2006年07月30日

遊びたい。。。?

私が休みだと、“何処かへ連れてけー!”と騒ぐさくらです。

今朝は涼しかったしちょっと寝坊させてもらって、のんびり過ごそうと思っていたのだけれど・・・

平日の昼間は殆ど寝ているのに私が家にいると寝ずに、玄関へ行って連れてけコールをしています。

06-7-30-025.jpg
            へへへ〜来ちゃった

仕方がないので、ものすごーく近くの初詣&つつじを見に行った、塩舟観音へ行ってきました顔(ペロッ)



それでもさくらは満足したようでするんるん

06-7-30-004.jpg
            お参りは楽しいなぁ

06-7-30-012.jpg
           ここが本堂だわん

06-7-30-021.jpg
         ジージもさくらの母もお参りしたよ


夕方になって珍しくさくらからお散歩の催促がありました。

出かけると、、、タロウくんとバッタリexclamation

しかし何故かタロウくんの後を付いていかずに、じゃぁね!っていう感じで別れてしまったのです?

そしてその後何処へ行ったと思います?

なんと、タロウくんの家へ行ったのですちっ(怒った顔)

意味が分かりません。 何を考えているのでしょうか〜exclamation&question

タロウくんは居ないよ!お散歩していたでしょ!!

と言っても、鼻をヒィ〜ンキュ〜ンと鳴らしてタロウくんが出てくるのを待っているんです。

実力行使で、抱っこして帰ってきましたたらーっ(汗)

ハッキリ言って、重いんですよどんっ(衝撃)

もしかしたらさくらは、タロウくんに会いに行くのではなく、タロウくんのお父さん&お母さんに会いに行っているのでしょうか顔(え〜ん)

おやつを貰えるしかわいい

可愛い〜可愛い〜って言って、優しくナデナデしてくれるし。。。

タロウくん家の子になりますかexclamation×2

な〜んちゃって、ねわーい(嬉しい顔)


* * * * * * * * * * * *

ハタケシメジ6日目。

さくらの食欲が全然落ちません。

これからもっと暑くなったら、どうなるのかわかりませんけれど。

お腹の調子もかなり良いようです。

私の方は、まだまだ何も変化がありません(笑)


追記

ニックネーム さくらの母 at 19:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

あぢー!

出かける寸前まで、“航空公園”か“秋が瀬公園”のどちらに行こうか迷ったのですが。

朝は晴れていたので、狭い公園の方を選んでしまいました〜顔(ペロッ)

だって、めちゃくちゃ暑そうだったし。

実際、かなり暑かった。。。

ドッグランに近い駐車場に停めて、まずはさくらのトイレタイムフン

すっきりしたところで、、、いざ、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

撃沈どんっ(衝撃)

10分も居ないで出てきましたバッド(下向き矢印)

ランの中に柴犬発見exclamation

06-7-29-001.jpg
            リキくん、こんにちわんクマ

クンクン、ご挨拶は上手くいったのです。。。exclamation

何故かさくらの方からガゥガゥ、イチャモンをつけてしまい相手の柴わんこ リキくん もさくらに逆切れむかっ(怒り)

06-7-29-003.jpg
        さくらの背中の毛がぁ・・・立っている

ずい分長いこと2匹でガゥガゥ合戦をしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

するとそこへゴールデンちゃん登場るんるん

2匹の間を取り持つのかと思いきや・・・

私の足の間に入って、私に甘えてきたのでしたちっ(怒った顔)

他の方たちの迷惑になりそう(なっていた?)だったので、さくら退場〜。

ドッグランを出たら入れ替わりに、柴ワンコ2匹登場るんるん

5歳の さくらちゃん と2歳の あずきちゃん

食べ物を巡って、大喧嘩になることもあるそうですたらーっ(汗)

06-7-29-005.jpg
            さくらちゃん

06-7-29-007.jpg
            あずきちゃん

ランではとっても上手に遊んでいましたよ〜かわいい

少し羨ましかったな。

我が家はドッグランを後にして、園内散歩に行く事に、、、

したのですが、あぢーの何のってふらふら

06-7-29-012.jpg
          あついですね〜

しばらく水の近くで休憩して、もうイイやってことでカフェへ向かいました。

まだ11時前でしたがとりあえず軽い食事と、とにかく 飲み物をーーーexclamation×2

さくらにも豆乳アイスを注文してあげたのに顔(え〜ん)

ぜ〜んぜん食べないしぃ爆弾

で、馬肉くんを頼んでみましたら・・・

一揆食いむかっ(怒り)

やっぱ、お肉でしょ とさくらが言っておりましたわーい(嬉しい顔)

カフェを出ると、ポツポツと雨が雨

少しだけ公園を歩いてから帰りました家

06-7-29-017.jpg
      横からみると結構スタイルいいかも黒ハート

さくらは横から見るとあまり太って見えないのですが、上から見ると横腹がもっこり出ているのです顔(泣)

体重は・・・怖くて量れませんちっ(怒った顔)

そろそろシャンプーしないと、だいぶくちゃくなってきたのですがー(長音記号1)

シャンプーに出すとしっかり体重測定しちゃうんですよね〜顔(笑)

どうしよっかな〜いい気分(温泉)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ハタケシメジ5日目。

さくらの様子は、変わりなし。

ただし暑いわりには食欲はそれほど減退していないかもexclamation&question

って事は、夏バテしない?

って事は、痩せない??

って事は、夏太りして冬太りする???

いいのか〜それであせあせ(飛び散る汗)

まっいいっか、健康であればかわいい
ニックネーム さくらの母 at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

暑いでしょ?

06-7-28-008.jpg

何故だか暑い夏でも いちごハウス で寝るさくらです。

そんなに寝苦しいなら、もっと涼しげなところで寝てくださ〜い。

06-7-28-003.jpg
            こんな格好で・・・

06-7-28-002.jpg
            こんな顔して・・・

* * * * * * * * * * * * * * * *

今日、会社の上司に食事をご馳走してもらっちゃったるんるん

なので、さくらの夜散歩はジージにお願いしました顔(ペロッ)

今日もクマくんに会ったそうです。

やっぱりクマくんには、ガゥしなかったってexclamation

慣れたのか、相性がいいのか、真相は定かではありませんが、さくらがガゥしないお友達が増えて(3匹目ですが)嬉しい飼い主ですかわいい

* * * * * * * * * * * * * * * *

明日は何処へ行こうかと、ジージと相談の上・・・


航空公園に決定exclamation×2

さ〜て、さくらはドッグランで走るのでしょうか〜?

たぶん、、、走らないだろうなぁちっ(怒った顔)

* * * * * * * * * * * * * * * *

ハタケシメジ4日目。

昨日までさくらに1袋与えていたのですが、今日気付いたの。。。

さくらには半分の量で十分だとがく〜(落胆した顔)

今日もヤギミルクに混ぜて飲んでいただきましたるんるん

そして今日からワタクシもお試しに飲み始めました。

まだこれと言って何の変化(効果)もありません。当たり前か・・・

1週間くらいで何か効果がでてくれるといいなぁ〜黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

暑い

今日は特に何もありませんでしたクマ

だって、さくらったら夜のお散歩を拒否しているしぃ。

わんこってどれ位までトイレを我慢できるのかしら?

先日なんか朝の散歩もしないで、結局24時間以上おしっこをしませんでしたちっ(怒った顔)

だ、大丈夫なんですか〜あせあせ(飛び散る汗)

私はそんなに我慢できな〜いどんっ(衝撃)

せめてお家の中か庭ででも用をしてくれるといいのですがふらふら


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


先日の旅行で、お腹を壊したのに元気に走るさくらの動画です。






◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


ハタケジメジ3日目。

今日はヤギみるくに混ぜてみました。

しっかり飲んでくれたので、作戦成功るんるん
ニックネーム さくらの母 at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

う〜ん

夜のお散歩で、クマくんという黒柴ちゃんに会いました。

さくらはがぅしなかった。エライぞーClap

夜だしデジカメ持って行かなかったので、写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)

残念exclamation

この クマくん とは何度か会っているのですが、最初はがぅしてからその後はまぁまぁオトナシクなっていました。

しかし今日は最初からがぅしなかったのですかわいい

さくらにしては珍しいことなんです。

色んなわんちゃんたちとお友達になれるといいのだけれど。。。無理だな。


さくらの怖がりに拍車が掛かってしまいました〜ちっ(怒った顔)

先日の よさこいソーラン踊り がかなりインパクトが強かったようですたらーっ(汗)

う〜ん、飼い主の失敗でした〜失恋

克服できる日はくるのでしょうか・・・?


ハタケシメジ、2日目。

ご飯に焼いたお魚を混ぜて、一緒にハタケシメジを入れて食べさせました〜決定

無事完食手(チョキ)

丈夫になるのだよ〜さくらちゃんるんるん
ニックネーム さくらの母 at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ハタケシメジ

06-7-25- 002.jpg
            サンプルです

届きました〜るんるん

ハタケシメジのサンプル&パンフレット黒ハート

さっそく、さくらに飲ませてみました。

06-7-25-003.jpg
             あたしの?

そのままではやっぱり無理そうだったので、とりあえずヨーグトに混ぜてみたら、綺麗に舐めてくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)

そして先ほど注文しちゃいましたかわいい

結構流行り物に弱い、さくらの母でしたたらーっ(汗)



今日は朝のお散歩をサボった さくら さん。

夕方4時過ぎにやっとお散歩に出たようです。

4時半に私の携帯に、「今、タロウくん家にいるんだ。」と、ジージから連絡がありました。

私の行っている会社は、朝7時半〜夕方4時半までの勤務です。

そして自宅と会社は、車で15分弱。

なので、自宅近くのコンビニで待ち合わせることに。

駐車場に車を停めて、さくらをお出迎えしようとちょっと歩いてみました。

するともう近くまで来ていて、テクテク歩くさくらを見つけ「さくら〜」と呼んだら。。。

思いっきり走って向かってきました顔(メロメロ)

可愛い〜かわいいかわいいかわいい

至福のひと時ですわハートたち(複数ハート)

さくらったら、家と同じ様に私の靴下を脱がせようとするんですふらふら

ここはお家じゃないんだから〜勘弁してくださ〜いexclamation×2


そして、夜のお散歩も・・・おサボリのさくらでしたちっ(怒った顔)

06-7-25-007.jpg
            お外、真っ暗です!

06-7-25-006.jpg
            お散歩は明日行きます
ニックネーム さくらの母 at 20:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

さくらです

朝のお散歩で クロスケ君 に会ったよ。

06-7-23-001.jpg

06-7-23-006.jpg

あたしは飼い主さんの方が好みなの。

だから飼い主さんに甘えてみた。

そしたらクロスケ君があたしのにほいを嗅ぎ嗅ぎしにきたから、ちょっとガゥしてみた。

・・・さくらの母に怒られた。。。

今日はこれくらいで勘弁しておいてあげるわね、クロスケ君。


公園で用をすませてまったりしていたら、ジージが帰ろうだってどんっ(衝撃)

冗談じゃないわよ、これからでしょグッド(上向き矢印)

まだまだ帰らないからねexclamation

06-7-23-011.jpg

06-7-23-012.jpg


さくらの母が遊んでくれたよるんるん

ちょっと走っただけでも、ハッハッしちゃうの。

少し暑くなってきた。

おてんとう様も雲の向こうでがんばっているみたい。

本当は今日 秋が瀬 に行くって言っていたのにな。

つまらない休日になりそうバッド(下向き矢印)

     帰りたくないから、ちょっと走ってみました



ニックネーム さくらの母 at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

超〜怖〜い

今日の夜散歩でのこと


昨年、さくらが行方不明になった公園へリベンジしに行ってみました。

すると

お盆のお祭りをしていたんですぴかぴか(新しい)

焼き鳥、焼きそば、かき氷。。。色々な出店が出ておりました。

興味をもったのは飼い主のほうで、さくらは人ごみの中へ入っていくことを拒否しておりましたちっ(怒った顔)

少しでも慣れさせよう!な〜んて甘い考えで、無理やりやぐらの近くまで、、、

しかし さくらは びびる、びびるあせあせ(飛び散る汗)

仕方がないので抱っこして見学をすることにしたのです。

そこで始まったのが《よさこいソーラン踊り》

それもすぐ目の前でー(長音記号1)

それはもう迫力があって面白かったですグッド(上向き矢印) 飼い主はexclamation×2

さくらは私の腕の中で 暴れること暴れること顔(え〜ん)

下に降ろしたらすかさず逃げ出そうとして・・・


首輪がぁぁぁ〜 抜けそうーーー 怖〜〜〜い

再び抱っこして公園を出ることにしましたHello

しかし、それでもさくらの恐怖は収まらず、尻尾はしっかり後ろ足の間に。

車に戻るとサッサと飛び乗り、定位置に(助手席です)。

きっとさくらは・・・


   
   あたしはもう、絶対ぜ〜ったい、あそこの公園には行きませんexclamation
   

   死んでも行かなーーーい、からねむかっ(怒り)


と、思ったことでしょう〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム さくらの母 at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ちょっと怖い話

今、色々な地域で豪雨による被害が出ています。

その一つの長野県・岡谷市は、父の両親つまり私の祖父母の実家がある所です。

今はもう殆どお付き合いをしていないのですが、私が子供の頃は毎年夏休みになると長期で滞在したものです。

とっても心配です。




昨日会社の人が亡くなりました。まだ、48歳でした。

悪性リンパ腫だったのですが、病気が分かってから治療の成果か、かなり元気に見えました。

しかし神様は助けてくれなかった。

残念です。


お通夜に行ってきました。

私が家へ帰ってきてから、さくらが急に何かに怯えるような仕草をして、尻尾を下げ家中をウロウロして隠れる場所を探すんです。

また、連れてきちゃった?

実は2年前にも同じ様なことがありまして、、、

その時は車の中に乗っていたようで、さくらが慌てて助手席から飛び降りて、ブレーキペダルと私の足の間に隠れ、ブルブル震えていたんです。真夏の暑い日中に。

で、車のドアを開け、「申し訳ないのですが、ここに来られても困りますので、どうか降りて下さい」とお願いしてみましたら、降りてくれた様です。

今回は家に入ってしまったようなので、このままずっと居られても困るなぁ。

でも、私がお風呂に入っている間にお帰りになられたようで、さくらはいつも通りすやすやと眠っておりました。ホッ!

不思議なことってありますよね。

06-7-21-005.jpg
            誰かいます

06-7-21-001.jpg
            誰ですか?

06-7-21-007.jpg
            もう帰りました?


ニックネーム さくらの母 at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夏旅行〜最終日

18日朝、目覚めると、、、雨 どしゃぶりですバッド(下向き矢印)

ドッグランも行かれずに、さくらの大&小をすませてサッサとお散歩もおしまい顔(泣)

旅行最後の日なのにぃぃぃむかっ(怒り)

その代わり、涼しいですが顔(ペロッ)

仕方が無いのでまっすぐに帰ることにして、10時のチェックアウトまでまったりと過ごさせていただきましたかわいい


もちろんお部屋に散らかったさくらの毛や人間の髪の毛&埃などを、ちゃっちゃと掃除して立つ鳥跡を濁さずわーい(嬉しい顔)

最後は雨になってしまいましたが、まずまずの旅行だったかな黒ハート

今回はお天気に振り回された感じでしたが、私もリフレッシュできたし久しぶりに叔母ともお喋りできたし、ジージも美味しい食事に満足してくれたし・・・やっぱり旅行は楽しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

06-7-16-18 001.jpg
           ジージのお腹をベッドにして眠い(睡眠)

06-7-16-18 002.jpg
            叔母に甘えて眠い(睡眠)

06-7-16-18 005.jpg
               疲れた眠い(睡眠)

帰りの車ではお疲れモードのさくらでしたが、叔母の家へ着くと大はしゃぎして家中を走り回っておりましたダッシュ(走り出すさま)

ドッグランじゃないのにねー(長音記号2)



昨日書いたサプリのことをJ&Pさんへ電話して聞いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

その名は・・・はたけしめじ

明日、サンプルとお店の紹介を郵送してくださることになりました。

今さくらは3歳8ヶ月ですが1歳くらいから3歳くらいの間、サメの肝油を与えておりました。

たぶん悪いことは無いのだと思いますが、どうなのかな?って思って、ここのところ与えるのを止めていました。

たぶん今度はこの はたけしめじ にハマルことでしょう黒ハート

これといって悪いところがある訳ではないのですが、病気にならない為の予防ということで試していきたいと思います。
ニックネーム さくらの母 at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

夏旅行〜2日目&3日目

伊豆から小田原までの道は、少し混んでいましたが何とか2時半過ぎにはJ&Pに無事到着〜わーい(嬉しい顔)

そしてお決まりの、さくらの一人ドッグランるんるん

のはずが、、、全く走らずバッド(下向き矢印)

06-7-16-18 004.jpg
          ドッグランで佇むさくら

あまりの暑さにすでにバテてしまったようですふらふら

なので早めに切り上げてチェックインする事にして、荷物を車から降ろそうとした時、ハプニングがぁぁぁ。

お出かけ用のさくらの食器を入れたカバンが落ちてしまい、2個とも割れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

そこへホテルのスタッフのお姉さん登場exclamation

壊れて粉々になった食器を新聞紙に包んで片付けてくださいましたかわいい

そしてさくらの食器を貸してくださったのですぴかぴか(新しい)

ここのホテルは、オーナーご夫妻初めスタッフのお姉さん達からシェフのお兄さんまで本当に皆さん素敵な方たちばかりで、我が家はいつも我がままを言ってはお世話になってばかりなんです顔(笑)

チェックインを済ませてお部屋に入ってすぐお風呂へ入り汗を流すことに。

ここのお風呂は、女性用の方がかな〜り広いのです。

そして温泉ではありませんが水質がとってもいいので、小さな温泉風呂よりもずっと気持ちいいのですいい気分(温泉)



いつもならここでJ&P内にあるCIELさんでさくらのシャンプーをお願いするのですが。。。

実はこの日の朝、朝食を済ませたあとにさくらがお腹をこわしたのですもうやだ〜(悲しい顔)

たぶん疲れと暑さと緊張でストレスが掛かってしまったのでは?と思い、今回は可哀想なのでシャンプーはパスすることにしました。

さくらにしてみたら、ラッキーかわいい

ま、1週間前にシャンプーしたばかりなのでOKかな。

夕食をたらふく食べてさくらの散歩を済ませ、私のみ夜のティータイムに参加。

ジージと叔母とさくらは早々に就寝なので、私ひとりつまらないんだも〜んexclamation


それでも結局10時半には寝てしまいました眠い(睡眠)



今日は(17日)曇りです。少しは涼しいかな?と思いきや、やっぱり蒸しているし。

J&Pの朝食は和食で、いつもごはんをお代わりするくらい美味しく頂いています。

食事の時、今回はさくらもそれ程ガゥガゥする事なく、わりとおとなしくテーブルの下で待っていました。

前日の凛灯さんではちょっと煩かったので、「いい子に出来ないなら車で一人でお留守番だよ!!」って言ったらおとなしくなってしまったので、よほど一人が嫌なのでしょうねー(長音記号2)


今日は湯河原の幕山公園へお散歩がてら行ってきました。

ところが雨が・・・ポツポツ降り出してきて・・・でも、すぐに止んでみたりで、何とかお散歩する事ができました。

06-7-16-18 008.jpg

昨年はここの公園内を流れる川にじゃぶじゃぶ入って行ったさくらでしたが、今回はそれほど暑くなかったのか川のお水を少し飲んだだけ。

06-7-16-18 010.jpg

06-7-16-18 006.jpg

お腹を壊さないために、身体を冷やさないようにしたのかな?

お昼を何処で食べようかと思っていたら、この公園にお蕎麦やさんを発見目

でも当然わんこOKのお店ではありません。

さくらは、、、どうしよう。。。

そこでジージがすかさず、「犬はダメだよね!?」とご主人さまに尋ねたら、「おとなしいですか?だったら、本当はダメだけどいいですよ」と言ってくれたんですぴかぴか(新しい)

良かった〜〜〜〜黒ハート

他にお客さんが居なかったのも幸いしたのかなるんるん

無事、涼しい店内でざる蕎麦にありつけました。

お天気もイマイチなので、早めに切り上げてJ&Pに戻りさくらにドッグランで遊んでもらおうとしたのですが、やっぱり走らないしぃ。

そのうち今夜のお泊りのお客さんたちがドッグランへやってきたので、さくらはお部屋へ帰ることにしました。

今日も美味しいディナーを頂いて、さくらのお散歩に行こうとしたらもの凄い雨が降り出し、さくらはびしょ濡れになりながらもちゃっちゃとお仕事をすませてくれましたちっ(怒った顔)

この日のティータイムでオーナーさんから教えて頂いたものがありまして、もしかしてアレルギーのわんちゃんにいいかもひらめきっていうサプリがあるんです。

ところが物覚えの悪いさくらの母でして、、、ちっ(怒った顔)

あとでメールしてもう一度教えて頂こうとおもいます顔(笑)

白内障になりかけていた子の目が綺麗になったり、シッポの付け根に腫瘍が出来てシッポを切るしかないと言われたわんちゃんの腫瘍が小さくなったり、花粉症だった人が治ってしまったり。

このサプリは人間用のもので、免疫力を高めて病気に対する抵抗力を強くするのだとか。

私もぜひ試してみたいと思っているので、絶対に購入するぞー手(チョキ)
ニックネーム さくらの母 at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

夏旅行〜1日目

15日の朝8時過ぎに府中の叔母を迎えに行って、東名川崎から高速道路に〜・・・

しかし、高速ではなかった。。。

海老名の少し手前までずーーーーっと渋滞しておりましたので、まるで駐車場の中をゾロゾロと動いている感じでした顔(え〜ん)

でも海老名を過ぎるとそこからは全く渋滞はありませんでしたわーい(嬉しい顔)

今回は、天城高原の別荘地内にある 高原のリゾートハウス凛灯へ行ってみました。

06-7-15 凛灯 001.jpg
            ドッグランから見たコテージ

宿に黒柴ちゃんが2匹いるという事と、戸建のログハウスが2棟という事と、温泉があるという事で決めました。

06-7-15 凛灯 008.jpg
           ねねちゃん&ポッキーちゃん

何と言っても以前飲み会で そらまめの肉球 のちかねぃさんがとってもオススメ(?)してくださっていたので顔(笑)

高原の清々しい空気を満喫するのと、下界の蒸し暑さから解放されて、、、と思っていたのですがぁ〜ちっ(怒った顔)

15日の土曜日はまるで、地球もろとも灼熱地獄になってしまったかのような、どうしようもない暑さでございましたふらふら

オーナーさんも、天城高原でこの時期にこれ程の蒸し暑さは無い、と仰っておりました。

滝のように流れでる汗、汗、汗。。。

しかし回りは木々に囲まれ小鳥のさえずりが心地よく響き、静で穏やかなひと時を過ごすことができました。

さくらはドッグランで少しだけ走りましたが、やっぱり暑さに負けてすぐにまったりしてしまったので、涼しいお部屋へ避難することに。

06-7-15 凛灯 003.jpg
       ベッドには持参したシーツを掛けてあります

お部屋は思っていたよりは少し狭かったのですが、どこぞのお安いペンションよりかはず〜っと広かったですかわいい

今日一緒のお泊りになったわんこは・・・柴ちゃんでしたるんるん

06-7-15 凛灯 006.jpg
          風ちゃん(女の子)10ヶ月です

風ちゃん、とってもフレンドリーで可愛かったです黒ハート

甘咬みするのですが、ちっとも痛くないんです。

何しろ我が家はさくらの甘咬みで日々訓練?しておりますので、多少のことでは痛くも痒くもありません。

さくらより風ちゃんのほうが少し大きいのですが、体重は同じ位。

ん〜・・・まっいっかふらふら


温泉のお風呂に入って汗を流して、いざ夕食へexclamation

そして期待に期待していたお料理は、予想を上回る美味しさ〜かわいいかわいいかわいい

一応料理の写真を撮ったのですが、どうもイマイチ暗くてよく分からないものばかりでしたので、皆さまのご想像にお任せいたしまーす顔(イヒヒ)

夜になると風が出てきてかなり涼しくなりました。

エアコンよりも自然の風のほうが気持ち良かったです。

そして早寝の我が家は早々お休みなさいでした。

ところが・・・夜中の1時ごろさくらがヒ〜ンキュ〜ンとなくんです。

私はおしっこかと思い外へ連れ出そうとしたのですが、何故かすぐに部屋へ戻ってしまい???

寂しかったのか、風が強くてその音にビビッたのか分かりませんが、その後はベッドの下に潜って寝ていたので、良かった良かった。

そうそう、夜中にテラスへ出た時鹿の鳴き声を聞きました。

姿は見ることが出来なかったのですが、一応声だけは聞くことができたので、ラッキーるんるん

そして深い眠りに落ちていったのでした眠い(睡眠)

06-7-15 凛灯 007.jpg

朝、曇っていたのですがやっぱり蒸し暑いたらーっ(汗)

そうなると下界のほうはもっと暑いexclamation&question

やっぱりかなり蒸し暑かったですぅちっ(怒った顔)

めげずにさくらの里と大室山へGO〜。

さくらの里で大汗をかきながら散歩をして、さくらは楽しかったのだろうか。。。

広々とした草地が大好きなさくらは、喜んで歩いていたようですが顔(ペロッ)

06-7-15 凛灯 009.jpg
       ジージ(鼻に指は入っていません)とさくら

06-7-15 凛灯 010.jpg
           これぞ日本の犬

大室山ではお決まりのリフトに乗って、山頂で景色を・・・が、しかしモヤが出ていて景色もままならずバッド(下向き矢印)

のんびり散策(?)などして降りることにしました。

少し早めのランチをとることにして何処へ行こうかと考え、和食がいいという事で、わん友へ行ってみたのですが、臨時休業〜がく〜(落胆した顔)

で、わんパラ直営の花鳥でランチを取りました。

テーブルも広々としていてスタッフの方も礼儀正しく、かなり良かったです。

お料理も結構美味しかったです。

わんこと入れるお店なのに、まるで普通のレストランに入ったような感じでした。

静かで落ち着けるお店でした。

で、次は我が家のお気に入りの プチホテル Jody&Purin へむかったので〜す黒ハート













ニックネーム さくらの母 at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

夏仕様

テンプレートを変えてみました。

見づらいですか〜?

ちょっと夏っぽくしてみたのですが。

クレームは・・・受け付けませんので、あしからず顔(イヒヒ)(←○○吉パパさんへ)



明日から3連休〜かわいい

私は4連休〜〜〜〜るんるんるんるんるんるんるんるん

さくらとお出掛けしてきまーす。ので、しばらく更新はできません。

ただ、日曜日からのお天気がぁ。。。曇り雨

まっ、日頃の行いの賜物ですかねたらーっ(汗)


今日もさくらは小窓から警備しておりました。

06-7-14-001.jpg
             どれでれ〜

06-7-14-007.jpg
            ん?あっちが怪しい


06-7-14-014.jpg
            もっとよく見ないとね!


夕方の散歩で、久しぶりにハルちゃんに会いました。

1歳ちょっとですが、大きさはさくらより少し大きめ。

しか〜し!体重はさくらより少ない。。。なんでだーもうやだ〜(悲しい顔)

06-7-14-019.jpg
            ハルちゃんで〜す


ハルちゃんはとってもビビリンちゃんで、さくらが近寄ると逃げてしまいます。

でも気になるのか、さくらのニオイを嗅ぎたいらしい。

さくらはハルちゃんに初めこそガゥをしたけれど、あとは全く平気でした。

自分より怖がりだと許せるのか、ただ単に暑さのせいでガゥる元気がなかっただけなのか。真相は不明。


思いっきり逃げ腰のハルちゃん顔(笑)

でもすっごく可愛いんです黒ハート

06-7-14-029.jpg
            ハルちゃんこんにちわん


06-7-14-032.jpg
            その不適な笑い、怖いです


昨日の夜散歩では、ロックちゃんという赤柴ちゃん(女の子)に合いました。

このロックちゃんとも最初はガゥるけど、しばらくすると平気になるんですよね。

不思議な柴犬さくらです。

ニックネーム さくらの母 at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

復活!!

風邪をひいてダウンしていたワタクシですが、何とか復活しましたわーい(嬉しい顔)

ご心配して頂いた皆さま、ありがとうございました黒ハート

最近あまり風邪などひかなかったので、ちと侮っておりました。

やっぱり歳には勝てませんねぇちっ(怒った顔)



さてさて、我が家の我がままお姫さま さくら ですが、、、

私の体調など全く心配する気配もなく、遊べ〜遊べ〜 と煩く付きまとっておりました。

頭痛と眠気のため殆ど横になっていましたので、さくらにしてみればかなり不満だったと思います顔(え〜ん)

でも、一応散歩だけは行きましたよ〜。

06-7-12-001.jpg
          あぢーですぅ

06-7-12-004.jpg
          走りたくな〜い


さくらの食欲は、ムラがあります。

朝、夕としっかり食べたかと思うと、お昼頃まで食べずにいたり夕方になってやっと食べたり・・・

なので1日1食になってしまうことも。

まあ、この暑さですからね、わんこだって食欲無くなったりするかもねexclamation

さくらも夏バテかな〜?



エアコンを着けるようになったら、薄くなった背中の毛に再びモコモコした毛がぁぁぁぁふらふら

これって、また抜けるのですか〜〜〜どんっ(衝撃)

勘弁してくださーいexclamation×2

皆さんのわんちゃんは如何ですか?

エアコンで涼しいお部屋にいると、モコモコの毛が生えてきていませんかクマ


ニックネーム さくらの母 at 21:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今日も、さくらです!!

さくらの母が風邪をひいたそうです顔(イヒヒ)

ひっきりなしに鼻をかんで、ちょっとうるさいです。

なんで風邪をひいたのか、、、

暑いからって、窓を網戸にして布団も掛けずに寝ていたからパンチ

あたしなんて、暑くてもちゃ〜んとイチゴハウスに入って寝ているのにさexclamation

全く、あたしより何十年多く生きているのさどんっ(衝撃)


という事で、日記の更新が滞っているようなので、代わりにアタクシさくらがご報告しましたクマ


皆さまもこれぐれも寝冷えにはご注意くださ〜い、ネかわいい





ニックネーム さくらの母 at 20:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

再びさくらです!!

さくらの母はあたしのこと 太った太った っていうけれど、そんなに言うほどおデブじゃないと思うんですけど〜!!

06-7-6-001.jpg

どうですか? おデブに見えます??

06-7-6-005.jpg

どーでもいいけど、寝姿撮るの止めてくれないですか?

だって、余計に太って見えるでしょうが〜むかっ(怒り)

そうそう!これならOK〜かわいい

06-7-6-009.jpg

あたしはいつもここからお外を見ています。

だって、猫(笑)がいっぱい通るんだよexclamation

あたしの許可も無くexclamation×2

それからたま〜にお土産フンを置いていくんです。

ジージが怒るので、あたしも怒ります犬(怒)

でもね、猫(笑)達は全然気にしないで、悠々と歩いているんだよたらーっ(汗)

まぁ、あたしのちょっとした運動かなexclamation&question

こんどさくらの母に運動しているところを撮ってもらおうっとるんるん







ニックネーム さくらの母 at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

バンダナ3枚

06-7-2-054.jpg

06-7-2-038.jpg
 ガーゼの生地がとっても柔らかで、素敵なお嬢様に変身

06-7-2-026.jpg
          若さが弾ける、ギャル風

06-7-2-023.jpg
         落ち着いた清潔感のある女子大生風


またまた、バンダナを注文しちゃいました〜かわいい

洋服を着せると固まってしまって、無理やり歩かせても常にブルブルしてしまうので、さくらは一生おしゃれは出来ないと思っていたけど。

このバンダナなら気にもせずお散歩してくれます。

だから、今回は3枚も注文しちゃったのですわーい(嬉しい顔)

ジージも、さくらの服を買うと嫌がりますが、バンダナならOKexclamation×2

良かった良かった〜るんるん

早速さくらに試着してもらいました。

どれも皆 可愛い〜顔(メロメロ)

さくらって、バンダナ美人exclamation&question



梅雨はどこへいったのでしょう???

日中は陽射しも強く暑かったのですが、日が落ちてくるととっても涼しい風が吹いて、今我が家の地域はかなり快適です。

夏本番になっても、夜は涼しいといいのだけれど。無理だなふらふら



さくらは昨年までは雷も花火も平気でしたが、今年から何故か  に敏感になりました。

そして今まさに花火のシーズン到来です。

もちろんさくらは隠れるところを探して、部屋のあちこちをウロウロ。

昨日の雷の時は、私のベッドの下に潜り込んでいたそうです。

かなり狭いと思うのですが、潜れたという事はさほどおデブになっていないのかな顔(ペロッ)

いやいや、体重は嘘をつきません。

只今 9.35s

かなりヤバイですたらーっ(汗)
ニックネーム さくらの母 at 21:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

航空公園へ

06-7-2-003.jpg

今日は久しぶりに所沢の航空公園へ行ってきました。

だけど、、、暑い〜ふらふら

06-7-2-005.jpg
           草が伸びていますね

少しだけ散歩してドッグランに向かいましたが、我が家のお嬢様はというと。。。

ドッグランは素通り〜Hello

06-7-2-011.jpg
          ジージのそばがいいです

そして自分からサッサとカフェの方へ歩いて行ったのでした。

涼しいカフェではかなりの寛ぎモードでまるで、ここにずーっといたいです、という感じでしたたらーっ(汗)

カフェを出てまっすぐお家に帰った我が家でしたちっ(怒った顔)

06-7-2-012.jpg
          暑いです〜

さくらが2〜3日前から、しきりにお尻を気にすようになったので肛門膿が溜まってしまったのでは?と思い、急遽病院で先生にとってもらうことにしました。

さくらの肛門線はかなり奥にあるようで、トリミングなどで普通に絞ってもなかなか出てこないらしいのです。

そこへ持ってきて、さくらの肛門膿はかなり硬くて出にくいみたいです。

なので先生は、手袋をはめ指を入れて出してくれるのです。

出たものはまるでコールタールのような、ドロンとした黒っぽいものでした。

排便時には出にくいかも、と言われたので定期的に取ってもらおうと決めたのでした。

汚い話でごめんなさ〜い顔(ペロッ)



ニックネーム さくらの母 at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

さくらです!

さくらの母が、目が疲れるとか何とか言って日記をサボろうとしているから、今日はあたしが代わりに書きますクマ

あたしの大好きなタロウくんが、遊びにきました黒ハート

06-7-1-006.jpg


すんごく嬉しくて、キャィ〜ンキャィ〜ンって大騒ぎしちゃったるんるん


タロウくんもあたしに遊ぼうって誘ってくれんだよexclamation


いつもあたしが誘っても無視するくせに。今日は何だかハイテンションだったなかわいい


ジージがタロウくんにあたしの大事なひめたらをあげたの。


タロウくんもかなり気に入ったみたい犬(笑)


今度はまた一緒にお散歩行こうね犬(足) タロウく〜んムード

06-7-1-011.jpg
ニックネーム さくらの母 at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする