2006年10月31日

猫?さくら

06-10-29-005.jpg
           ん?何やら怪しい音が・・・

タイトルを見て、「意味不明」と思われたでしょうか。

さくらが猫になったわけではありません。

実は、我が家のお姫様ったら、眠りから目覚めた時まるで猫のようにお顔を洗うんです。

ちゃーんと両手を使いながら、お耳の後ろの方からお鼻に向かっておめかししています。

毎日窓からニャンコちゃんたちを見ているせいでしょうか?

マネしているのかな〜?

その仕草が、ものすごーく可愛いのです。

いつか写真か動画に収めたいと願っている、飼い主でした。

**********

今日は会社の健康診断の日でした。

バリュームを飲んで、下剤を飲んで、非常にお腹が痛いです。

血圧が少し高かったのですが、私の場合両親共に高血圧でしたから、そのうち私も高血圧になると思っていました。

とうとう近づいてきてしまったようです。

そして父方の姉妹は糖尿病です。もちろん父も。

なので、たぶん私も近いうちに糖尿病になるでしょう(^^;

結構遺伝するらしいです。

検査結果がきたら、治療するべきかどうか考えましょう〜。

と、いう事で、今日は心身ともにぐったりです。

早く金曜日にならないかな〜♪ 3連休だも〜ん☆

ニックネーム さくらの母 at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ジージ大好き

ジージが横になっていると、すかさずペロペロ攻撃してきます。

まるで、 「寝ちゃダメ!あたしと遊ぶのよ〜!!」とでも言っているようです。

06-10-26-012.jpg
          お耳掃除ですか〜?

お耳から始まり、目そして口へムード

06-10-26-019.jpg
            ラブラブ〜黒ハート

毎度のことですが、私が横になっていてもシカトです顔(泣)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夜だったので さくらの小窓 の内側から撮ってみました。

06-10-26-005.jpg
             こ〜んな感じ

06-10-26-008.jpg
             肩のところで、、、

06-10-26-011.jpg
            暗闇に頭がーーー!


再び、小窓に身体をすっぽりと通す時は来るのでしょうか。。。顔(ペロッ)





ニックネーム さくらの母 at 20:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

シャンプー

今日の夜から雨だという事は、分かっていたけれど。。。

あまり汚れた身体で一緒のベッドに寝るのはどうかと思い、今日、ペットサロンで綺麗にしてもらいましたぴかぴか(新しい)

06-10-22-009.jpg
           美人に変身なのだ黒ハート


そして予想通り、雨の中の夜散歩となりましたふらふら

06-10-22-001.jpg
            雨に濡れたのだ

で、本日の体重測定結果は、、、


    9.4sでした!


いつもペットサロンだと、病院より0.1sほど多くなっているので、病院の量りだと9.3sになっていると思うのですが。

という事は、今月の初めごろに病院で量ったときから、150g減ったのだわ〜わーい(嬉しい顔)

150gって、ワンコにとっては結構なダイエットになってる?

それとも・・・

まっいっか。減ったんだもんねかわいい

フードの量を減らした甲斐がありました。

しか〜し、またまたおやつをいっぱい買い込んできちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

06-10-22-008.jpg
          今日仕入れたおやつ、くださいな!


愛犬ダイエット、頑張るぞー!!

ニックネーム さくらの母 at 20:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

休憩

06-10-21-004.jpg
             休憩って、何?


少し休憩していました。

特に何があったという訳ではありませんが、少し充電してみました。

まあ、こんな時もあります。

さくらもジージも元気一杯です。

今日は 自然公園 へ行ってきました。

06-10-21-014.jpg
       パンダじゃないよ!さくらだよ♪

今日のさくらは、テンション高exclamation

走る〜走る〜るんるん

ここはいつ来ても誰もいません。

のんびりと散歩が出来ました。

06-10-21-018.jpg
           ここ、見晴らし台・・・

私としては、本日行われた昭和記念公園での、箱根駅伝予選会を見に行きたかったのですが。

大勢の人ごみ&走る人が苦手なさくらにとっては、拷問のような状態になってしまうであろうと、諦めましたふらふら

しっかりTVで観戦しましたけどねわーい(嬉しい顔)

さくらは広々した原っぱが大好きなようで、あぜ道を外れて楽しそうに走っていました。





この動画は、だいぶ走って最後の方に慌てて撮ったものなので、あまり走っていませんが。

この前にはピョンピョンっと跳ねるように、はしゃいで走っていたのです。

明日も行こうかなかわいい
ニックネーム さくらの母 at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

窮屈?

06-10-13-001.jpg06-10-13-002.jpg


久しぶりの


   さくらの小窓


です。



やっぱり、ちょっと窮屈になったみたい。。。

見るからに・・・


     太った


よね。

今、ごはんの量を減らしていまーす。

なのに、二重アゴになっているしちっ(怒った顔)

やっぱ、自転車で運動しないと、ダメかなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくらの母 at 22:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

◆タロウくんとあたち◆

06-10-10-049.jpg

昨日の夕方、散歩の途中にタロウくんがあたちの家に寄ってくれた黒ハート

めっちゃ嬉しかった〜るんるん

ジージがタロウくんにひめたらをあげた・・・


あたちのひめたらをどんっ(衝撃)


あったまきたから、タロウくんに文句言ったけど、、、彼ったら、あっという間に食べちゃったたらーっ(汗)

悔しいから、キィーキィー言ってやったけど、相手にされず。。。

で、今日の朝散歩で、あたちがタロウくん家に行って、チーズを2個ゲットかわいい

やったね手(チョキ)  エヘヘヘ〜るんるん
ニックネーム さくらの母 at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

コスモスだよ

え〜っと、世間では連休も終わり、ですが、、、

ワタクシさくらの母は、本日ハリ治療とお薬を貰いに行く為、有休をとってお休みかわいい


決して おサボリ なんかじゃぁありませんので。あしからず。


と言う訳で、病院が終わってから昭和記念公園へ行ってきました。

今日はドッグランのある方ではなく、コスモスが群生している丘に近い入り口から入場しました。

ほんの少し歩くと、一面薄いピンクの丘が見えてきました。

06-10-10-004.jpg

早速記念写真を。

06-10-10-017.jpg

06-10-10-019.jpg


何故か今日はとっても暑いふらふら

でも、もう少し足を延ばしてみんなの原っぱまで行ってみることに。

するとそこには、色とりどりのコスモスが咲いていましたわーい(嬉しい顔)

06-10-10-030.jpg

06-10-10-042.jpg

良く見ると、八重ののような花びらのコスモスも。

06-10-10-041.jpg


果たしてさくらは楽しかったのかどうか、分かりませんが。

だって、さくらの歩き方がぁ、、、もったり〜って感じで。

「まだ、歩くのですか?」と、言わんばかり。

それでも一応さくらとコスモスの写真を撮れたので、今日はこれくらいで勘弁してあげるね〜かわいい

06-10-10-010.jpg

06-10-10-028.jpg


良かった。。。これで、帰れるexclamation×2 Byさくら
ニックネーム さくらの母 at 20:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

連休終わり?

皆さんは、素晴しい秋晴れだったこの3連休、どのようにお過ごしでしたか〜かわいい

旅行に行かれた方、日帰りでちょっと遠くまで足を延ばした方。

きっと、楽しい3連休を過ごされた事と思います。

それに引き換え我が家は。。。

1日目は、ジージが病院へ行ったので、お出掛けは断念!

2日目は、買い物へ出かけたので、ついでに公園でちょっとだけお散歩した。

3日目は、、、じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

公園のハシゴをしてきちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

まずは定番の、航空公園。

06-10-9-002.jpg
          誰と遊ぼうかな?

珍しくさくらも、はしゃいで飛び跳ねていました。あっ、でもドッグランには行ってません。

草っぱらで、MDやトイプーなど小さい子たちが集まっているところがあるのですが、そこでなぜかさくらはルンルンしていたのです。

小さい子が好き? (でもなさそうだしな〜)

ドッグランとは反対の方向へお散歩してみたのですが、へ〜って思う所もあったりして、ちょっと新鮮でしたよ〜。

というか、さくらがひと気のない静かそうな方へ歩いていったので顔(汗)

そして、珍しくジージが売店でソフトクリームを食べる、と言い出したので、1個買って2人で食べました。

そうそう、食べ終わる頃になってやっと気付いたさくらが、「あ!何食べてるの?あたしにもちょうだい☆」と、ジャンプして少しゲットしていましたふらふら

もう、ジージったらむかっ(怒り)



まだ時間は10時40分。

なのにさくらは、サッサとカフェへ向かってしまいました。

まだ、お腹空いてないしぃ。

仕方がないので、ジージはビールのみで私はブレンドコーヒー&フレンチトーストを、そしてさくらは 馬肉くんを頂きました。

それでもまだ11時半前。

じゃあ折角だから、秋が瀬公園に行ってみようか?ということで、カフェを後にして秋が瀬へGO!

途中でお腹が空くと困るので、カフェにてピザトースト&ガーリックサンドのテイクアウトを作ってもらいました。


秋が瀬はいっぱい家族連れが来ていました。

とりあえず秋が瀬を通過してさくら草公園に行ってみたのですが、こちらも人、人、人。

それでもさくらは、やっぱり嬉しそうに歩いたりちょっと飛び跳ねてみたり、楽しげでしたるんるん

そしてさくらの行きたい方へズンズン歩いて行ったら・・・

な、なんじゃぁこりゃ〜!

ぐちゃぐちゃの泥どろ〜ちっ(怒った顔)

やられたーバッド(下向き矢印)

私たちの靴もどろんこになりましたが、さくらの手と足がぁぁぁがく〜(落胆した顔)

こんなにドロンコになったのは、さくらが我が家にきてから初めてかも〜もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、洗いましたとも!

06-10-9-005.jpg
          やめて〜!恥ずかしい。。。


秋が瀬&さくら草公園へ行くつもりではなかったので、レジャーシートも何も持っていかなかったので、テイクアウトした食事は車中で。

06-10-9-009.jpg
         あたしだけお昼ご飯ないの!?


さ〜て、秋が瀬公園のお散歩をしましょうか〜。

今日はいつも歩くところではなく、野球場の隣の広場へ行ってみました。

すると柴犬らしき姿発見目

06-10-9-014.jpg

豆柴のチビちゃん(女の子)

とってもおとなしくて、スマートなんですよぉ顔(泣)

4歳だという事でしたが、遠くから見た時には1歳前と思うほど、スレンダーで幼い顔だちだったのです。

06-10-9-016.jpg

さくらのおデブが目だってしまってたらーっ(汗)

ま、まぁ、さくらはさくらでぽちゃぽちゃっとして可愛いので、、、う〜ん、微妙。

広場をぐるっと一回りしてから、帰路につきました。


なんだかさくらより飼い主の方が疲れたようなあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁ、家で動かずに寝ているよりは良いでしょうかわいい

で、さくらは只今爆睡中眠い(睡眠)


明日も覚悟してね〜、さくらサン黒ハート  ウフフ顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

猫ちゃんはライバル?

やっと撮れました〜るんるん

我が家の周辺には、ノラ猫ちゃんがいっぱい来ます。

子猫も混ざっているんですよ〜。

でも、さくらは猫をライバルと思っているようで。

毎日猫番しているんです。

その姿がおかしくて、いつか動画を撮りたいと思っていたのですが、、、

今日、ようやくチャンスがやってきました。

お天気も晴れ晴れとして、きっとニャンコたちもウキウキだったのでしょうね。

真っ黒な子猫が、隣の駐車場で遊びはじたのです。

するとすかさず、ギャンギャン大騒ぎを始めたさくらサン。


よっしゃー、今だー!


と、とうとう動画に収めました。






背中の毛が立っているの、分かりますか?

さくらは猫ちゃんのことも、コワイのですかね?情けない。。。
ニックネーム さくらの母 at 15:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

置いてきぼり

今日、ジージがあたしを置いて、病院にいっちゃったの。

3時間くらいで帰ってきたんだけれど、やっぱり悔しい。

一応、文句言っておきました。




ニックネーム さくらの母 at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ぎょっ!

ダイエット、しているつもりだったのだけれどバッド(下向き矢印)


今日、フィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました。

体重を量りました。


  ガーーーーンどんっ(衝撃)


言いたくないけど、、、


   9.45s でしたがく〜(落胆した顔)


増えているじゃんexclamation×2

あっ、でもでも、ごはんを食べた後に行ったのよね〜。

その分、増えたのかなexclamation&question

わんこの体重を1s減らすのって、すっごく大変かも〜ふらふら

来年の今頃は・・・

8kg台になっていると嬉しいなぁ。

もしかして、10sになっている?

06-10-4-001.jpg
          食べて寝る・・・

06-10-4-002.jpg
         あたしは幸せなのだ!

ここの所毎日のように、ジージとさくらの母とでバトルが繰り返されています。

ジージ:ごはんを減らしてお腹が空いたら、チョウダイ攻撃が酷くなる。

さくらの母:ごはんの問題じゃない。ジージの食べ物とおやつの問題だ!

という具合に、険悪な雰囲気になっていまーす顔(え〜ん)

ハァ。

さくらのダイエット、成功する日はくるのでしょうかクマ


ニックネーム さくらの母 at 20:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

犬本

秋、と言えば、、、
 

   読書の秋


てな訳で紅葉

ネットで大人買いしてみましたexclamation

しかも全て柴犬関係クマ

そして今日届きました。

読書と言うより、写真を眺めてニマニマしちゃってまーするんるん

辰巳出版から発売されている、『犬川柳』シリーズ6冊と先日発売になったばかりの『柴犬さんのツボ』。

『柴犬さんのツボ』はイラストレーターの影山直美さんが、Shi-Baの中で書いている4コマ漫画を1冊にまとめたもの。

もちろん犬にまつわるエピソードも満載で、すっごく笑えたりちょっとしんみりしてみたり。

肩の凝らない、でも、柴犬好きにはたまらない1冊ですかわいい

『犬川柳』も結構癒されます。

明日から1冊づつ会社へ持って行って、お昼休みに癒されようかなわーい(嬉しい顔)

06-10-3-001.jpg






ニックネーム さくらの母 at 21:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ちょこっとお知らせ有り

今日、さくらのおやつが切れてしまったので、ホームセンターへ買出しに行ってきました。

あれ? ダイエット中だったっけ??

06-10-2 -005.jpg
          聞こえなーいexclamation

と、そっぽを向かれてしまいましたたらーっ(汗)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょこっとお知らせがあります。

手作り迷子札っていうのがあるのですよ〜。

545_1.jpg
クリックすると大きくなります

とっても楽しくて自分好みに作れるから、私も欲しいなぁって思っていたのです。

そしたら、@ぽち@日記の穴子天丼さんから嬉しいお知らせがあったのです!

な、なんと、まとめ買いをしてくださるというのです!!

最初は100個で応募(?)されていたのですが、追加購入希望の方々が結構いたので、急遽200個に増やすことになりました〜。

もし、興味がおありでしたら覘いてみてくださいね。

@ぽち@日記10月2日


購入してみたいと思われた  アナタ  かわいい

@ぽち@日記のcontactより連絡して頂ければ、と思います。

1個でも2個でも構いませんという事です。

ちなみに不器用な私は、最初5個でお願いしたのですが、追加ができるということなので、あと10個頼む予定でするんるん

早い者勝ちになるかと思われますので、あしからずわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする