒ)


プロフィールの写真を変えました。

コマちゃんのお姉さんのダンナさまが撮って下さった写真です。

とっても嬉しそうに走るさくらが撮れていますかわいい

勝手に使わせていただいちゃいました〜顔(笑)


そしてもう一つexclamation×2

マコちゃん&もみじーちゃんのお姉さんから、またまたバナーのプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)

すっごく可愛いの〜るんるん

こちらのバナーも早速使わせて頂きました黒ハート


写真もバナーも、素敵でしょぴかぴか(新しい)

駒子さん、マコ姉さん、


   かわいいありがとう〜顔(メロメロ)



続きを読む
ニックネーム さくらの母 at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

たっぷり、秋が瀬!

今日はジージの病院の日。

さくらと私が寝ている間に、ジージは病院へ行きました。

いつもならジージが玄関を出ると、慌てて追いかけるさくらなのに、、、

寒いせいか、慣れたのか・・・

今日は追いかけませんでした。

そして私と一緒に起きてきて、『あれ?ジージは??』と探すさくらさん。

もうとっくに行ってしまったよー。

と言うわけで、朝の散歩は私と行ってきました。

途中で自転車に乗ったおじさんを見つけると、『あっ!ジージ?』って勘違いしていましたけど。

ちなみにジージは自転車ではなく、車で行ったのですがね。

07-1-13-002.jpg
           ジージに置いていかれたの。。。

07-1-13-008.jpg
            さくらの母と芝生の公園。


ジージが戻ってから秋が瀬公園へGO車(RV)

07-1-13-023.jpg
                      秋が瀬〜かわいい

こてつちゃんコマちゃんゆずちゃんに遊んでもらいましたるんるん

07-1-13-035.jpg
         尻尾が上がっているコマちゃんです

07-1-13-038.jpg
       ボールを取ってきておやつ狙いのこてつちゃん

07-1-13-048.jpg
          お喋り(?)するこてつ&さくら
          後ろにコマちゃんがいます

07-1-13-053.jpg
            ゆずちゃんはお姫様〜

07-1-13-028.jpg
           こてつのボールで遊ぶさくらです

と、いうよりは、、、

やすくん駒子さん&コマ夫さんゆずららさん&ダンナさまに、遊んでもらったのですがわーい(嬉しい顔)

相変わらずこてつとさくらはお喋り上手でして。。。ふらふら

そしてコマちゃんは・・・う〜ん、、、楽しくなかったですか???

尻尾が下がりまくりで、帰りたいモードでしたあせあせ(飛び散る汗)

ゆずちゃんはお姫様だったので、女の子には興味な〜し顔(イヒヒ)

途中で遊び上手なポメちゃんが登場したら、コマちゃんが遊ぶ気になったようでした。

しかーし!

なんと、こてつがポメちゃんと追いかけっこを始めました。

そのあとは、ゆずちゃんとポメちゃんがちょっとだけ追いかけっこをして、さくらも珍しくポメちゃんと追いかけっこをしたのです。

で、肝心のコマちゃんは、、、追いかけっこしたのかな〜?

今日は目一杯遊んで、さくらも満足満足〜のようでした。

たくさん走ったから200グラムくらいは減ったかな?

07-1-13-021.jpg
     減るわけないでしょ!

ニックネーム さくらの母 at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

可愛い〜(^^)

07-1-12-001.jpg

今日もさくらはベッドの上〜るんるん

な〜んて可愛いのでしょう黒ハート

めちゃめちゃ可愛いさくらにメロメロなワタクシでーす。

07-1-12-005.jpg

07-1-12-006.jpg

07-1-12-009.jpg

07-1-12-010.jpg

親ばか炸裂の さくらの母 でした顔(ペロッ)


ニックネーム さくらの母 at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

さくらのご飯

最近、さくらのご飯の量を減らしています。

だって、ダイエットだも〜ん顔(イヒヒ)

そしたら今朝、ゲッコゲッコと吐いちゃったがく〜(落胆した顔)

お腹空きすぎたのかな〜バッド(下向き矢印)

どうしたら良いのか分からん。

ちょっと元気がありません。さくらが。


昼間、ジージと公園へ行った時、何やら拾い食いをしたようで、、、

ジージが珍しく怒っちゃったらしいです。

だからなのかどうなのか本当のところは分からないけれど、いつも遊ぼうって誘うのに今日は寝てしまって遊びませんでした。

反省しているのかな?

んな訳ないですよねふらふら

ご飯をお腹一杯食べられないから元気がないのか。

ジージに冷たくされて叱られたからシューンとしているのか。

ただ単に、眠いだけなのか。

明日は元気になって一杯遊ぼうねかわいい

さくらちゃん黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ミニミニドッグラン

我が家の近くにあるホームセンターに、ちっちゃな《わんぱく広場》というのが出来ました。

ミニミニのドッグランって感じかな〜わーい(嬉しい顔)

昨日の昼間ジージが自転車でさくらと行ってきて、さくらも喜んで走ったというので今日の夕方にも行ってみました。

一応屋根も付いているし照明もあるので、暗くなっても大丈夫でした手(チョキ)

しかも他に遊んでいるわんこが居ないから、当然さくらの貸切です。

ひとしきり走ると『もう、いいです!』と言うかのように、出入り口にへばりついていましたけどふらふら

ほんのちょっと走っただけなのに、ハッハッってしているんですよね〜。

だいぶ身体が重い?

太らせるのは訳ないけど、、、

痩せさせるのは・・・

大変だーーーどんっ(衝撃)

って、人間も同じですけれど、ねexclamation&question


寝ているところを起こして、写真を撮りました。

07-1-10-001.jpg
           寝ているんですけど。。。

07-1-10-005.jpg
            何で今写真ですかー!

07-1-10-010.jpg
           早く出て行ってくださーい爆弾


ところでさくらさん!

首に何か入っていませんか〜顔(なに〜)

あっ、お肉ですか、、、あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくらの母 at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

さくらの一日

朝の散歩で

07-1-8-001.jpg

お仕事済ませて




お砂場であそんで帰る途中で

07-1-8-003.jpg

タロウくんに遭遇。

07-1-8-005.jpg

航空公園へ行って

07-1-8-008.jpg

小さいわんこの集まりにご挨拶。

歩いていたら初めましての柴犬ぽちくんに会った。

07-1-8-010.jpg

その次には、黒、白、茶の3柴ちゃんとばったり。

07-1-8-017.jpg

少し散歩してからドッグカフェへ行って、馬肉くんを食べた。

帰宅して、ジージとさくらの母に遊んでもらってからお昼寝。

今日は暖かくてお散歩するには最高でした。
ニックネーム さくらの母 at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

晴れのち強風

07-1-7-007.jpg
           ぽかぽか暖かいね〜

今日は朝からとっても良いお天気晴れ

しかし、だんだん風が出てきて、時々もの凄い突風が吹きました。

まるで春の風のように吹き付けて、まともに目を開けていられないほど。

なのにさくらはお昼頃に散歩を要求。

何処へ行こうとしているのか、ちゃ〜んと分かっているのよexclamation

“彼”のところへ行く気でしょ?

まっ、新年の挨拶も兼ねて行ってもいいけどさ。

そしてさくらの期待通りにタロウくん家に行って、まんまと《ひめたら》をゲットあせあせ(飛び散る汗)

07-1-7-002.jpg
        ひめたら食べたから、お昼寝しよっと

07-1-7-004.jpg
  ジージがナデナデしてくれたから、ナメナメしてあげる

最近正月ボケのせいか、だるだる〜なワタクシ。

少し気合を入れる為に、明日は所沢へ行こうと計画中。

でもさくらはどっちかと言うと、、、秋が瀬の方が好きなのよね〜。

どうしようかな〜顔(イヒヒ)




ニックネーム さくらの母 at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初詣は、、、

07-1-4-015.jpg

毎度の事ながら思いつきで 「電車に乗って御岳山へ行こう!」ということになり行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)


御岳神社


駅の近くにある西○の駐車場に車を停めて駅へ。

ここは千円以上の買い物をすれば、3時間まで無料なのです。

帰りに買い物をしますので、停めさせて頂いちゃいました。

行って帰ってきて3時間くらいかと、高をくくっていたのですよ。

しかしとんでもない結果となりました。。。


まずは、さくらがバギーの中で大人しく電車に乗っていられるか心配でしたが、これは全く問題なくクリアかわいい

07-1-4-003.jpg
        ちょっとだけ回りを見せてあげました

07-1-4-005.jpg
       すぐにカゴの中のワンコになりました

最初は少しキュ〜ンと言っていましたが、ジージの顔が見えているし傍にいたので安心したようです。

御岳山駅へ着いてからが大変ふらふら

階段です。ジージと私とでバギーごと持ち上げながら、エッチラホッチラ。

すると、バギーの中に赤ちゃんか子供が乗っていると勘違いした親切な方が、手伝ってくださいました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

御岳山駅からケーブルカーの乗り場まで歩くと50分だと聞いて、バスで行くことにしました。

体力に自信のないジージとさくらの母でございますがく〜(落胆した顔)

バスも満員でやっとこさ乗せてもらったのですが、さくらはバスも問題なくクリア。

10分ほどでケーブルカーの乗り場へ到着。

ケーブルカーは姿が見えないようにバッグとかバギーに入っていれば、ワンコは無料でしたるんるん

07-1-4-019.jpg
         かなりの角度で登っていきます

このケーブルカーへの乗降場所が、またまた階段ふらふら

ケーブルカーを降りたときにも、再びご親切な方達がバギーを持って手伝ってくださいました。

もちろんこの時も中にワンコがいると気付いて、皆で大笑いしてましたが。。。

ケーブルカーを降りた段階でかなりヘトヘトになった私。

07-1-4-006.jpg

展望台から景色を眺めても疲れはとれません。

しかしここからが本番ですexclamation×2

もちろんさくらはここから自分の4本の足で歩いてもらいます。

ダイエット、ダイエット顔(笑)

御岳神社本殿まで徒歩25分と聞きましたが、我が家は40分は掛かったような気がします。

はじめはダラダラとした緩やかな坂道を下って、急に登り坂がキツクなるのです。

ジージがよくぞ歩いたと思うほど。

やっとお土産屋さんや食事処が見えて、着いた!と思いきや。

そこからがまた長〜い階段がぁぁぁぁ。

で、さくらチームは階段を避けて、右横にあった道を登ることにしました。

こうなるとバギーはホントに邪魔たらーっ(汗)

しかし置いて行く訳にもいかず、ジージが引いておりましたが。

07-1-4-008.jpg

07-1-4-009.jpg

07-1-4-010.jpg

ここの神社は いぬがみさま を祀っているんですよクマ

もちろん、ペットのお守りもあります。

しかしやっぱり今の時期は人出がすごいですね。

帰りのケーブルカーの運転手さんが車内アナウンスで言っておりました。

『駐車場が満杯の終点に到着します。今だけです。普段は全く車はありません。』

どこもかしこも、時期を外せば空いているという事ですね顔(ペロッ)

07-1-4-033.jpg

07-1-4-025.jpg


10時に家を出てお昼ごはんも食べずにひたすら歩いて、参拝をしてお守りを購入して、、、

午後1時半ごろにやっとお蕎麦を食べました。

ここの食事処(お土産屋さん)は、ワンコ連れの参拝者が結構いるようで、快くワンコも受け入れてくださいました。

もちろんバギーに入れて入りましたよ。

さくらも朝ごはんを食べていなかったので、バギーの中でごはんをあげたら完食しました。

いっぱい歩いたからお腹空いたのね〜。

一息ついてから再び来た道を引き返し、ケーブルカー、バス、電車と乗り継いで、家へ着いたのが3時半。

途中西○で夕飯の買い物をしてきましたが、駐車料は300円でした。

当然3時間では戻って来れなかったのです。

今、腕と太腿がものすご〜く痛だるいです。

明日から出勤の私。

筋肉痛だーーーーどんっ(衝撃)

そして、さくらとジージはすでに爆睡中眠い(睡眠)

お疲れさまでしたかわいい

07-1-4-040.jpg

左:ジージに、不老長寿&ぼけ除けのお守り。

右:さくらにペットのお守り。

中:交通安全のお守り。
ニックネーム さくらの母 at 19:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

のんびり、お正月

昨日の2日は府中の叔母の家へ行って、一緒にお祝い(?)をしました。

暮れに毛蟹を注文してあったので3人で食べようとという事で。

この時期って、大きい毛蟹がなくって、、、ネットで探しました。

やっと“ジャンボ毛蟹”を見つけて、注文したのですが、、、

やっぱり私はタラバ蟹のほうがいいなぁ。

ジージが蟹味噌を食べたかったようで、かなり喜んで食べていました。

次回はたらば蟹にしよっと!


叔母の家には、うさぎの《うーちゃん》とジャンガリアンハムスターの《みるく》がいます。

どちらもさくらはお気に召さないらしく、うーちゃんには吠えまくりみるくには鼻にシワを寄せてフニャフニャ文句を言っておりました。

そんな様子を見るたびに、『さくらは一人っ子じゃないとダメか。。。』とガックリする私です。


今朝の散歩で、チビタに会いました。

このチビタ、柴犬の女の子にいっつも虐められているようです。

もちろんさくらも例外ではありません。

07-1-3-004.jpg
            あっ、チビタだ!

07-1-3-001.jpg
            掛かってきなさいよ!!

07-1-3-003.jpg
            ふん!弱いやつだわ

07-1-3-005.jpg
           何喋っているの?

チビタは私とジージに何かを訴えていたのですが、ジージが通訳してくれたので。

「ちょっと!そこの飼い主さんたち!!この子(さくら)の躾間違っていませんか?」

と言っていたらしいです顔(え〜ん)


それにしても、さくらはジージから離れようとしません。

07-1-3-010.jpg
          ジージにくっついていたいのムード

07-1-3-016.jpg
           exclamation&questionジージ黒ハート


ニックネーム さくらの母 at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

a 2007新年.jpg


皆さま、明けましておめでとうございまーす。

本年もどーしようもない飼い主と、どーにも怖がりなさくらを宜しくお願い致します。

元旦の今日から、さくらのダイエット大作戦開始〜。

家でごろごろしていては、さくらが太るばかりだということで、元旦だというのに秋が瀬へ行ってきましたかわいい

07-1-1-004.jpg
          広い原っぱは気持ちいい〜かわいい

ものすごーく、空いていましたよ。当たり前か。。。

1時間半ほど歩いて走ってまたまた歩いて、、、

お天気が晴れだったので、ジージも私も気持ち良かったです。

一度荒川を望めるあの土手に上がってみたいという、私の要望を聞き入れてくれたジージ。

かなりの急勾配を頑張って上ってくれました。ありがとう〜ジージexclamation

しかし、、、そこから見えた光景は。。。

ゴルフのクラブを高く振り上げて、ボールをたたく男の人の姿。

それを目撃したさくらは・・・

帰りますダッシュ(走り出すさま)

と、とっとと土手を降りてしまいましたふらふら

まっ、一応景色はちらっと見えたしたらーっ(汗)

よしとしましょう。。。

秋が瀬の公園内は、貸切になるほどだ〜れも居なかったので、さくらはとってもリラックスして遊びました。

わんこをノーリードで散歩させている人もちらほら。

私いつも思うのですが、ノーリードで勝手に歩かせている人って、自分のわんこを見ていないんですよね。

フンしたら?どーすんのよどんっ(衝撃)

たぶん・・・置いてきぼりだなむかっ(怒り)

07-1-1-001.jpg
         うんちはちゃんと持ち帰りましょう〜るんるん


ニックネーム さくらの母 at 20:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする