2006年12月31日

ありがとう

このブログを始めたのがちょうど昨年の大晦日でした。

ほんの思いつきで始めてしまったブログ。

なのに、このような拙いブログでもなんとか1年間続けてこれたことに、自分でもちょっと驚いています。

半年も続けられるかどうか、自信がありませんでした。

何しろ子供の頃から日記は1週間も続かなかったし。

時折疲れてしまい、滞ることもしばしばありましたが顔(ペロッ)

ブログを始めたことにより、新しいお友達も出来ました。

私にとっては本当に宝物となりました。

この歳になってこんなに素敵な出会いがあるなんて、考えてもみませんでした。

ワンコと暮らしているという事。

ネットという繋がりが出来るようになった事。

そして、オンでもオフでも皆さんに優しくして頂けた事。

この一年間、本当にありがとうございましたかわいい

06-12-31-001.jpg
         2007年もヨロシクです黒ハート


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてさて、明日から2007年となりますが、

我が家の目標は、

当然exclamation

さくらのダイエットです。

さくらちゃんexclamation×2

頑張ろうね〜わーい(嬉しい顔)


06-12-31-005.jpg
        あたちだけ、ダイエット。。。だってさもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム さくらの母 at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

衝撃

先日のさくら草公園で、ジージとさくらの競争です




78歳の老人と4歳の柴犬では、誰がどう考えても柴犬の勝ちですよね〜わーい(嬉しい顔)

しかも、ジージのはとても《走る》とは言えないし。。。

転んで怪我でもされるよりは良いけれどね。


えー、では、そろそろタイトルになっている 衝撃 のお話を。


今日、今年最後のさくらのシャンプーへ行ってきました。

そして・・・衝撃の事実がぁぁぁ。


        10キログラムの大台にどんっ(衝撃)


1s減らそうと思って、1s増えてしまったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱりダイエットの大敵は おやつ ですかねexclamation&question


来年の目標は、愛する我が子の・・・


     目指せexclamation8キログラム台


06-12-30-010.jpg
     デヘヘ、太ったのだーるんるん 
ニックネーム さくらの母 at 20:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

御用納め

12月28日は、官庁関係は仕事納め。

一般企業もおおむね今日で仕事納めでしょうか。

しかーし!

私の行っている会社では、毎年30日が仕事納めです。

今年は土曜日と重なり、しかも私がお休みの土曜日。

なので、私の仕事納めは明日の29日となりますわーい(嬉しい顔)

今年もお仕事に頑張った皆さ〜ん、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

良いお年をお迎えください鏡餅


さくらの今年一年は、どうだったのかな?

確実に去年よりはお姉さんになったよね。

旅行も良いけど、近場で一杯遊ぶのも楽しいよね〜。

ドッグランは殆ど行かなくなっちゃったね。

原っぱで遊ぶ楽しみを覚えたかな。

来年は、電車でお出掛けできるようになってくれるといいなぁ。

ビクビクの小心者を克服してもらいたいのだけれど。。。無理だなちっ(怒った顔)

ダイエットは・・・母共々、ムリっぽいバッド(下向き矢印)

06-12-28-002.jpg
           写真は嫌いです!!

さくらの母は、「腕が悪い」と言いながらも、あたしにしょっちゅうカメラを向けるのよねむかっ(怒り)

あたしは絶対にカメラ目線になんてならないもんね〜顔(イヒヒ)


来年からは、写真を撮るときは おやつ をくださいな。

そしたら少しは協力してやってもいいよ〜かわいい

ニックネーム さくらの母 at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

台風なみ

今、こちら方面も凄い大雨となっております。

そして東京23区に大雨洪水警報が出ています。

都内にお住まいの皆さま、大丈夫でしょうか〜?

どうか、被害がありませんようにクマ
ニックネーム さくらの母 at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス

今日はジージがちょっと臥せっておりましたので、私がさくらの朝散歩をしました。

さくらは自分がもっと遊びたい時、帰るのを拒否します。






クリスマスのプレゼントは特に無し。だったのですが、、、

ネットで探して注文してあった ペットバギー が今日届いたのです。

早速組み立ててさくらに試乗してもらいました。

06-12-25-009.jpg

こーんな感じ。

いつも車で移動している我が家ですが、やっぱりさくらと電車に乗れたら便利かな〜って思い、購入を決意したのです。

はてさて、何回活躍するのでしょうか〜顔(ペロッ)

その前に・・・

さくらは電車の中で、おとなしくしているのか。。。

心配ですあせあせ(飛び散る汗)


今日の夜ご飯のあと、さくらにワンコ用のカップケーキを作ってみました。

さくらが食べてくれるか気になりましたが、なんのなんのペロリと平らげてくれました。

何だかまた太ったような気がちっ(怒った顔)

ケーキを食べたあと、2階で寝ていたさくらですが、何やら変な音(声?)が聞こえてきて。

見にいくと、さくらが咳(たぶん)をしていたのです。

とっても苦しそうに、何度も何度も『フンガーフンガー』ってやっていたのです。

風邪かなぁ。それともちょっと太りすぎて、、、ヤバイです。

年が明けて落ち着いたら、また心臓の検査をしてもらおうかな。

今年は全く問題なさそうだったから、検査はパスしてしまったのです。

来年は早々に私の検査とさくらの検査ですね顔(え〜ん)

2006年もあと一週間で終わりです。

皆さま、風邪などひかれませんようにお身体に気をつけて、良いお正月を迎えましょう鏡餅



続きを読む
ニックネーム さくらの母 at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス?

・・・ですが、我が家ではこれといった催しもなく、寂しそうなジージとさくらの顔を見ていたら、ちょっと可哀想になってしまい。。。

本当は今日、大掃除のはずが、、、

行ってきちゃいました〜ダッシュ(走り出すさま)

秋が瀬&さくら草公園へわーい(嬉しい顔)

初めにさくら草公園へ行ってみたら、奥の方はだ〜れも居なくてさくらは大喜びかわいい

早々ロングリードに付け替えて、走ってもらいました。




最近、走っていないから、まぁまぁの出来かなあせあせ(飛び散る汗)

ひとしきり走った後は、クンクンタイム。

06-12-24-002.jpg

しばらく遊んで、秋が瀬公園へ行きました。

今日はどちらの公園も、人が少なく(寒いし、クリスマスだし、当たり前か?)かなりゆっくりとお散歩ができました。

06-12-24-005.jpg

久しぶりの広〜い公園は、ジージもさくらも気分転換になったようですが、私がぁぁぁ。

バテバテ〜でしたちっ(怒った顔)

06-12-24-008.jpg

あ〜ぁ、30日は大掃除かぁ。。。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今朝の散歩時の事。

帰る途中でノーリードのコーギーちゃん発見!

わぁー、ど、どうしようふらふら

と、思い立ち止まっていると、小学校4〜5年の男の子が首輪とリードを手に持って、「すみません。首輪がとれてしまって。」と、泣き出しそうな顔をして私に助けを求めてきたのです。

「首輪、出来ないの?」と尋ねると、「怖くて出来ない。」と。???

「咬むの?」と私。 「うん、怖いんです。。。」と男の子ふらふら

聞いたところ家はすぐ近くだったので、「じゃぁ、一緒に行こう!わんちゃんの名前は?」と聞くと 「ラスクです」。

ラスク〜行くよ〜るんるん

と、声を掛けながらさくらと歩き出すと、ちゃ〜んとさくらの後を付いてくるじゃありませんか黒ハート

よーし、その調子だexclamation×2

時々さくらの匂いを嗅いでみたり、ジージに甘えて飛びついてみたりしては、さくらに怒られていましたが。

でも、無事に家の前まで辿りつけましたかわいい

良かったね〜、ラスクくんわーい(嬉しい顔)

しかし、、、『怖くて首輪が付けられない』というのって?

大丈夫なのだろうか、これから先。。。

ちょっと心配になった出来事でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さくらが毎日車で通う芝生の公園の近く。

毎年このシーズンには、華やかなイルミネーションで楽しませてくれるお家があります。

06-12-24-012.jpg

06-12-24-013.jpg

こちらは玄関側ですが、お庭側の方がもっと綺麗です。

その家の主は、以前さくらの首輪が切れてしまった時にお世話になった方なのです。

とても親切で良い方なのです。

今年もガイコツさんと記念写真をカメラ

06-12-24-018.jpg

06-12-24-019.jpg

このガイコツサンタさん、動くものに反応して歌って踊りだすのです。

もちろん、弱虫さくらは近づきもしないし逃げようとしますが顔(イヒヒ)

ジージに抱っこされてはね。逃げられません。

そしてこんな粋な計らいまでも〜るんるん

06-12-24-014.jpg

本当に素敵な方達なのです黒ハート




ニックネーム さくらの母 at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

相性

夜7時ごろ、ちょっとした買い物があったので以前住んでいた町に行きました。

車で15分〜20分くらい。

買い物を済ませてから、さくらが幼少のころによく行った公園へ、お散歩がてら行ってみました。

すると真っ暗闇の中で光る懐中電灯の光がひとつ。

きっとわんこが居る、と思っていたらさくらが自分から近づいて行ったのです。

やっぱりそこには、1歳の柴とシェパードのMIXの男の子が伏せていました。

『さくらのガゥーが炸裂か。。。』と思っていたら、、、

あれれ?

な、なんと、初めて会ったわんこなのに


がうぅ〜


が、無いし。。。

2匹で遊びの態勢に入っていきましたわーい(嬉しい顔)

そのわんちゃん(くーちゃんっていう名前です)ときたら、まぁ、さくらに負けず劣らずのビビリンくんでして顔(笑)

ジージがちょっと動いただけでも、横っ飛びに逃げて飼い主さんの足元にペッタリ。

そうこうしていると、なにやら離れたところで運動をする人を発見したさくらさん。

今度はさくらのビビリンが炸裂どんっ(衝撃)

そっちの方ばかりを気にして、遊びどころではなくなりました。

くーちゃんはさくらに遊ぼうポーズをとって誘ったり、こそ〜っとさくらのお尻の匂いを嗅いだり。

しかーし!

さくらはすでに尻尾が下がってしまい、逃げる態勢になっていました。

そうしてスタコラサッサと車の方へと走っていったのでした。。。

しかし、相性ってあるんですね〜かわいい

今日会ったくーちゃんには1度もガゥらなかったんですよ〜手(チョキ)

先日はシーズーのゴンちゃんに、自分から走ろうって誘っていましたし。

もしかして、ドッグランへ行ったら遊んでくれるかなexclamation&question
ニックネーム さくらの母 at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

2日続いて

16日(土)は、柴飼い主DE忘年会が、某都内のゴージャスなホテルで開催されました。

もちろん柴犬には限らず、ネットやオフ会で知り合った楽しい方たちとの飲み会です。

飲み会といっても、私は下戸なのでちょこっとビールとあとはウーロン茶でわーい(嬉しい顔)

実はこの飲み会、今回で5回目。

私は1回目は勇気が無くて顔(ペロッ)参加しませんでしたが、2回目からはずっと参加させていただいています。

それ程楽しい集まりなのです。ワンコ抜きでもクマ

しかもこの片田舎から都会へ出る、唯一の機会なのですよかわいい

気合を入れて、予定時間より少し早めに出発〜バス

ところが・・・

久々の電車&人混みに、気分が悪くなってしまった私ふらふら

有楽町の駅に着いたら、もうヘトヘトになってしまったのです。

計画では、銀座をぶらぶらする予定でした。結構楽しみだったのです。

しかしもう、沢山の人たちから逃れたい。。。

仕方がないので、まだかなり早い時間でしたが、忘年会会場のホテルへ直行することにしました。(情けない)

ホテルのラウンジでココアなどを飲みながら一息ついていたら、幹事のマコ姉さん&たにゃさん&美和さんが到着。

そ、そうなんです。ワタクシ、幹事さんたちよりも早く到着していたのです顔(え〜ん)

でもラウンジでゆっくり休んだので気分も良くなり、これで忘年会はOKるんるん

という事で、皆さんと楽しくお喋りをしたり、美味しい料理をたらふく頂いたりして、今年も満足満足〜。

参加された皆さま、ありがとうございました。

幹事の方々、お疲れさまでした。

また機会があったら、宜しくです黒ハート

06-12-16-016.jpg
          秋田犬の大和くん(ぷりん@大和ママさん家の)

06-12-16-024.jpg
            さくらちゃん(さく・も子ママさん家の)

06-12-16-025.jpg
            小桃ちゃん(さく・も子ママさん家の)

06-12-16-004.jpg
      うちのさくらは参加しませんでした(^▽^)


今回の自己反省。


次回からは絶対に ホテルに泊まるぞーexclamation×2


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


そして17日(日)は、会社の仲間と忘年会。

一応念の為に、私は下戸です。

何故か飲み会に参加するのが好きな、下戸です顔(笑)

こちらは近場で立川のふぐ料理やさん。

2日連荘での飲み会はさすがに堪えたけれど、楽しかったので参加して正解でした。

さくらにはかなり怒られたましたが。。。ちっ(怒った顔)

まぁ、さくらにはお詫びとクリスマスプレゼント(ちと早い?)と言う事で。

こちらのバンダナを購入しましたかわいい

06-12-16-008.jpg

06-12-16-006.jpg

クリスマスバージョンのバンダナです顔(笑)

どちらもとっても可愛い〜るんるん

MameHouseのまめ笑ママさんの手作りです。

もうすぐクリスマスですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は、、、

23日も出勤の私なので、24日しかさくらと遊んであげられません。

どうしようかなぁ。大掃除も残っているしなぁ。

我が家ではクリスマスというよりは、年末という感じですぅもうやだ〜(悲しい顔)

あっ、でも一応わんこ用のカップケーキは購入しました顔(ペロッ)

・・・また太るか。。。
ニックネーム さくらの母 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ボーイフレンド

さくらにはBFがいます。

そう、《タロウくん》です。

一日おきに、タロウくん家に行っては『さくらが来たよ〜黒ハート』と、呼ぶんです。太郎くんを。

するとタロウくんも尻尾を振って嬉しそうに出てきてくれます。

お互い喜びの舞いを披露して挨拶を終えると、ひめたらを食べます。

しばらくすると、『じゃぁねHello』って感じで散歩を続行するのです。

さくらは タロウくん に会いに行くのか、、、

それとも・・・

ひめたらを食べに行くのでしょうか?

何はともあれ、ジージも寂しい毎日を送っていないようなので、まぁ善しとしましょうかわーい(嬉しい顔)

昨日、砂肝のジャーキーを購入しました。

これがまた、すこぶる硬いのです。

さくらの歯が欠けたりしないか、ちょっと心配ですふらふら

他のおやつにした方が良いかな。やっぱりひめたら、か。。。






続きを読む
ニックネーム さくらの母 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

さくらの日記です!

今日はさくらの母がお休みなので、遊んでくれるのかと思っていたのにぃ。

10時半ごろから一人でお出掛けしてしまって、あたしは置いてきぼり。爆弾

でね、さくらの母が帰って来た時、丁度ジージとあたしが散歩から帰ってきたところだったの。

めっちゃ嬉しいのと悔しいので、思いっきり悲鳴を上げてみた。

そしたらさくらの母が、「まるで虐待でもしているみたいだから、やめて!」 だって顔(イヒヒ)

だって、お休みの日にあたしを放ったらかしにするなんて、虐待じゃんexclamation×2

いつもは日中は寝ているんだけど、さくらの母がお休みの日は寝られないふらふら

あたしを置いて何処かへ行かないように、監視をしていなくちゃならないからねexclamation

だから今日は寝不足なあたしバッド(下向き矢印)

早く寝ようっと。。。

って、思っていたのに・・・

写真なんか撮ってどんっ(衝撃)

さくらの母も早く寝たほうがいいのにね手(チョキ)

だって、益々シワが増えちゃうジじゃん顔(イヒヒ)

06-12-10-003.jpg
               眠いです眠い(睡眠)

06-12-10-001.jpg
          何すんのよーーー!!

06-12-10-003.jpg
          付き合ってられな〜い!

ニックネーム さくらの母 at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

毎度お騒がせ。。。

え〜っと、ちょっと動揺しております。

何故かって?

それは・・・


パソコンでメールが出来なくなった


ことの原因が判明したからです。

基本中の基本exclamation×2

モデムに繋がっている線を全て、もう一度強く押し込んでみたのです。

まさかそんなんで直る訳はないと、諦めモードでやってみました。

すると、、、


な、なんとひらめき


直った。。。


大変お騒がせいたしましたが、パソコンのメールは復活いたしました〜Clap

あちこちカチカチしてみるものですね〜わーい(嬉しい顔)

でも、昔のテレビやラジオのように、叩いて直すことだけはしないように気をつけまーす。

というわけで、本日は動揺を隠せないさくらの母です。

さくらの写真も、手が震えて撮れません。(ホント?)

ですので、今日はメール復活のお知らせのみで。

万里ママさんとごまママさんには、本当に大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたちっ(怒った顔)


ごめんなさーい顔(え〜ん)


どうしようもない機会音痴のさくらの母を、どーぞ思う存分笑ってやってくださいましあせあせ(飛び散る汗)

以後、十分気を付けます手(チョキ)

ニックネーム さくらの母 at 20:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

おいで!

さくらは おいで と言っても来ません。

じゃぁ、何て言えばくるのか試してみました。

いつもの芝生の公園で、『さくら、ひめたら!』と言ってみたら。。。

すたすたすた、と、こちらにやってきました顔(え〜ん)

やっぱりね。おやつかよexclamation×2

で、嘘をつくのはいけないと思い、帰ってきてからちゃんとひめたらをあげましたクマ

06-12-6-002.jpg

06-12-6-001.jpg

06-12-6-003.jpg

06-12-6-004.jpg

ほんの数十秒で食べ終えましたふらふら



緊急告知でーすexclamation×2


昨日からパソコンのメールが出来なくなってしまいました。

原因は不明。というより、全くわかりませんちっ(怒った顔)

メールを送ってくださった方がいらっしゃいましたら、コメントに《メールしたよ》と一言お願いしまーす。

こちらから携帯のメールにて送らせて頂きますので、携帯の方へもう一度メールを送っていただけたらと思います。

お手数&ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。

どうかどうか、このパソコン音痴のさくらの母をお救いくださいましかわいい
ニックネーム さくらの母 at 19:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

寒いのに。。。

昨日、今日とかなり冷え込んできましたね〜ふらふら

なのにさくらは元気いっぱいるんるん

散歩から帰ってくると毛布をホリホリしたり、ジージに遊びを要求したり、かなりご機嫌な様子ですわーい(嬉しい顔)

食欲も旺盛で、、、って、またまた太るじゃんたらーっ(汗)

寒いというのに、「窓を開けて!」と我がままなさくらさん。

06-12-5-001.jpg
            お外が見たいの〜

ジージに風邪ひかせないでよぉー(長音記号1)むかっ(怒り)

と言いつつ、さくらの母が風邪をひいてしまいました。。。

今度は本物の風邪のようです顔(汗)

でもたぶん大したことはなさそう、今のところは。

こういう時には早寝が一番exclamation×2

ということで、お休みなさ〜い眠い(睡眠)

06-12-5-004.jpg
            ふ、太い・・・


ニックネーム さくらの母 at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

サンタ?

昨日の土曜日、ジージはかかりつけの病院へ行き、私は近くの総合病院へ行ってきました。

当然、さくらは一人きりになってしまうので、叔母がさくらの為にわざわざ府中から来てくれました。





大好きな叔母が突然来たので、感激しまくりのさくらです。

はっきり言って、私の時よりはるかに歓迎しております。


そして昨日の夕方に、さくらをシャンプーに連れていきました顔(イヒヒ)

ものすご〜く毛が抜けまくっていますので、これはシャンプーしないとダメだなということで。

さくらのおやつをまたまた沢山購入しちゃいました顔(ペロッ)

お店のお姉さんが『いつも沢山買ってもらっているので!』と、おまけまで頂いちゃいました〜かわいい

その一つがこれexclamation

06-12-3-003.jpg
           何を乗せましたかー?

さくらはかなり迷惑そう〜。

さくらにはちと小さいけど、まぁタダだしクリスマス気分は味わえること間違いなしるんるん

もう一つはまだ販売されていないので試供品ですが、ということで頂いたかつおの蒸したもの。

果たしてさくらは食べるでしょうか〜exclamation&question

絶対食べる、な。。。

お魚系は好きだしね。

そうそう、さくらは納豆がダメのようです。珍しい?


来月の16日に検査です。(私の)

大腸の検査なのですが、ちょっと辛そうふらふら

頑張らなければ・・・でも、嫌だなぁ。

ちなみにジージは2年前に同じ検査&ポリープ切除をしました。

親子って似ちゃうのかなどんっ(衝撃)

06-12-3-002.jpg
        これからタロウくんに逢いに行くのー黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 20:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

寝違え

最近のさくらは、夜のトイレタイムが済むと、後は家に戻ってきてサッサと寝ちゃいます。

なので写真がなかなか撮れません。

今日は「よくこんな格好で寝ていて、痛くならないもんだ」と思いながら写真を撮りました。

06-12-1-002.jpg
         ちょっとおデブに見えちゃいますか?

06-12-1-004.jpg
        前(?)からだとこんな感じ


人間なら次の日には、あちこち痛くなりそうな。。。

わんこって意外と身体が柔軟なのねクマ




続きを読む
ニックネーム さくらの母 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする