2006年09月29日

一人ドッグラン!

さくらの母はテレビを見ながら泣いてばかりいて、ちっとも日記を書こうとしないので、、(涙そうそう)


あたし さくら が動画を貼り付けます。


旅行のときのドッグランで走る あたし と 嬉しそうなジージをご覧くださいクマ






もう一つ、叔母ちゃんと遊ぶ あたし です。






一人だと安心して走るんだけれどね・・・顔(笑) (by さくらの母)

ニックネーム さくらの母 at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

夏休み旅行。。。

06-9-25-27-004.jpg

行ってきました〜るんるん

小田原の ジョディ&プリン で、のんびり3日間過ごしました。



だって、だって、


   雨 だったのだーexclamation


25日はまずまずのお天気だったので、ドッグランでいっぱい遊びました。

06-9-25-27-005.jpg
          一人ドッグランだーるんるん

06-9-25-27-020.jpg
             楽しいね!

06-9-25-27-045.jpg
          ロビーで誰を待っているのかな?

しかーし、26日はずーーーっと雨 だったので、何処にも行けずお部屋に引きこもっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

06-9-25-27-034.jpg
             眠い眠い(睡眠)

06-9-25-27-039.jpg
          寝るっきゃないっす!

なので写真&動画は全て25日に撮ったものです。

最終日(27日)も朝から雨。

早めに引き上げて叔母を送って府中へ到着。

叔母の家でのんびりお昼を食べて、休憩していると・・・

はぁ? 晴れてきたじゃん晴れ

もうーーー、最悪な休日でした顔(え〜ん)

日頃の行いがかなり良いみたいです。ハァ〜。

その代わり、疲れませんでした〜かわいい

そりゃそうだわね、な〜んにもしないでゴロゴロしていたのですからわーい(嬉しい顔)

06-9-25-27-043.jpg
     さくらにイジメられて、悲しいお顔のジョディ君

06-9-25-27-044.jpg
          隠れながら様子を伺うジョディ君

いつもいつも、さくらが虐めて、、、ごめんね〜顔(汗)

ジョディくんのお腹、大丈夫だったかな?


ニックネーム さくらの母 at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日から5連休♪


タイトルをみて、「またおサボリか〜?」と思った アナタexclamation



そうそう、ぽ○パパさんexclamation アナタのことですよ〜わーい(嬉しい顔)


違います。おサボリではりませーん。

遅い夏休みなので〜するんるん

本当は1週間お休みできるのですが、月末は忙しいために28日と29日は出勤となりましたもうやだ〜(悲しい顔)


25日から27日までお出掛けしちゃいますので、その間は日記をお休みさせて頂きます。

な〜んていうことを言わなくとも、ちょくちょく日記は休んでいますけどねちっ(怒った顔)

マイペース、マイペースかわいい

06-9-23-001.jpg
          ジージとチリンチリンで〜るんるん



今日は先日発見した、自然公園 へ行ってみました。

でもあまりさくらは歩きませんでした。

ショートカットでぐるっと回って帰ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

06-9-23-002.jpg
            ここは駐車場ですバッド(下向き矢印)

06-9-23-003.jpg
             ここで遊びたいのだグッド(上向き矢印)

本気で散歩嫌いになっちゃったexclamation&question

太ったせいかな〜?

人間も太ると動くのが億劫になったりしますよね。(私だけ?)

とにかく、車に乗ってドライブをするのは好きみたいなのですが、公園や広場で歩くのが嫌みたい。

さくらは本当になのでしょうか。

もしかして犬のふりをした 宇宙人だったりして顔(なに〜)

宇宙からお迎えが来たらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)

さくらとはもう離れられなーいexclamation×2

あっ、私酔っていませんから〜。

お休みが続くしお出掛けが待っているので、ちとハイになっておりますぅ。
 
ニックネーム さくらの母 at 21:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ふじちゃん

さくらのボーフレンド タロウくん家のすぐ近くに、ふじちゃんという柴ちゃんがいます。

ふじちゃんはさくらより若くて2歳くらいかな。

最近カイカイが出てきて肉球がただれてしまったので、お散歩時間が少なくなってしまったそうです。

前はさくらにガゥガゥされても平気で遊ぼうとしてくれたのに。。。

今ではふじちゃんのガゥガゥにさくらが負けていますあせあせ(飛び散る汗)

ふじちゃん、早く元気になるといいねかわいい

06-9-18-012.jpg
          右がふじちゃんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくらにハタケシメジを飲ませるために、毎日ヤギミルクを飲ませています。

ヤギミルクって、栄養満点なんですよねexclamation&question

毎日飲んで大丈夫なのかなぁと、最近気になりだしました(気付くのが遅い)

どうりで、ごはんの量を減らしても、おやつを減らしても、ジージのおこぼれを減らしても、どんどん太っていく訳だわどんっ(衝撃)

ヨーグルトに混ぜても食べてくれるのですが、実は私もジージも苦手なんですぅ、ヨーグルトふらふら

特にプレーンのものはすんごく苦手です。

なのでさくらに食べさせる為だけだと賞味期限が過ぎてしまうのでもったいないと、ヤギミルクに混ぜるようになってしまったのですが。

やっぱりヨーグルトの方がいいかも〜。

う〜ん辛い選択だなぁたらーっ(汗)

私はプレーンでも味をつければ何とか食べられるので、目に良いブルーベリージャムなどを混ぜて食べるようにしてみましょうか〜顔(え〜ん)

ふぅ〜、さくらの為とはいえ・・・なんでそこまでするのか。。。?

お馬鹿な飼い主ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

遊ぼうよぉ〜!

ジージに遊んでもらいたいさくらは、ぎゃうぎゃう言いながら誘っていきます。

でも・・・




06-9-18-001.jpg

06-9-18-003.jpg


ジージに捕まってしまったさくらさん顔(イヒヒ)

こうやって構ってもらうのが、嬉しいようですよるんるん

不思議なことに、私が会社へ行っている時にはやらないそうです。

私が家にいると、こうしてジージに遊びを要求するのですわーい(嬉しい顔)

何故だろう?
ニックネーム さくらの母 at 18:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

おサボリ〜

かなり日記をサボってしまいました〜顔(ペロッ)

今週は同僚が夏休みを取っていたため、ちと仕事が忙しかったもので、、、

と、いうのは言い訳でしてちっ(怒った顔)

ただのおサボリでした〜顔(イヒヒ)

さくらの写真も撮っていないので、去年のものを貼らせていただきました。

syouwa-05-11-3 006(314).jpg
          コスモス畑にて



9月に入ってから、何故かあちこち痒がるようになったさくらです。

お腹は今のところ大丈夫で、ピーちゃんにはなっていません。

ただ身体をカキカキしたり、手(足)をカミカミしたりすることが多くなっています。

でも、お友達の柴ちゃんたちのように、掻き壊すほどひどくはなっていません。

毛の生え変わりに関係しているのかなぁ〜?

それとも今年は夏に冬毛だったせいかなぁ〜??

やっぱり季節の変わり目だから、ちょっとしたアレルギーなのかもしれませんね。

とりあえず、それ程ひどくはなっていないようなので、私もあまり心配はしておりません。


さくらの毛が今抜け始めています。

もうすでに冬毛だというのに・・・どうなっているのでしょう。


今日の夜散歩で、久しぶりに 黒柴のクマくん に会いました。

さくらより少し大きめなのですが、身体を撫で撫ですると皮の下はすぐ骨、なんですね〜かわいい

クマくんを撫でた後にさくらを触ると・・・

ふわふわモコモコむにゅむにゅって感じでした〜顔(笑)

はぁ〜っ、、、かなり贅肉が付いていますふらふら

運動をしない(させようとしていない?)さくらには、どうやってダイエットさせるかといえば。


食事しかないでしょう〜どんっ(衝撃)


しか〜し、それを許さない極悪人が一人、我が家にはいるのですバッド(下向き矢印)


誰かジージに意見をしてくださーいるんるん
ニックネーム さくらの母 at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

・・・自然公園

昨日の日曜日、朝のお散歩をサボったさくら&飼い主ふらふら

で、塩舟観音寺に行く事にしました。

そして、発見したのです目

その横のあぜ道を行くと、、、わぉ〜。

06-9-10-001.jpg

さくらが喜びそうな、小山の中の自然公園でした〜るんるん

06-9-10-009.jpg

嬉しそうに、楽しそうに、テッテケテーと歩くさくらさん犬(足)

虫除けスプレーと団扇は必須です。なにせ、蚊がいっぱい群がってきますのでちっ(怒った顔)

06-9-10-008.jpg

まるで、たぬきやきつね、ムササビやヘビが出てきそうな感じの小山でした。

06-9-10-016.jpg

誰もいないし静だし、もっと早くに知っていれば。。。

でももう発見したからね〜黒ハート

これからはここにお散歩に来ようね〜かわいい

06-9-10-013.jpg
ニックネーム さくらの母 at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

昨日の続きです!

秋が瀬公園で・・・

花ちゃん&人和くんと初めてご対面しました。るんるん

06-9-9-001.jpg
            花ちゃん

花ちゃんとさくらは、ガゥガゥでご挨拶〜わーい(嬉しい顔)

人和くんとさくらは、少しは慣れてくれたかな?

06-9-9-004.jpg
            人和くん

ん〜、さくらが、ね。ダメだね、いつものごとく。

ごまちゃんちが登場〜exclamation

06-9-9-013.jpg
            ごまちゃん

駅から歩いてきたんだって。ご苦労さまでした〜たらーっ(汗)

コマちゃんも登場〜。かわいい

06-9-9-027.jpg
            コマちゃん

万里ちゃん&疾風くんも来ました〜。疾風くんのお耳、大分治っていました。良かったわーい(嬉しい顔)

06-9-9-017.jpg
         万里ちゃん疾風くん

ぽん吉くんも合流しました。ぽん吉くん、足大丈夫?ふらふら

06-9-9-019.jpg
             ぽん吉くん

続いて、ゆずちゃんとこてつちゃんも来ました〜黒ハート

06-9-9-034.jpg
            ゆずちゃんとこてつちゃん

06-9-9-037.jpg
          三者会談?(こてつ&疾風&ゆず)

さくらはというと・・・

06-9-9-008.jpg
           さくら(舌、長すぎ!)

わんこと人の数が増えるにしたがって、あたし帰ります! モードに突入ちっ(怒った顔)

ジージを引き連れて、車で涼んでおりました〜バッド(下向き矢印)

まぁ、いいけど。。。暑かったしね。

そのお陰で、私は皆さんのワンコとた〜っぷりふれあえました顔(イヒヒ)

さくらって、もしかして 引きこもり になってしまったexclamation&question

困ったなぁ。

06-9-9-021.jpg
          ぽん吉くんと疾風くん
     
ちょっと遊ぼうよ〜と、疾風くんがぽん吉くんを誘っていました。

06-9-9-030.jpg
            こてつちゃん

いつもよりガゥが少なかったような?暑さのせいかな。

06-9-9-032.jpg
            ゆずちゃん

ゆずちゃんのお洋服、実は・・・3万円?(ウソ!)

********************

公園を後にして、カフェへ移動〜。

都会の道は、怖いーーーがく〜(落胆した顔)

いつも田舎道をのんびりと走っているので、コマちゃん家の車の後をついていったのですが。

いつの間にか間にトラックが入ってきて、、、コマちゃん号が見えな〜いちっ(怒った顔)

何とか無事に辿りつきましたが駐車場が、せ、狭いーーーあせあせ(飛び散る汗)

停められるのか?と思いましたが、何度も切り返してやっと停めることができました〜ふらふら

そして初めて、ぽんずかふぇへ行きました。

06-9-9-041.jpg
         看板犬のぽんくん

今回はぽんずかふぇの1周年記念として、柴犬パーティーという事で、参加してみました。

我が家からだとちと遠いのですが、やはり都会のカフェは料理もお酒も違う黒ハート

美味しかったで〜す顔(メロメロ)

前に万里ちゃん家に案内してもらった、田園茶房も美味しかったし、こちらの方にも1軒くらい美味しいカフェがあったらいいのにな。

今日遊んでくださった皆様、ありがとうございました〜かわいい

また、ヨロシクですわーい(嬉しい顔)



追記:(こてつちゃん&やすくん、高い駐車料になってしまって・・・お気の毒です)


教訓:気をつけよう、都会の白バイexclamation
ニックネーム さくらの母 at 22:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

初めての。。。

さくらの母が運転疲れ(ホントか?)で日記が書けないというので、代わりに さくら が書いちゃいますクマ

06-9-9-011.jpg
           暑いですぅ。。。

今日は秋が瀬公園で皆と遊んで(?)そのあとぽんずかふぇへ行ったよかわいい

秋が瀬は何度も来ているけど、ぽんずかふぇは初めてだった。

あまりの美味しいケーキとクッキーに、不覚にもガッツイて食べてしまった。

しかもケーキはお代わりまでしてしまったし。

もっと食べたかったけど、ケチなさくらの母はくれなかったむかっ(怒り)


写真と詳しい事は明日さくらの母が書くというので、今日はこれで、、、

お休みなさ〜い眠い(睡眠)
ニックネーム さくらの母 at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

痛い。。。

昨日の会社帰り、後ろについていた車がクラクションを鳴らすんです!

何?って思いましたが、そのまま走り続けて交差点を右折車線に入り赤信号で止まった時・・・

直進車線に入って私の横に並んだ、後ろについていた車の運転手さん(おじさん)が何か喋っているぅ〜。

何だろうと思い、窓を開けると。。。

「後ろのタイヤがパンクしているよ!」だってがく〜(落胆した顔)

えーーーー!!ホントにぃ?ありがとうとお礼を言って、すぐそこにあるコンビニの駐車場に停めて車屋さんに電話しました。

すぐに来てくれてスペアータイヤに取り替えて、そのまま車屋さんに持っていき新しいタイヤに交換。

タイヤ代 16,100円 工賃 1,900円 〆て18,000円也 ちっ(怒った顔)

自転車が買えるよ、、、

痛い出費でしたバッド(下向き矢印)

********************

冬のボーナスで何を買おうか決めかねています(気が早すぎ?)

ふらっか〜ずペットの自転車かペットバギー。

そろそろソファーも買いたいな〜、もうさくらもそれ程イタズラしないだろうし。

ダイソンの掃除機も欲しいよー黒ハート

お正月に旅行〜なんていうのもいいかな。

あ〜ぁ、でも会社ケチだからなぁ。。。

いつもより少なくなっちゃうかも〜もうやだ〜(悲しい顔)

どれか一つにしないとねexclamation


06-9-7-002.jpg
          さくらの母は使う事ばっかり!


たまには貯金しようとか思わないのですか〜? 


だって、さくらに関係するものばっかりだも〜んるんるん

いいじゃんかわいい
ニックネーム さくらの母 at 21:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

お耳は・・・

06-9-5-001.jpg


さくらの耳は、復活しました。

日曜日にアトムになったので、月曜日の朝一番で病院へ行き診てもらったのですが。

中はとっても綺麗で、病気とか虫が入ったという事ではないと。

考えられるのは、、、

さくらは車に乗ると、助手席の窓から上半身を乗り出して(かなり危険?)風をまともにうけるんです。

その時、耳がパタパタとちぎれそうなくらいにハタメイテいます。

先生曰く、耳の軟骨が痛くなってしまったのではないか。

窓から身を乗り出して風を受けるのは、止めたほうがいいと言われてしまいました。

なので今は窓を閉めて走っていますよ。

わんこの耳って案外弱いのねちっ(怒った顔)

********************

ジージの部屋に塗った滑り止めのワックス。

今のところはかなり効果があります。

ただ、別の問題が発生。

さくらが走らない

今までの経験で床は滑ると学習してしまったようで、床の上では走らないんです。

ジージのベッドに上がるときも、 「床は滑るので飛び上れません!」  と言って、ジージに訴えていたようです。

仕方なく、長座布団をベッドの下に置きました。意味無いじゃんどんっ(衝撃)

階段や居間もカーペットを外してしまったら、 「怖くて歩けません〜!」 なんていうんじゃぁないでしょうねexclamation&question

階段の上り降りは拒否しそうだな顔(汗)
ニックネーム さくらの母 at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

秋が瀬公園(2)

ごろ〜ん、ごろん!





と、このようにして草の上ではしゃいで遊んださくらです。


で、今日はシャンプーに連れていきました。

美容院に着いた途端、さくらの耳が。。。また、アトム状態になってしまった。

06-9-3-003.jpg

耳自体は綺麗なので、目で確認できないようなところに何か付いてしまったか・・・

それともただ単に、ストレスかな?

シャンプーを終えて散歩に行ったら、ピ〜ちゃんになってしまったさくらさん。

シャンプーは、それ程ストレスになるんですか〜ふらふら

お家でシャンプーした方が良いのかなぁ。

でもさ、寒くなったら乾かないじゃんexclamation

ドライヤーが大嫌いで、逃げ回るしぃ。

さくらは飼い主に似ず、とってもデリケート?

隣のお家に来ていたお客さんに吠えまくるさくら顔(え〜ん)

別にお隣まで、番しなくてもいいよ〜かわいい

近所の人ではないって、分かる所がすごいと思うのは、私だけ顔(ペロッ)
ニックネーム さくらの母 at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする