2006年11月30日

楽しい〜

今年もあと1ヶ月で終わりですね。

1年があっという間に過ぎてしまいます。

特に40代になってからは時の経つのが速いです。

まるで20代のころの10倍速。

この調子でいくと、50代ってどうなるのでしょうか〜がく〜(落胆した顔)

怖。。。


*******


新しいプリンター、素晴しく綺麗に写真のプリントができますかわいい

もう、楽しくて楽しくて、じゃんじゃん印刷しているのですが。

やっぱり私の写真を撮る腕が悪すぎちっ(怒った顔)

ボケていたりぶれちゃっていたり、被写体(さくら)に気を取られていると、背景に余計なものが入っていたり・・・

やっぱりカメラだけのせいではなさそうですねもうやだ〜(悲しい顔)

一眼レフデジカメを買うのは、ちょっと考え直しましょうバッド(下向き矢印)

たぶん私には使いこなせないかも〜。

と言うわけで、今までの撮り溜めたさくらの写真を、せっせとプリントしていまーするんるん

楽しくって、ついついさくらの写真を撮るのを忘れてしまうほど。

なので今日はちょっと古い写真を。

sakura-koinu -001.jpg

さくらが我が家に来たころの写真です黒ハート

見ているだけなら、本当に可愛かったな〜顔(メロメロ)

イタズラも凄かったけどふらふら

トイレの失敗もかなり酷かったし。

でも、可愛かったな〜わーい(嬉しい顔)

もちろん、今はまた違う意味で可愛いですけどねかわいい

どんどんさくらとの距離が縮まって、お互いに気持ちが分かり合えるようになってきたし。

さくらが次ぎにどんな行動をするのか、予測がつくようになってきました。

そして私とジージにとっては、なくてはならない大きな存在となっています。

まだまだ先のことですが、、、ペットロスが恐ろしい〜顔(え〜ん)

さくらなしで生きていけるのか?

な〜んて今から考えてみても仕方がないので、考えないようにしていまーす顔(ペロッ)


ニックネーム さくらの母 at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

買っちゃった!

悩みに悩んだ(本当?)末、とうとう買ってしまいました〜るんるん

06-11-27-013.jpg

そしたら、プリンターを置くスペースが無いことに気付いたちっ(怒った顔)

ネットでパソコンデスクなるもを検索してみたけれど、これが又結構なお値段。

近くのホームセンターにでも行ってみるとしよう。


昨日の朝散歩で、はしゃいださくらちゃん。

だ〜れもいない公園で遊ぶのが大好きみたいです。

06-11-27-006.jpg
      後ろの砂場で、穴掘りをしました

06-11-27-012.jpg
       『わんこが散歩している』って見ています

もしもし?

あなたもれっきとした『わんこ』ですけどー。

06-11-27-003.jpg
        あたしはいつからわんこになったのだ?
ニックネーム さくらの母 at 22:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

風邪かな?

最近、朝ちゃんと起きられないさくらの母ですぅもうやだ〜(悲しい顔)

ジージが『1杯飲んで寝れば、ぐっすり眠れるから朝起きられるぞ』っていうから。

その気になって、飲めないお酒をおちょこ2杯分くらい飲んで寝ました。

次の日の朝・・・


頭がーーー痛いよぉーーー!!

フラフラして、気持ち悪ーーーいどんっ(衝撃)


と、まるで二日酔い?のような状態になりましたたらーっ(汗)

会社でも1日中体調不良ちっ(怒った顔)

そして今日、鼻水&咳&下痢。。。

そうだよねぇ〜。

いくらなんでも、おちょこ2杯で二日酔いにはならないでしょうexclamation&question

どうやら風邪のひき始めだった模様。

昨夜もPCに向かう気力もなく、10時には就寝してしまいました眠い(睡眠)

こちら方面の夜は、かなり冷え込みますふらふら

さくらも布団と毛布の間に入ってきて寝ていますから〜わーい(嬉しい顔)

そろそろファンヒーターが必要か?

今はまだ、エアコンの暖房で頑張っています。

えっ?無理しなくても良い??

顔(笑)そうですよねー、年寄りもいる事だし、やっぱりファンヒーター出そうっとるんるん


〜〜〜〜〜


家の近くにユニ○ロがあるので、夜7時頃にちょこっと行ってみました。

結構混んでいたので、ぐるっと見て回って何も買わずに出てきちゃった顔(ペロッ)

で、もう一軒電気の量販店へ行ってきました。

何が目当てかと言うと。


プリンター〜かわいい


今使っているプリンターが壊れたわけではありません。

しかし、なにせ超シンプルなお安いものでして。

写真が綺麗にプリント出来ません。

色々買いたいものはあるのですが、とりあえずプリンターを買い替えようかなと思いまして。

そしたら、デジカメも欲しくなってしまった。。。

ん〜、悩むところだ顔(え〜ん)

写真の腕はかなり悪い方だし、手振れ防止な〜んて機能がついていたりすると、惹かれてしまうなぁ。

但し、カメラのことは全く素人のさくらの母でございますあせあせ(飛び散る汗)

なので、今日いいなぁと思ったのが、キャノンのEOSKISS。

でも、私が使うには高すぎてもったいない気もするし。

でもなぁ、プリンターをエプソンのCalarioにしたら、やっぱりもうちょっと綺麗に撮れるデジカメが欲しいしなぁ。


ボーナスいっぱいくださーい¥¥¥


さくらのバギーも買いたいし。

もうーーー、お金が足りないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


風邪、ひきそうなのに、、、

何やっているんだろう、、、私。バッド(下向き矢印)






ニックネーム さくらの母 at 20:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

寒い〜

やっぱりお日様が出ていないと、かなり寒いですねぇ〜顔(え〜ん)

我が家の方面は、雪でも降るんじゃないかと思うくらい寒かったですぅ。(ちょっと大げさ?)

これから冬本場となるのに、今からこんなに寒がっていたんじゃ冬を越せません。

06-11-23-011.jpg
         公園内の紅葉は・・・微妙


という事で、自然公園へ行く事にしました顔(笑)

本当は昭和記念公園にでも、と思っていたのですが、、、

実は武蔵村山にある日産工場の跡地に、大きなショッピングモールが18日に開店したのです。

それによって、周辺道路が常に大渋滞となっていますちっ(怒った顔)

なのでそちら方面へのお出掛けは、しばらくの間避けたいと思います。

したがって、近場の自然公園へダッシュ(走り出すさま)

06-11-23-003.jpg
          さくらの立ちション

ところが当のさくらは歩きたくない様子。

06-11-23-009.jpg
          早く帰りたい。。。Byさくら

すぐにクルっと向きを変えては、帰ろうとするのですどんっ(衝撃)

06-11-23-005.jpg
          帰りたいモードのさくら

それでも騙し騙し、途中まで散歩しましたが。

やっぱり帰るーーー!

と、すぐさま帰ってきちゃいました顔(え〜ん)

まぁ、寒かったし誰もいなくて寂しかったのでしょうか、仕方ありません。

近くの木々が紅葉していて綺麗だったので、パチリカメラ

06-11-23-019.jpg
          他人様のお宅の木々です^^;

貴重な休日は、こうして終わってしまいました。
ニックネーム さくらの母 at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

複雑な気持ち

今日、テレビのニュースの中で、高さ50mくらいの防護壁に入ってしまった野良犬を救出する映像を見た。

このわんちゃんが命拾いして、ホッとした。

しかしその犬には仲間がいるようだった。もちろん野良ちゃん。

救出された犬には、引き取りたいという人が続出したそうだ。


ふっと思った。

他にもたくさんの犬が、保健所などで殺処分されようとしているはず。

なのにそちらには目を向けず、テレビで有名になった犬を引き取りたいと言う。

それってどうなの?

人間のエゴ。  

ちょっと複雑な気持ちになった。

しかも、どのチャンネルのコメンテーターも、「ホッと温かくなるニュースですね」なんて言っていた。

確かにその一部だけを見れば、そうなのかもしれない。

しかし、仲間だったはずの他の犬はどうなるの?

たぶん救出された犬の親犬や兄弟犬もいたと思う。

そっちはそのまま放ったらかし?

それとも捕獲して、殺処分?

人間って・・・


狂犬病のニュースもやっていた。

日本で飼われている犬の半分は、予防接種をしていないらしい。

確かにここ何十年の間、日本での狂犬病の発症はない。

しかし、海外から上陸する犬もいるわけだから、ちょっと不安になった。

しかも哺乳類なら全て感染するという。

もし犬に咬まれたら、まず石鹸で傷ぐちを洗って病院へ行き、ワクチンを打ってもらいましょう。

放置してしまって発症したら、100%死亡するとのこと。

恐ろしい。

ノーリードでの散歩は言語道断!

だって、その犬がちゃんとワクチン打っているかどうかなんて、わからないじゃん!!

さくらも知らない犬には、あまり近づけないようにしようっと。


今日から、コメントにも絵が使えるようになりました

よろしかったらどうぞ活用してくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

記念旅行、続き

まずは、ドッグランで遊ぶさくらの動画です。




一人でも楽しそうに遊んでいました。


そして、さくらが迷惑がるプレゼント顔(イヒヒ)

ホテルの売店コーナーで見つけた、可愛いシャツです黒ハート

ホテルのスタッフの方達も皆、『これ、すっごく可愛い!でも、小さい子には大きすぎるし、柴ちゃんサイズかな?』って、言っていたらしいです。

で、さくらに着せてみる事にしました。

ぴったり〜ぴかぴか(新しい)

シンデレラわんこは、我が家のさくらでしたわーい(嬉しい顔)

冬毛が抜けてさっぱりした“今”なら何とか着れましたが、モコモコの冬毛になったら・・・ふらふら

まぁ、寒そうな今に着せるにはいいかな?という事で、お買い上げ〜¥

とは言うものの、当のさくらは。。。

06-11-18-19-037.jpg

この通り固まってしまい、恨めしそうな目で私を睨んでおりました顔(なに〜)

朝、記念撮影をするのでこの服を着せたのですが、、、




もう〜嫌ーーー爆弾 これ取って〜むかっ(怒り)

と、大騒ぎ顔(ペロッ)

ジージに助けを求めて行きました〜。


06-11-18-19-056.jpg

記念撮影では笑顔のさくらですが、心の中にはかなり怒りが溜まっていると思いますよ。

無事に記念撮影を終えて、ようやくジージに脱がしてもらったさくらでした〜わーい(嬉しい顔)

そして、雨という事もあり、早々帰路につきました。


今回の旅行が、さくらにとって良い誕生日プレゼントになったかどうかは別として、ジージはとっても喜んでいましたかわいい

またゆっくり行かれたら良いね〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

記念旅行

さくらの誕生日プレゼントは、記念旅行となりました。

18日の朝8時ごろに出発して、途中休憩をとりながら一路小田原へ。

06-11-18-19-004.jpg
         草、食べます!

06-11-18-19-010.jpg 06-11-18秋田犬.jpg
            何見てるの?                  秋田犬の男の子

06-11-18 リリーちゃん.jpg
      10歳の柴犬リリーちゃん

少し早めのランチを、ホテルに程近いイタリアンのお店(ペッシェグロッソ)でとる事に。

スパゲティーを食べたのですが、、、はっきり言って、塩加減が。。。(しょっぱかった!)

お店の方にも、伝えておきましたたらーっ(汗)

以前、このお店で食べた時は、それなりに美味しかったのになぁ〜バッド(下向き矢印)

気を取り直して、いざドッグランへかわいい

さくらは大喜びで遊びました。

06-11-18-19-026.jpg
           楽しい〜るんるん

06-11-18-19-028.jpg
     スタッフのお姉さんのわんちゃんです!

本当はチェックインしてからでないと、ドッグランでは遊べないルールです。

しかし我がままなさくらチームは、まだ誰も来ていない時間帯を狙って、さくらを一人で遊ばせるのが目的ですわーい(嬉しい顔)

スタッフのお姉さんも、けっして嫌な顔はしません。

さくらが嬉しそうに遊ぶ姿をみて、一緒に喜んでくれています。

いつもいつもすみません。そして、ありがとう〜黒ハート

そしてさくらはお姉さんにも、お耳ペッタン尻尾フリフリで喜びの舞を披露していました。


ドッグランで遊んだ後まだ時間があったので、幕山公園へ行って少しお散歩してからホテルへ戻りチャックインしました。

夕飯のとき、隣の席にちょっと大きめの柴ちゃんが〜黒ハート

大和くん、7歳のとってもフレンドリーな男の子でした。

06-11-18大和くん.jpg
          大和くんです!

大人しくて、さくらがいつものようにガゥガゥでご挨拶しても、全然平気でしたちっ(怒った顔)

そのうちさくらも落ち着いて、大和くんとは平気になったようです。

今回一緒にお泊りしたワンコたちは、ゴールデンとチワワとトイプーとビーグル、え〜っとそれから、、、??? 犬種が分からんふらふら

小さい子から大きい子まで、さまざまでした。


そして、さくらにとってはすっごく迷惑なものをプレゼントしたのです。

という事で、続きはまた明日顔(ペロッ)


さくらへのお誕生日のお祝いメッセージをたくさん頂きました。


皆さま、本当にありがとうございました。


これからも我がままさくらのん兵衛ジージをヨロシクです。










ニックネーム さくらの母 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

さくら、4歳〜♪

本日めでたく、4歳となりましたぴかぴか(新しい)

この1年間、大きな病気や怪我もなく無事に過ごせたことに感謝かわいい

そして毎日私とジージの心を潤してくれて、ありがとう〜黒ハート

これからもヨロシクね、さくらちゃんわーい(嬉しい顔)


本当ならば、25日に北軽井沢の某所にてお誕生会&お泊まり会を予定していたのです。

しかし、会社の同僚の個人的な問題があり、本来私の出勤日の25日にお休みが取れなくなりそうな状態になってしまったのですたらーっ(汗)

仕方なく諦めることに。。。

でもなぁ〜、さくらのお誕生日がぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

で、この土日で何処かへお出掛けしようかなって考えて、色々検索してみました。

すると、な、なんと、、、

我が家のお気に入りのホテルで、キャンセルが出ていたのです。

思わず受話器を上げて、ピッ、ポッ、パッ。

夜の11時を回っていましたが、快く受けてくださいました。

そして急遽、明日はお出掛けする事になったのでするんるん

ここのところドッグランで遊ばせていないので、さくらはきっと喜んでくれるはずexclamation&question

ケーキもクッキーも玩具も何にも用意していなかったけど、さくらの誕生日プレゼントが出来て良かった。

来年はちゃんと考えるからね手(チョキ)

という事で、明日から1泊でお出掛けしてきまーすダッシュ(走り出すさま)

06-11-17 sakura.jpg
        ケーキ無いならジージと寝ちゃうもん爆弾


ニックネーム さくらの母 at 20:52| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

暗闇は怖いの〜

昨日の夜散歩の事。

いつもの芝生の公園で、お仕事を済ませようとクンクンしていたら、中学生くらいの男の子3人が自転車に乗ってやってきました。

「あ、人がいるからあっちへ行こう」と言って、隣の芝生へ移動してくれたのです。(良い子たちだ〜)

そしてお喋りが始まりました。

特にギャーギャーと騒いでいた訳ではなく、時折大きい声で笑ったりする程度だったのですが。。。

ハァ〜。我が家の臆病さくらは・・・


  『帰ります!!』


と、尻尾を垂れて這うように公園を出て行こうとするのですがく〜(落胆した顔)


   ちょっと待った!


車で来ているんだから〜と言っても、すでにパニック状態のさくらの耳には聞こえずちっ(怒った顔)

仕方がないので無理やり車に乗せました。

もう〜〜〜〜どんっ(衝撃)

さくらが強気になるのは、ワンコとガゥガゥする時だけだよねバッド(下向き矢印)

06-11-14-017.jpg
            だって、、、夜は怖いも〜ん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は私のハリ治療の日。

で、午後はさくらのシャンプーをしてきました。

06-11-14-020.jpg
              どうかしら?

すっかり冬毛が抜けてスッキリしましたが、何だか寒そうふらふら

そしてやっと冬の羽毛布団を出しました。

たぶんさくらは、この羽毛布団と毛布の間にすっぽりと潜って寝るでしょう。

06-11-14-004.jpg
            シャンプーは嫌い!

   おもちゃに八つ当たりのさくらです。
ニックネーム さくらの母 at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

☆お誕生日☆

といっても、さくらではありません。

今日はジージの、なんと78回目のお誕生日ですビール

特別な料理やケーキは用意していませんでしたので、それではあまりにも気の毒と思い・・・

こ〜んなものを買って帰りましたわーい(嬉しい顔)

06-11-10-008.jpg
         しぼりたてのお酒です

私は飲みませんからお酒の良し悪しは全く分かりませんが、ちょっと味見をしてみたら、、、

なんと甘くて口当たりの良い事顔(笑)

って、舐めてみただけですけどね。

ジージも久しぶりに酔ったようです。

でも、心地良い酔いだそうで。(よく分からん??)

焼酎とは違って、ほわ〜んとした酔いだとか(全く分からん???)

まぁとにかく喜んでもらえて、良かった良かった〜かわいい

06-11-10-012.jpg
          あたちもお祝いしたよムード

1週間後は、さくらの4回目のお誕生日だねるんるん

プレゼントは何にしましょうかね〜黒ハート



ニックネーム さくらの母 at 20:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ベッドで遊ぶのだ〜

06-11-9-007.jpg

今日もベッドで遊んだのでした〜かわいい






寒がりのさくらですが、ここへ来てかなり抜け毛が激しくなってきました。

夏に冬毛だったので、これから夏毛になるのか?

それってやっぱり、家の中で生活しているから季節がずれちゃっているのかもねちっ(怒った顔)

でもさ〜、散歩のときは寒いんじゃないですか〜あせあせ(飛び散る汗)

夜はかなり寒いらしく、毛布と布団(まだ夏用)の間に潜って寝ています。

で、時々さくらの母に蹴飛ばされている模様顔(ペロッ)

ニャンコと一緒に寝たことはありましたが、ワンコと一緒に寝るようになるとは、思ってもみなっかなぁ。

しっかし、どちらも・・・

かな〜り暖かいのです〜るんるん

躾の先生に言わせると、『一緒に寝るのは最悪です!』なんですよねexclamation&question

離れられない症候群になるって言われました。

そしてしっかりその道を進んでいる我が家ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

寒くなってきました〜

11月に入ってから、夜の散歩(我が家ではトイレタイムと言う)が、かなり冷え込んできました。

あ〜、これから冬になっていくんだな〜って、思えるくらいこちら方面は寒いです。

あっ、朝と夜ですよ。昼間はまだ結構暖かかったり、ともすると暑いくらいの日もありますから。

となると、体調が崩れやすくなって、ちょっと喉が変。

もう、何十年間かインフルエンザに罹ったことがありません。

丈夫なジージと私で〜す。

でも油断は禁物。ジージだけでもワクチンを接種してもらおうかな?



今日のさくらは昼間元気だったようで、殆ど寝ていなかったせいか、夜のトイレタイムから帰ると、サッサとジージの部屋でお休みモード。

だーかーらー! 太るのよ!!

と、家の中で強制的に駆けっこさせてみました。

しかし、2階と1階を2往復しただけで、さくらはバテてしまったようです。

06-11-6-012.jpg
              もう寝るのだ!


06-11-6-005.jpg
            付き合ってられな〜い!

犬なのにぃ。情けない。。。


ニックネーム さくらの母 at 20:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

★お知らせ★

明日からブログのサーバーのメンテナンスがあります。

可愛いさくらちゃんをお見せできない時間があると思いますが、しばしご辛抱くだいませ顔(ペロッ)

■ 11月6日(月) 15:00 - 16:00

■ 11月10日(金) 14:00 - 19:00

■ 11月13日(月) 14:00 - 19:00

上記の時間帯は、つながらないと思います。

その他の時間帯もつながるのかどうか、私にはさっぱり分かりません。

という事で、日記の更新も出来るかどうかわかりませんので、もし、更新されていなくてもご勘弁くださいませ〜わーい(嬉しい顔)


**********


我が家の一角には、野良猫ちゃんのたまり場があります。

すぐ近くのご近所さんが、毎日朝夕とご飯をやっているのです。

私は猫も飼っていたことがありますし、猫ちゃんも大好き猫(笑)

ただねぇ、ノラちゃんはトイレがねぇ〜フン

やたら臭いのですよふらふら

で、我が家のネズミの額くらしかない庭が、トイレと化しているんです。

さくらが猫番をしている時はいいんです。

夜や出かけている時に、こっそりとブツを落としていくらしい。

今年の初めころまでは4〜5匹だったノラちゃんたちが子を産み、今では10匹近くになっているようです。

野良猫ちゃんに餌をあげるのはいいんです。

ただね、、、

本当にそれで良いのだろうか・・・

と、時々疑問を感じるのは間違っているのかな〜。

新たな野良猫ちゃんを増やして可愛がる。

確かにそれで成り立っている地域もあるんですよね。

しかしここは普通の住宅街で、野良猫ちゃんに対してかなり嫌悪感を抱いている方達もいるのです。

もともと犬も猫も昔は放し飼いが当たり前だった時期がありますよね。

犬は、病気や人に危害を加えるなどの理由からか放し飼いは禁止になり、毎年ワクチンや狂犬病の予防接種、果てには登録まで義務付けられているのに。

猫だけは野良猫や放し飼いが認められたままで、本当にこれで良いのだろうか。

などと、たまには私でも真面目に考える時もあるんですよ。

そして望まれずに産まれた仔猫を平気で捨てる飼い主。

もっと猫ちゃんの事も考えて、猫ちゃんに関する義務付けも必要なのではないかしら。

今いる野良猫ちゃんたちをどうこうしようって言うんじゃないんです。

ただ、ノラちゃんは決して幸せではないってことを考えて欲しい。

だから、これ以上増やしてはいけないのではないかと。


話がそれましたが、トイレとなってしまった庭の一部にブロックを並べてみました。

果たしてこれで解決するのかどうか。。。


**********


昨日た〜ぷりと遊んださくらは、今日はまったりと過ごしておりました。

私が家にいると、昼間は眠らないさくらさん。

なので、夜は早いです、寝るのが。

したがって、一人寂しくPCをいじくっている私は、、、寒い〜ちっ(怒った顔)

皆さんのところでは、すでに暖房つけていますか?

我が家はまだ、つけていないんです。

もう少し我慢しようかな、なんてね。

布団に入って寝るとき、さくらのぬくもりが今の私の暖房でーするんるん

ニックネーム さくらの母 at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ゆずちゃんと、秋が瀬公園☆

06-11-4-002.jpg
          いっぱい走りました〜!

久しぶりにゆずちゃんと遊びました〜かわいい

今日の秋が瀬はそれ程混んでいなくて、さくらもかなりテンション上がって走る走る。

なのに何が気になったのか・・・

06-11-4-005.jpg
            何が気になるの??

突然 帰ります! 態勢になって、仕舞いには抱っこちっ(怒った顔)

重いのなんのって。。。腕がーーー、痛〜い顔(汗)

そしてゆずちゃん登場〜るんるん

助かった〜わーい(嬉しい顔) 

ゆずちゃんが来たら、いつものガゥっ子さくらに戻って、再び元気になりました〜。

早速、ランチタイム〜黒ハート

うふふ、今日は公園で お寿司 で〜するんるん

06-11-4-009.jpg
       ゆずららさんが調達してくださいました☆

と〜っても美味しかったですよ。

帰りにちょっと遠回りをして、そのお寿司を売っているお店に寄っちゃいました顔(ペロッ)

そして、ゆずららさんから教えて頂いた エビフライ と冷凍食品と、またまたお寿司を購入〜。

ジージはここのまぐろがかなり気に入ったようで、「お店がもっと近くにあるといいのにな」 だってexclamation

06-11-4-026.jpg
         おりこうさんな、ゆずちゃん!

おっと、ゆずちゃんとさくらは何と、トロやサーモンをゲットしておりました。

06-11-4-020.jpg
        そのサーモーンください!のゆずちゃん

ゆずららさん&パパさんはさくらを見て、「ちょうど良いくらいだよね」って、言ってくれたのでーすぴかぴか(新しい)

って、ジージの前では言わないでくれ〜ふらふら

すぐその気になって、またまたガンガン食べさせちゃいそう。。。

今日もおやつをいっぱい食べたし、、、

あっ、でもね、ご飯は1食分でしたわーい(嬉しい顔)

朝の残りを夜食べただけなので。

久々にた〜っぷり遊んださくらは、すでに夢の中です眠い(睡眠)

やっぱり昼間は遊ばないとねるんるん

その方が、健康にもダイエットにも良さそうだわ。

ゆずちゃん、今日はさくらと遊んでくれて ありがとう〜 かわいい

また遊ぼうね〜クマ

06-11-4-032.jpg
          相変わらず舌長!

ニックネーム さくらの母 at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

のんびり〜

今日は1日のんびりと過ごしました。

朝も9時半ごろから散歩に出かけ、近所をぐる〜と1時間半ほど歩いたのです。

06-11-3-003.jpg

途中、タロウくん家に寄って、少しだけ遊んでもらい、タロウくんのお父さんから ひめたら をもらい。。。がく〜(落胆した顔)

また、おデブだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

まっ、健康でいてくれるなら良いのですけどね、おデブでも







いつも行く芝生の公園近くのお家。

クリスマスには見事なイルミネーションで、毎年楽しませてもらっています。

今の時期は、ハロウィン。

で、こんな置物がありましたので、ちょっと失礼してパチリカメラ

06-11-3-008.jpg

本当はさくらと並べて撮りたかったのにぃ・・・

さくらったら、ビビってやんの顔(イヒヒ)

06-11-3-007.jpg

上の写真、ちょっと分かりにくいと思いますが、先日穴子天丼さんから教えて頂いた 手作り迷子札
を付けています。

PCが不得手なワタクシですが、穴子天丼さんにお世話になりながら、何とか出来ましたわーい(嬉しい顔)

  
 ありがとうございました〜るんるん


そしてもう一つ、まめ笑ママさんのショップで購入した、可愛いクローバー付きのプチ鈴。

実物の方が、すーごく綺麗です黒ハート

もっといっぱい頼べば良かったなぁ〜ふらふら

一応私の携帯にも付けましたるんるん


あまりにも分かりにくかったので、拡大してみましたかわいい

06-11-3.jpg

どうですか〜 可愛いでしょexclamation&question

欲しいexclamation×2 と思ったあなた、

どーぞ購入してくださいね顔(笑)
ニックネーム さくらの母 at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

さくらは。。。

ここのところ、ご飯の量を減らしたり、おやつも出来るだけあげないようにしたりしていたので、少しはダイエット成功か?

と、意気揚々と病院へ向かいました。

そして今年最後のフィラリアのお薬を頂いて、いざ体重測定〜。




・・・・な、なんで〜??? ウソでしょ!?



       9.75kgexclamation



と、言うわけで、無事(?)に小太り決定exclamation×2

でもね、でもね、、、

先生が言っていたのです。

「私は、けっして肥満だとは思いませんよ。これ以上太らせなければ健康にも問題ないでしょうから。」

しかし、今の私には、何を言っても無駄です。

この数年で、これ程落ち込んだ日はありませんから。

ジージなんて、先生に「この量り、間違っているんじゃないの?」なんて言ってたし。

あまりのショックで、間食しまくりのさくらの母ですたらーっ(汗)

見かねたジージが、

「さくらは人間の言葉を1つ覚えるごとに、脳みそが重くなっていくんだ! だから、脂肪が増えたんじゃないくて、脳みそが増えたのだ!!」

だって。

笑っちゃったけど・・・虚しい。。。

06-11-2-012.jpg
          あたち太っていますか?


06-11-2-013.jpg
            セクシーポーズ黒ハート


06-11-2-002.jpg
          ジージと遊んで・・・


06-11-2-010.jpg
       腹へったの〜おやつくださーいるんるん


おやつなんて、おやつなんて、ぜーーったいにあげなからねーーーどんっ(衝撃)



ニックネーム さくらの母 at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

昔は・・・

といっても、昨年の3月なのですが顔(ペロッ)





千葉県茂原市にある《すいらん》のドッグランで遊んだ時の動画です。

ちなみに、最初に登場している男性と女性は、ジージとさくらの母ではありませんので。あしからず顔(ペロッ)


この時は、ゆずららさんファミリー万里ちゃん(当時は母ではなかった)ファミリーに遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)

当時は今ほどガゥガゥも酷くなかったと思うのですが?

ドッグランへもよく遊びに行きましたし、さくらなりに気の合いそうな子と追いかけっこなどもしていました。

なのに、今は・・・

ドッグランなのに、走らない。

他のわんこが近づいてくると、ガゥと言って追い払う。

挙句の果てには、出入り口のところへ行って『帰ります!』とアピール。


あ〜ぁ、あの素晴しいランをもう一度〜るんるん
(古すぎてわからないか???)


ところで、昨日の日記に書いた顔を洗うという仕草。

たぶん殆どのわんちゃんがしているものと思い込んでおりましたちっ(怒った顔)

誰がお仲間いませんか〜かわいい
ニックネーム さくらの母 at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする