2006年08月29日

カドラー

昼間、たっくさ〜ん寝ているさくらは、夜遊んでもらえないと不貞寝します。

散歩は嫌いなくせに、車で公園へ行きたがります。

しかも、ハシゴ。。。

初めに芝生の公園で用を足すと、サッサと車に乗り込んでしまうので、家へ戻ってくるると・・・

玄関から上がろうとしません。

そしてドアに張り付いて、「もう一回行きます!」と目で訴えるんです。

仕方がないので、今度は土のある公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そこではシッコも1回か2回するだけで、あとはぐるっと一回りして車に戻って来ちゃいます。

いつもはこれで満足するのですが、、、

今日は違いましたちっ(怒った顔)

またまた玄関ドアに張り付いて、「もう1回行きます!!」と目で言っておりましたどんっ(衝撃)

世の中そうそう甘くはありません。

無視していたら、不貞寝してしまいました顔(え〜ん)

06-8-29-002.jpg
            もう一回行きたいなぁ

06-8-29-002.jpg
            つまんないの!

********************

先代犬のタイスケは、カドラーで寝ていました。

「ここがボクのベッド」というのが分かったようで、何も教えなくてもちゃ〜んと寝てくれました。

しかし・・・

さくらはカドラーで寝てくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

結局おもちゃ入れとなってしまいました〜。

06-8-29-004.jpg
            1階に置いてあるカドラー

06-8-29-005.jpg
            2階に置いてあるカドラー

そして今でも いちごハウス で寝ています。

実は仔犬の時から使っているバリケンがあるのですが、その中にはカドラーも入れてあります。

ジージの部屋に置いてあります。

そこではちゃんと寝るのです。

屋根がないと嫌なのかなぁ?

今度犬小屋でも置いてみようかな〜るんるん

ニックネーム さくらの母 at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

公園のハシゴ

今日はとっても涼しい1日でした。

午前中、無料エステでお顔をピッカピカにしてもらって、気分爽快な私を横目に、、、

さくらが遊びを要求してきました。

あっ、私にではなくジージにですがもうやだ〜(悲しい顔)

06-8-27-014.jpg
            ジージに捕まった!

あまりにも煩いので、公園巡りをして来ようということにしました。

最初は、ははは、、、公園ではありませんでした。

初詣とつつじを観に行った、塩舟観音寺です。

本道まで行ったらお参りもせずに、くるっと向きを変え出てきてしまいましたちっ(怒った顔)


で、次は、、、

交通公園というところです。

私たちは初めて行きました。

SLや新幹線が展示されていました。

ここは子供さんが非常にたくさん遊びに来ていたので、さくらは早く出たかったようです顔(え〜ん)

06-8-27-016.jpg

06-8-27-017.jpg

06-8-27-019.jpg

06-8-27-024.jpg

私はあまり興味が無かったのですが、さすがにジージは懐かしんで喜んでいましたっけ。

きっと機関車が好きな人には楽しめる所だと思います。


最後に昨日も行った、若草公園です。そう、さくらにとっては鬼門の公園です。

しかし昼間だったせいか、一応ぐるっと1週しましたよわーい(嬉しい顔)

鹿もいるんですよ。もちろん子供もたくさん遊んでいましたし。

グラウンドでは少年野球の練習もしていました。

きっとさくらはドキドキだったんだろうなぁ〜顔(ペロッ)

まあまあ、少しは嫌なイメージが消えてくれたかな?

06-8-27-030.jpg
            早く帰りたい。。。
ニックネーム さくらの母 at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ワックスの効果

昨日ジージが自分の部屋にお試し用のワックスを掛けました。

お試し用は2度塗りで3〜4畳分です。

06-8-25-006.jpg
           結構ひかっています

ジージの部屋は6畳くらいありますがベッドの下は諦めて、さくらが歩いたり遊んだりする範囲だけ塗ったようです。

今のところはかなり効果バツグンですが、果たしてどれ位もつものなのか。。。それが問題だー!


たくさんの方から色んな情報を頂いて、感謝です黒ハート

ワックスがダメならコルクか滑らない床材を考えています。

***********************


今日はお休みだったので、T公園へ行ってみました。

しかし、さくらは・・・

用を済ませるとサッサと車のところへ戻ってきてしまいましたふらふら

06-8-26-007.jpg
             散歩嫌いなの?


そうそう、昨日の夜散歩の時、三度リベンジをexclamation×2

と思い、例の さくらがパニックになった公園 に行ってみました。

かなり意地悪な飼い主ですかね顔(ペロッ)

でもね、思ったよりは歩いてくれましたよるんるん

まぁかなり無理やりっぽいけど。

さくらにとっては、超迷惑だったかも〜。

そして今日も・・・

06-8-26-009.jpg
                 ZZZ

いちごハウスで眠るさくらでーすかわいい

いつ洗うんだ?
ニックネーム さくらの母 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

滑り止め

突然ですが、、、皆さんのお家では、わんちゃんの足の為に床が滑らない工夫をしていますか?

我が家は安いカーペットを使っているのですが、どうも私の身体があちこち痒いんです。

きっとさくらにもジージにも、良くは無いのではないかと。。。

で、ネットで探してみたんです、滑り止めワックスなる物を。

どの程度の効果があるのか分からないので、とりあえずお試しセットを注文してみました。

よさそうだったら、大きいのを頼もうっと!



先代犬のタイスケは10歳のときに、寝ていて起き上がると何故か後ろ足をびっこひくようになりました。

しばらくすると何事も無かったかのように、普通に歩いているんです。

でも心配だったので、病院へ連れていき診てもらいました。

そしたら、膝にあるお皿がずれてしまう(お皿を支えている筋が緩んで)というのです。

10歳ならまだ手術にも耐えられるかなと思い、手術してもらったのですが・・・

入院代やら何やらで、20万円以上掛かってしまったのです(涙)

いまから9年前のことでした。

なので、さくらの足を守ってあげたいと思うのです。

タイスケの場合は外飼いだったので、フローリングとかで足を痛めた訳ではなく、ただ単に年齢的なものとかなりのおデブだったのが災いしたのだと思います。

さくらは家の中でも走ったり急旋回したりするので、いつか足を痛めてしまいそうで怖いんです。

お安くて良い物がありましたら、

ぜひ教えてくださ〜い☆

ニックネーム さくらの母 at 22:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

事故

いつも夜に行く芝生の公園のすぐ横で、自動車と自転車が接触する事故がありました。

なのでいつも我が家の車を停める場所には、パトカーが停まっていて停められなかったのです。

別に問題はないけれどねわーい(嬉しい顔)

皆さんも、くれぐれも事故には気をつけましょう〜かわいい

06-8-002.jpg
            しっぽが、下がっているよ


11月に4歳になるさくらさん。

仔犬の時に比べると、ずい分大人しくなってきたと思います。

06-8-004.jpg
            ガソリンスタンドで


でも、相変わらずジージ相手に遊ぶ時は、カミカミ攻撃していますが。

少しずつ、しかし確実に歳をとっていくんだな〜って、しみじみと感じる今日この頃です。

いつまでも、元気でやんちゃなさくらでいて欲しいでするんるん

06-8-009.jpg
            ジージと遊びたいの?
ニックネーム さくらの母 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

○十代最後の。。。

本日、ワタクシさくらの母の誕生日でしたexclamation

決して嬉しい歳でもなく、これといったお祝いもしませんでしたが、とりあえず夕飯くらいはちょっと豪華(?)に〜。

という事で、すき焼きにしちゃったわーい(嬉しい顔)



今日は巻き爪の治療に行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

爪の両端に針金を取り付けて、ワイヤーで引っ張るのです。

特に痛くはないのですが、なにやら変な感じ〜。

これで上手く治ってくれると良いのですが、もしダメだったら手術になりますふらふら

その病院が航空公園方面だったので、ジージとさくらは公園でお散歩して待っていてくれました。

30分ほどで治療は終わったので、タクシーで公園へ向かったのですが、、、

その運転手ときたら、私が道を知らないと思ったか。。。

遠回りして行こうとしやがったどんっ(衝撃) (汚い言葉で失礼!)

すかさず「どっちにいくのですか?」って言ったら、「あっ、間違えた」だってパンチ

久しぶりにタクシーに乗ったけど、なんだか嫌な感じ。

当分タクシー使うこともないから良いけど。



しかし妙に暑い一日だったので、さくらもあまり歩きたくない様子でした。

しかも子供たちが遊んでいる小川に自分から入っていって、川の水飲んだりしていたし。

そしてスタコラとドッグカフェへ向かいました〜わーい(嬉しい顔)

カフェでは、さくらに 馬肉くん をあげました。

朝ご飯抜きだったのでペロリと完食して、お代わりくださ〜いと目で訴えておりましたが、それはNOexclamation

やっと汗がひいて涼しくなったところで、帰ることにしました。

帰りに所沢から一般道を狭山・日高方面へ向かい、サイボクへ行ってお肉&もろもろを調達。

サイボクの駐車場は熱すぎたため、ジージがさくらを抱っこして涼しい日陰のベンチで待機。

その間にたくさんの人たちに声を掛けられ、名前を“可愛い”に変えようか、なんて考えたりして顔(笑)

だって、み〜んな可愛い可愛いって言うんだもーんるんるん ←親ばかです





06-8-20-018.jpg

さくらが虫を追いかけている写真は、かなり難しくて無理だと判明。

06-8-20-020.jpg

で、さくらがおもちゃ以上に興味を示すあるもので釣ってみたけど顔(泣)

06-8-20-022.jpg

やっぱりダメだわどんっ(衝撃)

06-8-20-041.jpg


高校野球の決勝戦はどちらもよく戦いましたが、引き分けで明日に再試合となりました。

素晴しいです。どちらにも優勝させてあげたいなぁ〜。

そうもいかないので、やっぱり西東京代表の早稲田実業を応援しましょうかねexclamation&question

ニックネーム さくらの母 at 19:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

フランスパンは・・・

06-8-17-001.jpg

あのぉ〜、しっぽに何か挟まっていませんか顔(イヒヒ)

06-8-17-003.jpg

そうそう、フランスパンはやっぱり食べないとねひらめき


しかし、おもちゃに照準あわせてるし顔(ぷんっ)

06-8-17-005.jpg



我が家に来ていたお客様たちは、すでにお帰りになったようです。

いつものさくらに戻っていますのでわーい(嬉しい顔)



さてさて、久しぶりに ハタケシメジ のご報告です。

う〜ん、特に変わった様子はありません。

まぁ強いて言えば、風邪ひきそうになってもひかずにすんでいる(私)

夏バテもなく、食欲も落ちない(さくら)

いつも9月か10月頃にさくらのお腹がピィ〜になります。

さ〜て、今年はどうでしょうか〜。

秋よりも、2月〜3月の花粉症の時期の方が、さくらの体調は悪くなります。

はたして来年はどうでしょうか〜?

楽しみでするんるん


ニックネーム さくらの母 at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

盂蘭盆

お盆の真っ只中、我が家にはいっぱいお客さま(?)がいらしているようです。

ジージの父親(私の祖父)は、お酒が大好きでした。

そして私のことをとっても可愛がってくれました。

血圧が高くて、お医者さまから禁酒をするように言われていたのに、止められなかったおじいちゃん。

62歳で逝ってしまいました。

祖母のことは私は知らないんです。

ジージが母と結婚する前に亡くなってしまったからです。

胃がんだったそうです。

私が8歳の時にやっとできた妹。

しかし産まれてから、わずか1日しか生きていられませんでした。

そして私の母。

9年前の7月に67歳で旅立ってしまいました。


今この家には全員が集まっているようです。

もちろん私やジージには全く感じないし、何も見えません。

しか〜し、さくらには見えているようです。

昼間でも夕方でも夜でも、さくらは何かに怯えるようにあちこちウロウロして、隠れる場所を探しています。

恐ろしい人たちじゃないのにね。

さくらは会ったことのない人たちばかりだから、怖くなっちゃうのかなぁ。


そうそう、私が小学生のころに日本スピッツを飼っていたことがありました。

チコという名前で、とっても頭の良い子でした。

姉妹のいない私にとっては唯一の遊び相手となってくれました。

もちろんお友達はいましたよ。

家にいる時の遊び相手です。可愛かったなぁ。

ジージの不注意で交通事故に遭わせてしまい、短い命を失わさせてしまいました。

ジージも母も私も、めちゃくちゃ泣きました。

それからしばらくの間我が家には、セキセイインコと文鳥がいたくらいで、犬や猫はいませんでした。

訳あって、20歳ごろにペルシャ猫を譲り受けました。

この子はコンという名前で、とびっきり頭がよくて人の気持ちを良く理解していました。

私の青春時代をずーっと見守っていてくれたのです。

良い事も悪い事も、全て知っているのはコンだけです。

16年間ほど一緒に暮らしましたが、最後は母の身代わりになり肺がんで逝ってしまいました。

この猫(コン)がまだ元気な頃に、どうしても柴犬が欲しくて両親に内緒で親戚の方のお友達から、仔犬を譲っていただきました。

めちゃくちゃ怒られたっけ。

その子が先代犬のタイスケです。

両親がタイスケの虜になるのに、それ程時間は掛かりませんでした。


もしかしたら、チコもコンもタイスケもみ〜んな揃って来ているのかな?

明日は皆、帰ってしまうのね。


ちょっと寂しいけれど、365日毎日さくらが怯えているのも何だし。

また来年、みんな揃って来てくださ〜い。
ニックネーム さくらの母 at 20:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

連休が。。。

とうとう3連休も終わってしまいました。

しかも何処へも行かずに。。。

明日からまた仕事ですぅもうやだ〜(悲しい顔)

でもいいんだも〜んexclamation

9月に夏休みをとるから〜わーい(嬉しい顔)


朝のお散歩時に1年ぶりくらいで クウくん(赤柴男の子)に会いました。

さくらがここへ越して来た時に、初めてお友達になった柴犬くんです。

とっても仲良しだったのに、今日久々に会ったら・・・


がぅがぅ〜 でしたふらふら

ハァ〜、どうして?

そして夜のお散歩では、ロックちゃん(赤豆柴女の子)と会いました。

06-8-14-004.jpg
            ロックちゃんです
           
最初はがぅしたけれど、ロックちゃんが遊ぼうって誘ってくれて、さくらもその気になって少しだけ走りましたるんるん

06-8-14-003.jpg
            揃って何見てるの?

がぅしてもお互い咬みついたりはしないのですが、よそ様からみるときっと喧嘩しているようにしか見られないよね顔(汗)

06-8-14-005.jpg
            少しだけ遊んだね!


フラッシュで撮ったので、何だかとっても変な写真になってしまいましたちっ(怒った顔)


最近さくらは、弾けて遊ぶことがなくなってきたように思います。

ちょっと遊ぶとすぐに飽きてしまって。

1〜2歳の頃はドッグランでも結構走って遊んだのですが、3歳過ぎ頃からはよほど気の合ったわんちゃんがいないと走らなくなっちゃいましたし。

大人になったのか、それともおデブになって身体が重いとか?

ヤバ過ぎる。。。
ニックネーム さくらの母 at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

花火

今日も朝のお散歩でクロスケくんに会いました〜わーい(嬉しい顔)

さくらはがぅしませんでしたよ〜るんるん

やっぱり慣れてくると大丈夫になるのかな?



夜の散歩では、公園の近所で花火を上げていました。

ピュゥ〜、パン!

もちろんさくらはパニックになりましたともちっ(怒った顔)

うん○もしないでサッサと車に乗り込んでしまったので、違う公園へ連れていきました。

早速お仕事を済ませて、再び“帰ります”モードに。。。

帰ってきたら寝ちゃったよぉ眠い(睡眠)

つまんな〜いexclamation






06-8-13-005.jpg

06-8-13-018.jpg

06-8-13-012.jpg


今日はあまりにも陽射しが強かったので、お出掛けは断念。

その代わり、おもちゃでいっぱい遊んであげました。

写真撮ってみたのですが・・・ふらふら

これじゃぁ、普通に遊んでいるだけの写真ですよねexclamation&question

困ったなぁ〜顔(汗)


ニックネーム さくらの母 at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今朝のお散歩で、クロスケくんと会いました。

さくらは待ち構えて、近づいてきたクロスケくんに がぅ の挨拶。

06-8-12-001.jpg

しかしさくらのがぅには慣れっこなクロスケくんは、上手にかわしてさくらの匂いをチェックわーい(嬉しい顔)

しばらくすると2人で歩きだしました。

もう少しだね、お友達になれるのも黒ハート

06-8-12-002.jpg



今日は天気予報どおりに雷雨がありました。

一回地響きがするほどの大きな雷がありましたが、雨も長くは続かず雷もそれ程でもなかったなぁ。

なのにさくらは、、、びびりまくり〜バッド(下向き矢印)

明日も雷雨があるというけれど、航空公園にでも行ってみようかと思案中。

危険かなふらふら
ニックネーム さくらの母 at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

3連休♪

会社が14日の月曜日が臨時休業となったので、明日から3連休となりました〜顔(メロメロ)

とりあえず、明日の午前中はジージが薬を貰いに病院へ行くので、午後から何処へ行こうかな〜。

って、考えていたのですが、どうやら雷雨がありそうな感じ雷

13日の日曜日もな〜んにも予定なし。

昼間は暑いしなぁ。

14日は私の免許証の更新に行ってこうかな。

自慢じゃないけど(十分に自慢している?)わたし、ゴールド歴結構長いですかわいい

ただ 運が良い とも言うけど。



デジカメの写真、少しでも上手く撮れるように練習してみたけれど・・

昔から写真のセンスが無いので、どうもイマイチです。


06-8-11-002.jpg
            おもちゃ、よこせ〜

おもちゃで遊んでもらったのですが、やっぱりブレていてふらふら

しかも何故かおもちゃに  が付いていたりしてたらーっ(汗)

さくらの舌かな?

時々あるんです、自分で自分の舌を噛んでしまうこと。

舌が長いからかなぁ?

私のベッドでジージがさくらをからかって遊んだ時にも、が出たようです。

06-8-11-010.jpg
            ジージと遊ぼうるんるん

掛け布団にしっかりと付いていましたから。


そんなにコーフンしなくてもいいのにね顔(笑)

ニックネーム さくらの母 at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

野生の証明?

雑誌Shi−Baの方からメールを頂き、アンケートに答えたら、、、

写真(もちろん、さくらの)を送ってくださいと、再びメールを頂いた。

その写真が問題。

だって、

一枚は・・・さくらがおもちゃの縫い目をかじっているところ。

二枚目はもっと難しい・・・さくらが虫を追いかけて捕まえようとしているところ。

どう思いますexclamation&question

私の腕で、そんなベストショットが撮れると思いますか〜ちっ(怒った顔)

カジカジしている時なんて、動いてしまうのでみ〜んなブレブレになっちゃうしさ!

虫を追いかけて。。。って、私のデジカメでどうやって撮るのさもうやだ〜(悲しい顔)

動画なら撮れそうだけれど。

あたしゃプロじゃないんだからさーどんっ(衝撃)

こんなんしか撮れませしぇ〜んたらーっ(汗)

06-8-10-001.jpg
            バックシャン!?

06-8-10-002.jpg
            くずれたお座り!

もし撮れたら送ることにしよっとexclamation×2


ニックネーム さくらの母 at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

台風?

あんなに大騒ぎしたわりには、大したことなかったような。。。台風。

夜中にすごく雨が降っていたような気がするけど。

雨台風でしたね。


以前東京でも川が氾濫して、地下にまで水が流れてしまい、かなりの被害が出たときがありましたから。

都会もあなどれません!



さてさて、昨日シャンプーをして臭いも取れてふわふわになったさくら。

今日は早速近くのグラウンドへ行き、泥んこになってきました〜ちっ(怒った顔)

ふぅ〜、仕方ないですよね、わんこだし。。。

穴、掘りたいよねもうやだ〜(悲しい顔)

06-8-9-005.jpg
          夕方の散歩は芝生の公園るんるん

06-8-9-006.jpg
            誰か来ないかな〜かわいい



最近よく寝るさくらです。

これって歳をとったってことでしょうか〜?

それともただ単に、かったる〜いからなのかな顔(え〜ん)

あ〜、私も毎日お昼寝したいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

06-8-9-004.jpg
           狭いところ、好きexclamation

06-8-9-001.jpg
           アツイ〜から、開いちゃおっと黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風来ているのに。。。

今日は私のハリ治療の為、会社は有休を取ってお休みです。

ついでにさくらのシャンプーをする事にしました顔(イヒヒ)

06-8-6-004.jpg
          テレビ見よっと!

ピッカピカーになったさくらさんるんるん

しかし、ふと思ったのです。

   
    台風が来ているじゃんどんっ(衝撃)


まぁ、くちゃいニオイはとれたのだから、いっかーふらふら

さくらのおやつをたくさん買ってきて、、、って、ダイエットにならな〜いたらーっ(汗)

06-8-6-002.jpg
          おやつ沢山ある?

えー、これでお分かりかと思いますが、全く計画性のない飼い主なのでございます顔(なに〜)

 さくらさ〜ん、幸せですかーーーexclamation&question
ニックネーム さくらの母 at 20:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

いけずなさくら

昨日のクネクネ道を運転した疲れが、いまだに取れない私。。。

さくらはすでに回復して、元気いっぱいです。

夕方の散歩は、珍しく私と2人で行ってきました。

まだ明るかったしね。


さくらのお気に入りの芝生の公園で、お仕事をすませてからお友達がくるのを待っていたら・・・

06-8-7 -003.jpg
            おっ!誰か来た


今日は小型犬に会いました。

1匹めはポメラニアン。

おじいさんが連れていたのですが、、、うん○を放置むかっ(怒り)

しかし何も言えないワタクシでしたちっ(怒った顔)

2匹目はM・ダックス。

さくらがガゥってしたら、飼い主さん(おばちゃん)はすんごく嫌〜な顔をして通り過ぎていきましたふらふら

3匹目はチワワ。

さくらは小さい子にはあまりガゥしないのだけれど、今日は虫の居所でも悪かったのか、このチワワちゃんにもガゥしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、お友達を作れなかった今日のお散歩でした。

06-8-6-003.jpg
            お友達作りは難しいなぁ
ニックネーム さくらの母 at 20:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

都民の森

え〜っと・・・

かなり疲れてしまったので、短めに。。。


昨日の日記に書いたように、今日は東京の桧原村にある


     都民の森

へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

06-8-6-031.jpg


途中、道を間違えたりしながらも、何とか無事にたどり着けました。

山道なのでカーブが多く、運転するのが疲れてしまいましたふらふら

06-8-6-005.jpg
            えへへ〜来たのだ!


やっぱり山の方は涼しいようで、吹く風が自然のクーラーみたい。

私の太い二の腕が冷たくなるほどでした。

歩くコースも大掛かりなものやお手軽なものがありまして、、、

もちろん我が家は一番短いコースを選びましたとも顔(ペロッ)

それでも結構歩いたような気がします。

往復1時間半くらい歩いたみたいちっ(怒った顔)

06-8-6-012.jpg
            緩やかな坂道ですね

06-8-6-013.jpg
            ちょっと休憩

06-8-6-017.jpg
          これが目的?三頭の滝

06-8-6-024.jpg
            お決まりの・・・

06-8-6-026.jpg
            帰りますか〜!


さくらは終始笑顔で、やっぱり自然の中のお散歩は嬉しいようです。

しかしお昼ごろになると駐車場も満車になり、人も増えてきてさくらの尻尾が下がってきちゃいました。

飼い主の方も普段歩かない生活をしているせいか、足が筋肉痛になってきたので帰りましょうexclamation

と、12時半頃には帰路についたのでした。


しかしカーブの多い道は当然帰りも同じで、バイクがたくさん走っているし、とっても緊張しながらの運転でした。

そうそう、自転車の人もたくさん来ていました。

素晴しい体力ですねexclamation×2

もっと若くて体力がいっぱいあれば、山登りのようなコースもあるので、かなり森を満喫できたと思います。

83歳のおばあさんと会いまして、月に2〜3回は歩きにくるそうですちっ(怒った顔)

ちなみにジージは、もういいやって言っておりました顔(え〜ん)

本日の我が家は早目の就寝となることでしょう眠い(睡眠)
ニックネーム さくらの母 at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

o お魚〜


今日会社に居る時に、携帯が鳴りました。

万里ちゃん&疾風くんのママさんからでした〜顔(笑)

どうやら我が家の方面で“ニジマス釣り”の大会があったようです。

そして万里パパさんは、たっくさ〜ん釣ったようです。

わざわざ我が家におすそ分けしに寄って下さるとの事手(チョキ)

わ〜いexclamation ヤッターexclamation×2

家にはジージとさくらがいるので、図々しくも寄って頂くことにしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

暑い中、わざわざお寄りくださいまして、


   ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)


しっかり本日の夕飯で美味しくいただきました〜るんるん



ここからはジージから聞いた話です。

さくらは最初、万里パパさん、万里ママさんに吠えてしまったようですふらふら

しかし家へ入ると、、、

ママさんにとっても甘えていたとの事黒ハート

そしてパパさんにも、キッスをしていたそうですキスマーク

たま〜にしかお会い出来なくても、さくらはちゃ〜んと覚えているようですねかわいい

エライぞー、さくらわーい(嬉しい顔)

出来る事なら、ワンコに対してもこれくらい喜び甘え、フレンドリーになってくれると嬉しいのだけれど・・・



今日はさくらにとっても私にとっても、そしてジージにとっても嬉しいサプライズな日となりました顔(メロメロ)


明日は初めて、○○の森へ行ってみようと思っていまするんるん

さくらが楽しんでくれると良いのだけれど。

・・・どうなる事やら。。。この暑さだしあせあせ(飛び散る汗)

朝早めに行って、早めに帰って来ることにしましょう〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム さくらの母 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

明日も仕事



昨日の暑いさなか結構歩かされたさくらは、かなりバテてしまったようです。

そして今朝のお散歩は拒否。

一日中、眠っていたそうです。

夕方6時半ころになって、やっとお散歩に行きました。

帰ってきてから再び爆睡。

06-8-4-004.jpg
           舌、出てるよ・・・

明日の朝はちゃんとお散歩行くのでしょうか〜?

運動量が激減しているにもかかわらず、おやつ下さいと言わんばかりに冷蔵庫の前に立ってこちらを見るのです。

そしてその麗しい瞳に負けてしまう、飼い主2人。

ダメだー! ダイエットなんてできないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム さくらの母 at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

今日から夏!

とうとう本格的に  になってしまいましたふらふら

アスファルトが灼熱地獄と化し、さくらの肉球を痛めつけますたらーっ(汗)

もう日中のお散歩は無理ですねexclamation×2

我が家の地域は夜は涼しい風が吹いているので、今夜もゆっくりと眠れそうでするんるん

夏の間中、夜だけでも涼しいと良いのですが。。。

きっと熱帯夜がやってくるのでしょうねちっ(怒った顔)

ふぅ〜、早く秋になってくれないかなぁ〜。


今日は私の用事でちょっとお出掛けしてきました。

実はわたし、足の親指が巻き爪になってしまったのです。

それで病院へ行ってきたのですが、どーも手術とかって苦手なのでワイヤーで治せるような治療を行っている所を探して行ってきたのです。

所沢方面に見つけたので、病院を終えてから航空公園へ行くことにしたのです、、、が。

暑すぎるよぉ〜顔(泣)

で、結局病院からカフェへ直行しました顔(笑)

さくらもサッサとカフェへ入っていきましたよ。

そして寛いでいました〜。

06-8-3-004.jpg
           涼しくて眠くなっちゃいます


だいぶカフェで時間を潰して、さくらの気分に任せたのですが、やっぱり公園に行きました犬(足)

06-8-3-005.jpg
            お散歩ですか?

ほんの少しだけ歩いただけでも、汗がたらたらと流れてきましたので、さくらもさぞかし暑かろうと思い、早々に引き上げることにしました。


さくらは皆でお出掛けするのがとっても嬉しいようで、こんな暑い日でも元気いっぱいだったのです。

06-8-3-021.jpg
           楽しいです!!

帰りについでという事で、フィラリアの薬を頂きに病院へ寄って、体重を量りました。

う〜ん、ちっとも減ってないじゃんexclamation

しかも、ここのところの涼しさで、さくらの毛はすでに秋モード?

なんだか黒が目立たなくなりました〜。

もう一度夏仕様に挑戦しますかーーーexclamation&question

06-8-3-017.jpg
          秋仕様の毛です



ニックネーム さくらの母 at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする