2006年05月30日

予定変更〜

今日はハリ治療に行って、その後秋が瀬で遊ぶ。。。

という予定でした。

ハリの病院へ行くと、中央線のダイヤが乱れていて先生の到着が遅れているとの事。

しばらく待っていましたが、まっいいっか。秋が瀬で遊んだ方が痛くないし、気分もスッキリよくなるだろうし。

と思いまして、予約をキャンセルして秋が瀬へ向かうことに顔(イヒヒ)

あっ、ずる休みではありませんから〜くれぐれも誤解のないようにexclamation



秋が瀬へ行く時にはゆずららさんにお知らせしてみて、もし都合が着いたらご一緒にと常々思っていたので、お知らせしたところ、、、会いに来てくださいました〜るんるん

a-06-5-30 秋が瀬ゆずちゃんちゃん 001.jpg

ゆずちゃんとさくらのご挨拶はいつもの事ながら、かな〜り激しいものがありますちっ(怒った顔)

お互い咬んだりはしないので、やっぱり挨拶なのかな〜?

少しすると落ち着いてこ〜んな写真も撮れるようになるんですよ黒ハート

a-06-5-30 秋が瀬ゆずちゃんちゃん 033.jpg

ゆずららさんから頂いた豚の軟骨を狙って、ゆずちゃんが私の前でお座りしていたら、間に割って入ってきてお座りしたさくら。。。

笑えました顔(笑)

独占欲の強いさくらは、私がゆずちゃんに軟骨をあげようとすると、怒る怒る。

なのにゆずららさんから貰うときには、ゆずちゃんはもちろん怒りませんし、さくらも怒らないんですよね顔(え〜ん)

さくらもも少し広い心を持ってくれると良いのだけれど・・・無理ですかね?

そうこうしていると、ビーグルちゃんがやってきてゆずちゃんはビーグルちゃんと爆走していました。

さくらは走らず、見ているだけ。

しかもその隙に、ゆずちゃんのサーッカーボールをさくらが取って、身体をくねらせて匂いを付けていました〜。

a-06-5-30 秋が瀬ゆずちゃんちゃん 013.jpg

a-06-5-30 秋が瀬ゆずちゃんちゃん 016.jpg

ランチをする場所へ移動して歩いて行く時、さくらはもうすっかりゆずちゃんとお友達ムードになっていて、ニッコニコの笑顔で“楽しいね、楽しいよね”と私の顔を見ていました。

やっぱり平日は最高〜exclamation×2

とっても空いているし、お子ちゃまはいないし。さくらはのびのびとお散歩を楽しんだようです。

ランチを食べてたくさんお喋りをして帰り支度をしていると、なぜかさくらのスイッチが入ってゆずちゃんと追いかけっこを始めました。

すっごく楽しかったようで、私たちも嬉しくなりましたかわいい

ゆずららさんは夕方に予定が入っていたため、秋が瀬でお別れしましたHello


お付き合いくださってありがとうございました黒ハート


秋が瀬を後にしてさくら草公園へ。

こちらではミニチュアダックスの♂モカくんと走って遊びました。

しかし雲行きが怪しくなってきたので、早々に引き上げる事に。

さくらは後ろ髪を引かれていたようですが、また雷雨になったら大変だーexclamation×2

帰りましょ、また来ようね、さくらさんるんるん


余談ですが


続きを読む

ニックネーム さくらの母 at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

こーゆー時に限って

今日の夕方、いつもの芝生の公園でまったり〜としていたら・・・

さくらと瓜二つのこまちちゃんがやってきました。

こまちちゃんの方がさくらより半年くらい年下なのですが、何故かこまちちゃんの方が落ち着いているし。。。

しかもさくらときたらお姉さんぶっちゃてさ。

ガゥガゥうるさいしちっ(怒った顔)

全然遊べませんでしたよぉ。

そしてこまちちゃんは去っていきました。。。

するとその後に

な、なんとexclamation

昨日会えなかったタロウくんがぁぁぁー(長音記号1)

さくらは大喜びではしゃいでいましたが、タロウくんは匂いかぎに忙しく、相手をしてくれませんでした顔(ペロッ)

そのうちチワワちゃん♂登場〜。

さくらはどうやら自分よりかなり小さい身体の子には、ガゥしないみたいです。

上手に相手をしていましたよんかわいい

そしてタロウくんは遠距離のお散歩へと行ってしまいました。

しばらくすると、今度はシーズーのゴンちゃん♂がやってきました。

と〜ってもおとなしい子ですぅ。

さくらは全く問題なし顔(笑)

匂いをクンクンされてもOKexclamation

お互いお顔をクンクンしてもOKexclamation×2

そして最後は飼い主さんに甘えておりましたふらふら

ゴンちゃんと別れてから、帰りの途についたのです。


しかーし、こーゆー時に限ってデジカメを持って行かなかったさくらの母でした。

で、写真は無し〜もうやだ〜(悲しい顔)


仕方がないので、お気に入りの ひめたらを食べているさくらをご紹介しまーす。って、意味ないじゃん顔(汗)

a-06-5-28 sakura 034.jpg

a-06-5-28 sakura 038.jpg

a-06-5-28 sakura 039.jpg

a-06-5-28 sakura 045.jpg
ニックネーム さくらの母 at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの・・・

大分サボってしまいました〜ちっ(怒った顔)

先週末から体調がイマイチで、どーもいけません。

で、明日はハリ治療に行ってきます。

あっ、もちろんさくらの事ではありません。私の事です。ははは顔(笑)


先週はもの凄い豪雨と雷がありましたよね。

さくらは昨年まで雷や地震は全く平気だったのですが、今年から雷は恐れるようになりました。

何処に逃げようかと家の中をウロウロして、可哀想なくらいでした。

先代犬は自然現象にはもっぱら弱かったので、さくらはよく平気でいられるな〜って思っていた矢先のことです。

やっぱり雷は怖いよね顔(え〜ん)

この分だと花火もダメかもね。。。

でも怖がっているさくらもまためちゃ可愛い〜〜〜〜黒ハート



a-06-5-28 sakura 001.jpg

昨日の日曜日、例によってタロウくん家に行きました。

しかし、タロウくんは現れず。残念。

でもね、芝生の公園へ行ったら、初めましての“クー”くんと会って、少し遊べましたわーい(嬉しい顔)

シェパードと柴のMIXだそうです。

a-06-5-28 sakura 010.jpg

1歳とちょっとの男の子ですが、さくらのグァルルルガァーにめちゃ逃げ腰になっていました。可哀想に。。。

a-06-5-28 sakura 008.jpg

a-06-5-28 sakura 007.jpg

少しだけプロレスしたけれど、やっぱりさくらのお顔が怖いらしく・・・

お手手でパンチを仕掛けてきました。顔(イヒヒ)

a-06-5-28 sakura 012.jpg

少しすると大分落ち着いてきて、2人(匹)とも 「あ〜遊んだ遊んだ」って感じで寛いでいました。



そしてその日の夜、私がベッドへ入ろうとしたら

さくらがこんな格好で爆睡中exclamation

a-06-5-28 sakura 018.jpg

a-06-5-28 sakura 026.jpg

ごめん、ちょっと寝かせてもらっていいですか〜exclamation&question




ニックネーム さくらの母 at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ハーネス

a-06-5-21 sakura 011.jpg

日曜日のオフ会は、最後までいられなかったさくらチーム。

ビンゴゲームに参加できなくて残念でしたが、主催の小雪さんにご配慮頂いて景品の一つをいただいてしまいました。

小雪さん、ありがとう〜るんるんるんるんるんるん

なつ母さん がご提供して下さった、唐草模様のハーネスです。(なつ母さんありがとう)

早速さくらに着けてお散歩に行ってみました。

今までハーネスを付けたことが無かったので、どーもさくらの歩きが変顔(笑)

お腹に何かが付いているのが気になるようで、しきりに身体をブルブル〜していました。

a-06-5-21 sakura 007.jpg

でもとっても似合っているよ〜わーい(嬉しい顔)

と、飼い主は思ったのでした。
ニックネーム さくらの母 at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

オフ会

昨年に続いて、今年も参加しちゃいました〜。

花の巻尾組 のオフ会。

昨日の21日(日)11時集合でした。が、道路も空いていたものですから、9時半には到着していました顔(笑)

昨年はお台場で開催しましたが、今年は水元公園での開催でした。

いや〜、やっぱいいですね〜かわいい

柴、柴、柴、&秋田犬わーい(嬉しい顔)

どんなドッグランで遊ぶより、私的には最高に和めるし気持ちも楽でした。

殆ど昨年お会いした方や、時々色んなところでお目にかかっている方たちでしたので、本当に楽しかったです。

昨年はもっと緊張していたっけ。。。

皆さんのわんこをいっぱいナデナデさせて頂いて、MITUさんからはプチケーキをご馳走になって、話も弾んで最高ハートたち(複数ハート)

久々にと〜っても良いお天気になったものだから、公園内も大勢の人が遊びにきていました。

お弁当を食べて、さて皆さんのところへご挨拶〜&お写真をパチリ〜るんるん

と、少しジージとさくらのところから離れていたら、さくらに異変ががく〜(落胆した顔)

あれ程大好きな ひめたら を、ゆずららさんから頂いたのに、、、食べなーいexclamation×2

しかも、ジージの膝に座って、呼吸はハァハァハァ 心臓はバクバクバク おまけに全身でブルブル震えているし。

実は私達が陣取っていた場所の目の前で、ボーイスカウトの子供たちがなにやらイベントをやっていました。

そして風船を パン、パン と時々割っていたのですふらふら

さくらは最初、あまり気にしていなかったようなので、大丈夫だと高をくくっていたら、ちっとも平気じゃなかったようです。

そしてゲームが始まるころには、《あたち、かえりますぅぅぅ。》というように、自分からどんどん駐車場の方へ向かって歩きだしてしまったのです。

それでも何とかなだめすかして、おやつ&おもちゃのジャンケン争奪戦と、柴リンピックまでは居ることができたのですが、あまりにもさくらの様子が尋常でなかったので、これ以上はちょっと可哀想かな?

と、いうことでお先に失礼させて頂いちゃいました。

私達飼い主にとっては、年に一度の楽しいオフ会でしたが。

さくらにとっては、拷問のようになってしまった。。。のかなexclamation&question

ごめんね〜さくら顔(泣)

でもさ〜、お子ちゃまは何処に行ってもいるんだからさ〜、克服しようよぉ〜。


参加なさった皆さま、そして幹事をなさって下さった皆さま、本当にありがとうございました。




続きを読む
ニックネーム さくらの母 at 21:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

あぢ〜

日中の暑さときたら、、、もぅ、あぢぃ事。

ちょっと歩いただけで、汗が噴出してきた。

しか〜し!

突然の雷雨。

そして、夕方は涼しくなりました。

a-06-5-20 sakura 004.jpg
          お、コロくんだ!

a-06-5-20 sakura 032.jpg a-06-5-20 sakura 034.jpg
        エルくんです                   ふじちゃんです


いつもの公園で、お友達を待っていると。。。

来ました、来ました〜。

コロくんは、さくらを避けながら通り抜けて行きました。

その後赤柴のふじちゃん登場!

ふじちゃんが仔犬のころから時々会っていたのですが、いつの間にか体の大きさは抜かれてしまいました。

最初はお決まりのガゥガゥ〜。

でも、ふじちゃんはめげません。

さくらにわんわんパンチを仕掛けてきたのです。

そのままプロレスになりそうなくらいでしたが、

実は、今日シャンプーをしたばかりのさくら。

雨上がりの土を歩いた足で、プロレスはちょっと。

って、思ったけれど、やっぱり遊ばせてしまったわーい(嬉しい顔)

そして黒柴のエルくんが通り掛かりました。

エルくんとは遊べず顔(泣)

ん〜、さくらの好みが分からない。

今日はちょっとだけ楽しかったね!



今さくらの抜け毛がすごいことになっています。

そしてシャンプーしてみたのですが(美容院で)、「かなり抜けましたよ〜」と言われ、期待してみたけれど・・・

首と横腹と太もものところは、まだまだモコモコしておりました。

何故か背中だけしっかり夏毛仕様。

a-06-5-20 sakura 025.jpg
           背中のVの字わかりますか?


今日はバンダナをしてお散歩に行ったよかわいい

a-06-5-20 sakura 010.jpg

ちなみに、さくらの体重は・・・なんと9kg

かなりヤバイぞー、さくらexclamation





ニックネーム さくらの母 at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

お天気

a-sakura15 012.jpg

本当によく降る雨だこと・・・

明日の天気予報を見て、びっくりしました〜。

なんと我が家のあたりでは、日中30度の予報が顔(え〜ん)

ここのところやっと夜も暖かくなってきて、暖房が恋しくなることもなかったな。

そしたら今度はいきなり真夏。。。ですか?

体調、崩しますよね〜。

さくらもここ2〜3日、食欲が落ちてきました。

といっても、朝食を食べずに夕方に朝食の半分を食べて、夜散歩から帰って来てから残りの半分を食べます。

ただし、おやつをとっても欲しがるようになっていますが。

乾燥ヒメタラがかなりのお気に入りで、1日に2本は食べていると思います。(ジージがどれくらい食べさせているか不明)

今日、ジージの酒の肴に焼き鳥を買いました。

いつもなら、無くなるまでジージの傍から離れないのに、3口ほど貰ったら《もう要らない》って感じで、窓のほうへ移動して寛いでいました。

やっぱりちょっと体調が崩れ始めているのかな?

抜け毛が始まるといつもこんな感じで、食欲もなくなり散歩へ行っても草ばかりをよく食べます。

身体を舐めたりして、結構毛を飲み込んでいる???

a-sakura15 016.jpg
          お友達を待っているけど、、、


夜の散歩から帰ってきて、食事を済ませて、ちょっと遊んだ後、いつも2階の私のベッドで就寝するさくらさん。

しかし何故か今日は、私の傍にいます。

可愛いんだけれど、ちょっと気になる。。。具合でも悪いのかなぁ顔(え〜ん)




夏毛になると、背中に黒の模様がはっきりと出る。

結構胡麻柴っぽい。

冬毛になると黒が薄くなって、赤柴になる。

さくらの皮毛って不思議だexclamation&question

a-sakura15 003.jpg
          ちょっくら・・・シッコ
ニックネーム さくらの母 at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

柴・・・

昔は しばけん と言っていた。

今は しばいぬ と言う。

いつ頃から呼び方が変わったの???

秋田犬はあきたいぬ?

甲斐犬は・・・かいけん?

誰か教えてくださーい。




以前、さくらの50メートル走をしました。

その時の動画ですが、弾丸のごとく走ってくるので、あっという間に終わります。

え〜、ワタクシの叫ぶ声が大きいので、音量にお気をつけください。







ニックネーム さくらの母 at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

不満

ちょっと会社の対応について疑問を持った・・・ので、体調もイマイチだし気持ちを切り替える為に有休をとってお休みしました。

そうなると、せっかく良い天気なので気持ちも晴れ晴れさようという事で、昭和記念公園へGO〜車(RV)

ドッグランには1番のりで他に誰もいませんでした。

a-06-5-14 昭和 006.jpg

さくらは思いっきり走って、長い舌をダラ〜リだして嬉しそうに笑顔を向けてくれたのです。

a-06-5-14 昭和 008.jpg

そうこうしていると、ボランティアの管理人さんがハスキー&ボーダーコリーちゃんを連れて入ってきてくれました。

a-06-5-14 昭和 003.jpg

たぶん、さくら一人じゃ可哀想だと思ってくれたのかな?

でも、2匹ともさくらの事は完全無視していましたけれどふらふら

暑かったし、さくらももう走りそうもなくなっていたので、15分足らずでドッグランを後にして、今が盛りのポピーを見にいくことにしました。

今日はとっても空いていて、殆ど人を見かけません。

さくらは歩いて行く時もかなりテンションが高くて、途中の芝生で遊んだり穴掘ったりして、なかなか目的地に到達出来ません。

いつも歩くコースを外れて、川沿いの散歩道を歩いて行ったのですが、これがまたなかなか良かったです。

今度からはこのコースで歩こうるんるん


ポピーと記念撮影を。と思ってもなかなかさくらはモデルになってくれなくてもうやだ〜(悲しい顔)

a-06-5-14 昭和 023.jpg

とりあえず、こんなもんかな〜顔(ペロッ)

a-06-5-14 昭和 011.jpg

a-06-5-14 昭和 040.jpg

a-06-5-14 昭和 039.jpg

お花の写真も。

a-06-5-14 昭和 030.jpg

お花畑には写真を撮りに結構人が集まっていましたが、土日に比べれば二十分の一くらいかと。

ドッグランでは遊んでもらえなかったけど、ここでジャックラッセルの男の子にちょっとだけ遊んでもらえましたわーい(嬉しい顔)

a-06-5-14 昭和 019.jpg

こうして見ると、さくら デカイ!

帰りも初めて歩く道を通ってきたのですが、人っ子一人いませんでした。

気分も少しスッキリしたところで、早めに切り上げて帰ることに。

出入り口にある花壇で、もう一丁記念撮影〜。

a-06-5-14 昭和 055.jpg

今日はよく歩いたね〜さくらさんかわいい

また来ようねexclamation×2


ニックネーム さくらの母 at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

楽しい?お散歩

雨、降ってないよ〜曇り

a-06-5-14 sakura 001.jpg

じゃあ、お散歩行く?

行く、行く〜!ちょっと待ってて、今、下に降りるから〜犬(足)

a-06-5-14 sakura 002.jpg


最近、少しこの小窓小さくなったんじゃない?

どっこらしょっとexclamation

a-06-5-14 sakura 003.jpg

違うと思うよ、さくらが・・・太っただけ!



ねぇ〜早くぅ〜カプッ

a-06-5-14 sakura 008.jpg

あたち、待っているんですけどぉ犬(怒)

a-06-5-14 sakura 015.jpg

a-06-5-14 sakura 010.jpg

う〜ん、やっぱりクビレが無いし。



さあ、お散歩だ〜るんるん

お、前からワンコが来たわね。

ひとつ挨拶しておこうかな。

a-06-5-14 sakura 020.jpg

可愛くな〜いお顔。



大好きなタロウくん家へ行こうっとexclamation

タロウく〜ん、また、会えたね揺れるハート

あり?

なんだかあんまり乗ってきてくれないし。。。

a-06-5-14 sakura 021.jpg

タロウくん、ちょっと具合が悪いんだよぉ〜。

ちょこっとでも会えたんだから、良いでしょ!?

さくら、行こうよぉ〜。


イ・ヤ・ダexclamation×2


a-06-5-14 sakura 031.jpg


いつまでいても、仕方ないっしょ?

また、来ればいいじゃん!

じゃぁそうしましょう〜犬(足)

a-06-5-14 sakura 038.jpg

という事で、今日のお散歩でしたかわいい

今日のお散歩で会った柴ちゃんは、
赤柴の???ちゃん。?歳
赤豆柴のシルバーちゃん。3歳
赤柴タロウくん。7歳
黒柴くろすけくん。6ヶ月

シルバーちゃんとは初めてのご対面でしたが、女の子同士だったけど
割と良い感じでした。

くろすけくんとは、さくらがお姉さんぶっちゃて偉そうにしていましたが、こちらもプロレスなんぞ出来そうなくらい元気に遊んでいました。

タロウくんはここのところお尻の具合が悪いそうで、頻繁にお尻を気にして舐めています。

なので、さくらと会っても最初の挨拶が終わると、スタスタと玄関の中へ戻って行ってしまいます。

早く良くなってね、タロウくん。






ニックネーム さくらの母 at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

雨ばっかし



なによぉ〜この雨雨

いったいいつまで続くのでしょう。

ハッキリ言って、もう飽きたexclamation

楽しみにしている巻尾組のオフ会も、ずーーーっと延期中だしぃ。

いつになったら柴わんこの大集合が叶うのでしょうか???

このまま梅雨に突入・・・なんて事は。。。ないよねたらーっ(汗)

まっ、誰に文句いっているわけでもないんだけれど、今日は日記にぶつけてみました、私の気持ちを。



おとといの夜散歩のとき、たまに会う2頭(柴系MIX)連れのおじさんに言われました。

さくらはダメだな。もう一生なおらねぇな。

何のことかというと、、、

さくらはわんこが近づいて来ると、フセして待ちます。

で、近くまでくると鼻にシワをよせて歯むき出して、《ギャワワン、ギャンギャン!》って、言いながら飛び掛ろうとするんです。

おじさんにしてみれば、《もっと仲良く出来れば、皆と友達になれるのに》、《ちゃんと躾をしないからダメ犬になるんだ!》って思っているのでしょう。

確かに我が家ではちゃんとした躾はしていません。

でも、人間同士に相性がある様に、わんこにだって相性があっても不思議ではないんじゃぁないかなぁ。

と、日々思っているワタクシ、ついついそのおじさんに言ってしまいました。

さくらも好きな子と嫌いな子がいるみたいで、好きな子には自分からピ〜ピ〜言って近づいて、遊ぶんですよぉ〜顔(笑)

おじさん、私の言葉が聞こえなかったふりして、「さくらは一生ダメだ!」、だってむかっ(怒り)

実は、おじさんが連れているわんこの1匹が、大きめの柴って感じでしかもかなりのおデブなんです。

そしてお年寄り。(15〜16歳)

先代犬のタイスケによく似ているんだわん黒ハート

なのでそのおじさんは嫌いだけれど、おじさんの連れているおデブわんこは好きなんですよぉー(長音記号2)

しかし、わたしは知っている・・・おじさんウン○片付けていないよねどんっ(衝撃)













ニックネーム さくらの母 at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

可愛い〜〜〜!

MameHouseのまめ笑ママさんが、ネットショップをオープンされました。

オープン早々さくらのバンダナを注文して今日届きましたかわいい

あんまり可愛いので、さくらにモデルを依頼したのですが、、、

逃げる逃げる。。。

しか〜しexclamation おやつに弱いさくらの事。

最近のお気に入り、ヒメタラで釣って顔(イヒヒ)

ほ〜らこの通り黒ハート

a-06-5-9 バンダナ 006.jpg
        こちらは黒を基調にしたお花の柄

a-06-5-9 バンダナ 011.jpg
        もうひとつピンクの地に花模様

どちらも、とっても可愛い〜〜〜〜るんるん

ちゃんと似合っているしわーい(嬉しい顔)

とっても気に入りました。私が。


ニックネーム さくらの母 at 18:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

雨でも、つつじ見学

昨日の疲れが取れないのか、それとも退屈しているだけなのか・・・

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 001.jpg
           こんな格好で寝ています


窓ガラスを枕にして、、、それって、辛くないですか?

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 012.jpg
           首、痛くないの?


先日、秋が瀬公園でご一緒させていただいたコマちゃんの飼い主さん、駒子さんにも薦められた事もあって、やっと買いました。

ドライブボックス。

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 017.jpg
           乗り心地はどーよ?!


ということで、つつじを見に行くことにしたのです。

我が家の近くに、塩船観音 というつつじで有名?な神社があります。

お正月にも行ったのですが、今回もやっぱり駐車料700円とられたよ。

しかも、つつじを見学するだけで一人300円だってexclamation

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 021.jpg

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 072.jpg

神社を囲む小山全体がつつじに埋め尽くされています。

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 034.jpg

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 050.jpg

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 045.jpg

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 063.jpg

つつじの中を歩くコースもあります。

さくらはもっぱら、草を食べていました。(花より団子?)

私達は本物の団子をたべたのですが、味は・・・イマイチ。



ちょっとアップで撮ってみました。

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 071.jpg

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 064.jpg

たぶん晴れていたらもっといっぱい見学できたけど、結構な雨が降ってきたのでサッサと見学&写真撮影をすませて、帰ってきちゃいました。

さくらはびしょ濡れ&泥んこになったので、タオルで拭こうとしたらいきなり遊びモードに突入して、なかなか拭かせてくれません。

しかも、昨日届いたばかりのドライブボックスの中で、拭き拭きゴロンゴロン〜をしてくれたのです。

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 076.jpg

a-06-5-7 塩舟観音 つつじ 080.jpg
           どう?綺麗になったでしょ!(Byさくら)


そしてドライブボックスも、泥んこになりました。


ニックネーム さくらの母 at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

暑かった〜

06-5-6  004.jpg
           
06-5-6  005.jpg
           

またまた秋が瀬に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

その前に我が家にとって初めての、さくら草公園にも行ってみました。

結構広々とした草地があって、さくらは大喜びで爆走〜るんるん

ひとしきり走ったあとはお散歩。

しかし、今日は暑かった〜。ので、さくらもヘロヘロ〜。

06-5-6  009.jpg
             暑いです

まったりと寛いぎタイムに突入してしまったので、では、秋が瀬へ行きますか。という事になりました。

あちこちでBBQを楽しむ家族連れがいっぱい来ていました。

焼肉のいい匂いが漂っていましたが、さくらは全く興味なーしexclamation×2

それより、お子ちゃまの存在がかなり気になってしまって、足取りも重く。。。

そして、さくらに続きジージもギブアップバッド(下向き矢印)

しばらくベンチで休み、少しだけお散歩して帰ることにしました。
           

06-5-6  016.jpg
           ベンチの下が安心です

時間はまだ1時前。

なんだかもったいないので、航空公園に寄ってみることに。

しかーし、駐車場が満車で並んで待っている状態だったので、ここはひとつ奥の手で〜顔(ペロッ)

いつもお世話になっているドッグカフェの駐車場に停めて、遅めの昼食をとり、そのままドッグランへ行ってみました。

(いつもありがとうございます。)

ん〜〜〜〜、さくら、、、走らず。。。撃沈どんっ(衝撃)

06-5-6  021.jpg
            ジージのそばから離れません

ドッグランを出てからも、歩く姿はまるで・・・お年より〜ふらふら

結局、さくらの電池切れにて、今日の公園巡りは終了とあいなりました。

06-5-6  030.jpg
            帰りましょう〜 
          


帰宅後は、ずーーーーっと爆睡しております眠い(睡眠)

ちょっと体力無さ過ぎバッド(下向き矢印)

飼い主の方は、日焼けが気になっています。





ニックネーム さくらの母 at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

焼肉デー

a- 087.jpg

最近、外食は殆ど出来ない我が家。

何故か、、、

さくらを置いて行けないし、車で待たせることも可哀想で。。。

たまには、美味しい焼肉を食べた〜〜〜いexclamation

ということで、今日はサイボクへお肉を買いに行く事にした。

途中智光山公園で寄り道して、ちょっとだけお散歩犬(足)

さくらと遊んでくれそうなわんこ発見目

a- 037.jpg

珍しくガゥもせず、さくらの方から“遊ぼう”ポーズ。

a- 42.jpg

しかし、遊んでくれなかった。。。

まっ、ガゥしなかっただけでもヨシとするか。




今日のサイボクはめちゃ混み〜顔(え〜ん)

人・人・人、おまけにとんとんまつりだとかで、ミュージシャンまで来てミニミニコンサートをやっていた。

人の間をぬって歩いていると、何の意味があるのか? さくらが歩く人の足を鼻でツンツン押して匂いをかいでいた。

若い男の子たちが歩いている後ろから、一人の子の足をツンツン。

すると、その子がもう一人の子に「おまえ今、オレになんかした?」って聞いていた。

「いや、何にもしてねぇよ!」だって。顔(笑)

それ、うちのさくらですぅ。とは、言わなかったけれど、可笑しくって笑ってしまった。




a- 046.jpg a- 048.jpg
  楽しいな〜、嬉しいな〜

帰ってきてから、お気に入りの芝生の公園へGO〜。

ん〜、失敗ちっ(怒った顔)

帰ろうとしないさくら。

a- 065.jpg
        ちょっとセクシーポーズ黒ハート

a- 077.jpg
      聞こえないふり〜         

もちろん夜はサッサと帰ってきましたよ顔(汗)


焼肉は家でやらない方が良いと気付いた。

いまだにニオイが漂っていて、ちょっと気持ち悪いよぉ顔(え〜ん)

ちなみにさくらはお肉の残りが3枚になった頃、“何食べてるの?”と、のぞきにきた。顔(イヒヒ)

かな〜り反応が遅いわんこでするんるん

でもしっかり3枚はゲットかわいい






ニックネーム さくらの母 at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

秋が瀬〜

秋が瀬公園へ行ってきたよ。

とっても良いお天気で最高のお散歩日和。ちと、暑かったかな。

お友達も集まったよ。

あんまり楽しすぎて、ついつい笑顔になっちゃった。

木がいっぱいあって、広くて、草もいっぱい生えていて、気持ち良かった〜。

コマちゃんとも少しは遊べたよ。

疾風くんには大人のガゥを教えてあげたんだ。

ゆずちゃんとはちょっとだけガゥしておいた。

こてつちゃんとの対決は、やっぱりまた次回に持ち越しかな。

そして万里ちゃんにはいつも負けているから、今日はあたしのガゥは控えておいた。



さくらの日記でした〜四葉

皆さんありがとうございました。


a- 057.jpg a- 050.jpg
        遊び上手なコマちゃん            まだまだお子ちゃま疾風くん

a- 042.jpg a- 095.jpg
        ボール大好きゆずちゃん           永遠のライバルこてつちゃん

a- 066.jpg a- 084.jpg
        あたちの姐御、万里ちゃん          ジージ大好きさくら

a- 102.jpg
   コマちゃん&こてつちゃん、駒子さんご夫婦に抱っこ〜

a- 081.jpg
   コマちゃん、誰に遊ぼうって言っているのかな?
   ゆずちゃん、いい匂いする?

a- 072.jpg
   あたちのボール!(byさくら) 
   あたちはボールよりお水がいいの!(byこてつ)



また一緒に遊んでくださ〜い黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする