2006年04月30日

困ったちゃん

sakura14 100(314).jpg sakura14 055.jpg 

今日は久しぶりに、本当に久しぶりに、わんこお友達と松戸のドッグランで待ち合わせ。

え〜っと、飼い主の方は非常に楽しんだのですが。。。

さくらはと言うと・・・



その前に。

我が家は8時40分頃出発して、10時10分前には到着しました。

高速道路は全く混んでいませんでしたので、ス〜イスイと走って(もちろん80キロで!)予定より早く着いてしまったのです。

でも、早く来て良かった〜かわいい

駐車場で、ちょうど帰る所だったミリちゃん&杏ちゃんと会えましたわーい(嬉しい顔)

杏ちゃん小さくて可愛かった〜。杏ちゃんとは初めましてでした。

ミリママさんは、これからお仕事だとか顔(泣)

ご挨拶のみでお別れしました。


いざドッグランへ〜犬(足)

すると、、、な、なんと、そこにはプリンママさん家の大和くんがいたのですexclamation

それと、ひーままさんとゆきみちゃんも〜顔(メロメロ)

ラッキーるんるん

思いっきりナデナデさせて頂いちゃいましたよぉ黒ハート

sakura14 060(314).jpg sakura14 037(314).jpg
        大和くん                 ゆきみちゃん

なのに、さくらったら、、、グスン。

もぉーーーーーむかっ(怒り)

おりこうさんにしている大和くんに、喧嘩売りましたがく〜(落胆した顔)

ごめんなさい、大和くん&ぷりんママさん&パパさん顔(え〜ん)

大和くん柴犬嫌いにならないでね〜ちっ(怒った顔)


しばらくすると、なんとこてつちゃんもやって来ました〜(ワ〜イワ〜イ)

もちろんガゥ対決開始exclamation×2

でも最初に思いっきりガゥしたら、あとは知らんぷりしていましたが。

sakura14 064(314).jpg
       あらいぐま?こてちゅ

問題はぽん吉くんです。

どういう訳かぽん吉くんに、必ず喧嘩を吹っかけるんですよぉたらーっ(汗)

思った通り、やってくれましたたらーっ(汗)

こうなったら、思いっきりぽん吉くんにやられて“あたしの負け”って思ってくれれば、その方がこれからの事を考えると平和かも。

なんて思いながら見ていたら、大和くんが巻き添えにあってしまいました。

またまたごめんなさ〜い顔(え〜ん)

さく・も子家のさくらちゃんは我関せず、とってもおりこうさんにしておりました。

うちのさくらと大違いexclamation×2

少しは見習ってよね。

sakura14 083.jpg sakura14 050(314).jpg
         ぽん吉くん          さくらちゃん

そして初めましての、コマちゃん。姉妹のごえもんちゃんと一緒に登場〜揺れるハート

sakura14 090.jpg sakura14 098(314).jpg
     ごえもんちゃん           コマちゃん

どちらも小さめの子で、可愛かった〜。

さくらは遊ばず。。。

結局ドッグランではわんちゃんと殆ど遊ばず、やすくんさんに遊んでもらっていましたよぉ。

なんなんだーいったい。わんこなのにわんこと遊べなくてどーするの?


しかし今日は暑かった。わんこ達もバテてきたようなので、お昼を食べにブブズへGO〜。

といっても、コマちゃんチームとさくらちゃんチームと我が家の3家でしたが。

他の皆さんはそれぞれお帰りになりました。

いっぱいお話出来たし、楽しい時間を過ごせて嬉しかったなぁ。

皆さん、またヨロシクお願いします&ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



帰りに水元公園に寄ってみました。

思っていた以上に広い公園で、お天気も良いこともあって沢山の人が来ていました。

sakura14 106(314).jpg


もうこれ以上歩けない、という事で帰宅することに。。。

カーナビにお願いして帰ってきたのでした。


ふぅ〜、疲れたけれど、心地よい疲れですねるんるん

やっぱり仕事のときとは全然違う〜わーい(嬉しい顔)

あとはさくらがもう少し平和的に遊べれば文句ないのですが・・・




ニックネーム さくらの母 at 22:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

実は・・・

a-sakura14 008.jpg
          ムチムチさくらのお尻


さくらは散歩が大好き・・・・ではないようです。

なぜなら、は散歩拒否するんです。

a-sakura14 012.jpg
          こっち向いてよ〜          


え〜っと、そういう事なので、、、

夜は車でいつもの芝生の公園まで行くのです。

さくらとのんびり歩いても、10分掛かりません。

スタスタ歩けば5分も掛からないかも。



何故、夜の散歩が嫌いなのか。

こちらをご覧ください。

おそらくこのとき、とっても怖くて悲しい思いをしたのだと思います。

もともと臆病な性格なので、仕方ありませんね。

近所の犬飼いさんたちには、呆れられております。

「さくらちゃん!車で来たんじゃ散歩にならないよ〜!」なんて言われたりして。

昼間はいいんです。1時間くらい歩いても、平気のへっちゃら〜るんるん

暗闇が苦手なだけですexclamation×2

a-sakura14 014.jpg
          あたち弱ッピーなんです

ニックネーム さくらの母 at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

いつものお散歩

a-sakura14 034.jpg
          
さくらはこここの芝生の公園が大好きです。

お散歩に来るお友達に会えるから。

そして小1時間ほど、誰か来ないかなぁって待っているんです。

そうそうさくらの思い通りになるはずも無く・・・

そろそろ帰りましょうか〜。



a-sakura14 023.jpg
          まだ帰らない〜



a-sakura14 028.jpg
          イヤダーexclamation



a-sakura14 019.jpg
          
          ヤダってば〜exclamation×2


このあと、リードに引っ張られてさくらの顔がー(長音記号1)





ジージと私の間では、この顔を“イヤダたぬき”と呼んでおります。
ニックネーム さくらの母 at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

さくらのボーイフレンド

06-04-22 タロウくんと 002(314).jpg


タロウくんです。

こうして見ると、何だかさくらに似ているような。





7歳のタロウくんと3歳半のさくらですが、やっぱりタロウくんの方が落ち着いていますねぇ。


先週の週末あたりから、ちょっと体調がすぐれません。

めまい、頭痛、吐き気、のどの痛み・・・

風邪の引き始めかと思っていました。

確かにそれもありましたが、体力が落ちてまたまた更年期の症状がいっきに出てしまったようです。もうやだ〜(悲しい顔)

季節の変わり目や、疲れが溜まったりすると良くありません。

そんな時は“頑張りすぎずに”と自分に言い聞かせ、会社も早退したりして、家でものんびりと過ごすようにしています。

この辛さって本人にしか分からないから、回りの人達には理解できないんだろうなぁ。

でも、辛いんだも〜ん。

どうする事も出来ないんだも〜ん。

仕方ないっしょexclamation&question


ニックネーム さくらの母 at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

動画

昨日のドッグランで走っているさくらの動画です。





しか〜し!

ジージが反則を犯しております。

良い子の皆さんは、決して真似しないでね犬
ニックネーム さくらの母 at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

昭和記念公園に行ったよ

a06-04-18 syouwa 005.jpg

平日なので空いているかと思いきや・・・

と〜んでも無い!

結構な人出でありました〜かわいい

お天気も陽気も良くて、ついついいっぱい歩いてしまい、今、足が痛いですふらふら


着いて先ずはドッグランへ。

土日に比べると、かなり少ないワンコと人たちでしたが、それでも思っていたほど空いてはいませんでした。

ところが実にタイミング良く、大型犬のほうのドッグランに誰も居なくなったのですexclamation

さくらの貸切〜〜〜〜るんるん

で、もちろん一人ドグランで走りました。

こんな事もあるんですね〜。

そうそう、こちらのドッグランですが今芝生の育成中でして、大型犬の方は半分の広さしかありませんでした。

でもフカフカの芝生が伸びていて、さくらの目はキラキラと輝いておりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

4月29日からフカフカの芝生で走れるそうです。

そしてひとしきり走ったあとは、もう満足したようでドッグランを出たのですが。。。

小型犬のほうのドッグランに赤柴ちゃんがいたので、柵越しにご挨拶をしたら、な、なんと!さくらが、あの“タロウくん”に発する時の「ピ〜ピ〜」という甘えた声を出したのです。

そしてその赤柴ちゃん(4歳)のりくくんと遊んだのですもうやだ〜(悲しい顔)

久々にさくらが他のわんちゃんと遊ぶのを見たジージと私は、もの凄〜く嬉しくなりました。

やっぱりドッグランに入ってみて正解だったよねるんるん

そしてりくくんともお別れして、お花を見にみんなの原っぱへ向かいました。

途中2回ほどりくくんと再会しましたが、さくらは全くガゥしませんでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

もしかしてタロウくんと同じ匂いがしたのかな?




本日のメインイベント〜exclamation×2

チューリップとさくらの写真を撮ること。

a06-04-18 syouwa 027.jpg

a06-04-18 syouwa 029.jpg

a06-04-18 syouwa 017.jpg


何度もお座りさせられて、とうとう怒り爆発爆弾

私に歯をむき出して、「もうやってられないぃぃ〜」と抗議していました顔(汗)

a06-04-18 syouwa 065.jpg

そうだよね〜、ご褒美もなくただ「すわれ!」って言われても、、、ねぇ。

ごめんね、今度からはちゃんとおやつを持ってくるから〜頑張ってモデルさんしてくださいな黒ハート

という事で撮れたのがこちら↓

a06-04-18 syouwa 044.jpg

ちょっとムッとしている?

a06-04-18 syouwa 058.jpg

濃い紫色のチューリップです。巨峰を想い浮かべたのは私だけ?

色んな色のチューリップがあるんですね〜。



今日のお気に入りの1枚です。

a06-04-18 syouwa 054.jpg
ニックネーム さくらの母 at 20:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

思ったこと

このブログを始めてから、初めて写真無しで書きます。

まずはフィラリアの予防薬について。

先代犬の時は4月から12月までの9ヶ月分を、まとめて購入していました。

理由は、先代犬はめったに体調を崩すことが無かったため、病院へは殆ど行かなくてすんだからです。

なのでまとめて頂いてきた方が“楽”だったのです。


しかしさくらはお腹が弱くよく下痢をします。

それと食欲にも波があって、どーもイマイチ弱っぴーなので月一ぐらいで病院へ行っています。

したがって今はフィラリアのお薬は毎月頂くようになりました。

シャンプーについて。

先代犬は自宅で私がシャンプーをしていました。

家族以外の人には本気で咬みつく、素晴しい気質のわんこでしたから(笑)

私には知識がありませんでしたし取り立てて疑問も感じていなかったりで、お耳の掃除も肛門線絞りもしたことがありませんでした。

そのツケが彼が老犬になった時に訪れましたが。

外耳炎が酷くなり平衡感覚を失ってしまい、歩けなくなったりしたのです。

治療をして何とか歩くことは出来るようになりましたが、本当に可哀想なことをしていまったと、つくづく自分の不甲斐無さを思い知らされたものです。

幸運にも肛門線のほうは全く問題なく、さくらを迎えるまでソレを人が絞って出すことを知りませんでした(汗;

一方さくらに関しては、臆病なのか何なのか分かりませんが、病院とか美容院とかではとってもおとなしく、されるがままにしているのです。

さくらのシャンプーは月1回程度で美容院にお願いしています。

美容院では耳掃除、肛門線絞り、爪切りをセットでしてくれますので、この3点はいまだに私は出来ません>_<;

あっ、爪切りはですね、先代犬はたま〜に病院でお願いした事がある程度した。

散歩をこよなく愛していた彼の爪は、適度に削れていたので切るには至らなかったようです。



考えてみれば、なんて情けない飼い主でしょう。

人任せにしてばっかりで、、、これではさくらの身体に異変が起きても、気付くことが出来ないのではないかと・・・

ちょっと落ち込んでみたりして。

しかしそこは立ち直りの早いさくらの母でございますので、さくらと遊んですでに気分は上々〜。


明日は恒例の“ハリ”の日なので、会社は有休をとってお休み〜嬉しい〜〜〜♪

で、平日なら空いているかと思うので、久しぶりに昭和記念公園へ行ってみようと思っています。

ドッグランで遊べると良いのだけれど。。。どうなることやら。

ちなみに先代犬は、ドッグランなんて知りません。

他のわんことは喧嘩こそすれ、遊ぶなんてと〜んでもない!

そういう子でした(笑)

でも私達家族にとっては、最高のチームリーダーでした。

ん?リーダー??って、それって、、、どうなのよ???

まっ、いいか〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム さくらの母 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

狂犬病予防注射

本日狂犬病の予防注射をしてきました。

sakura13 04.jpg
          写真なんか撮っている場合ですか〜

sakura13 05.jpg
          早くここから下ろしてください・・・

ついでにフィラリアの検査とフロントラインもして頂きました。

フィラリアは陰性でしたので、1回分のお薬を頂いたのですが。。。

以前、通っていた病院では4月から12月まで飲ませるように言われていたフィラリア予防のお薬。

今の病院では、5月から11月までで良いと言うのです。

う〜ん、よく分かりませんがぁ、まっ、大丈夫なんでしょうかねexclamation&question

sakura13 03.jpg
            帰ります

sakura13 01.jpg
            あの人怖いです。。。          


今日はもう一つ重大な任務がありました〜顔(ペロッ)

sakura13 02.jpg

本屋さんへ行って、I LOVE しばを購入することるんるん

載っていました〜我さくらちゃんexclamation

知っている柴ちゃんも、たっくさん載っていて思わず本屋さんでニマニマ〜ってして、変なおばちゃんになってしまったちっ(怒った顔)

何故かワタクシ、柴犬を見ると顔がおかめになってしまうんです。

あっ、もともとおかめだったたらーっ(汗)

いいんだも〜ん、飼い主がブスでもさくらは文句言わないしぃ、嫌いになったりもしないも〜ん黒ハート

ニックネーム さくらの母 at 20:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

雨ばっかり

sakura12 022(314).jpg
           くつろぎのポーズ

sakura12 029(314).jpg
           さくらのシッポ

今週はず〜っと晴れの無い天気予報です。

気持ちまで曇ってしまいます。

しか〜しexclamation

さくらは、元気いっぱいかわいい

今日も布団の綿をほじくって、大騒ぎをして遊んでいましたちっ(怒った顔)

何故、中身を出すのが好きなのでしょうか〜?

おもちゃもそうです。

破けそうなところを見つけては、しっかり穴開けて中の綿を全部引っ張り出してしまいます。

そしてまわりの布だけになったおもちゃで、また遊びます。

ボロボロになったおもちゃでも、さくらが気に入っているおもちゃは捨てられません。

だって寝るときちゃ〜んと咥えてベッドに持ってきて、カミカミしながら眠るんですもの顔(笑)

結構可愛いでんす。赤ちゃんみたいで黒ハート

sakura12 012(314).jpg
           誰かいないかな〜 

sakura12 015(314).jpg
           外の空気は気持ちいい〜

さくらは唯一のBF《タロウ》くんが大好きです。

一日に一回は会いに行くんです。

でも実際に会えるのは、3回に1度くらいかなぁ。

今日はタロウくん家の玄関前まで行って、「さくらが来たよ〜!ピ〜ピ〜」って呼んだら、玄関の扉が開いてタロウくんが出てきてくれたのです。

二人(匹)でたいそう喜び挨拶して遊んだのでした。

タロウくんもさくら以外のワンコには、ガゥ!ってして寄せ付けません。

似たもの同士で気が合うのかなわーい(嬉しい顔)

さくらのおかげで、飼い主同士も仲良しになってしまいました〜るんるん

ワンコの取り持つ縁ですかねexclamation&question
ニックネーム さくらの母 at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

再び・・・

sakura11-01.jpg

一時期(1月終わりぐらいから3月にかけて)、さくらの冬毛がかな〜り抜けてだいぶ抜け毛も落ち着いてきていたのにぃ。

気がついたら、、、またまた冬毛でモコモコになっているじゃんむかっ(怒り)

これからまた抜けるのですね〜〜〜〜〜たらーっ(汗)

お外で過ごしているわんこは、ちゃんと季節を感じて抜けるのだろうけれど、お家の中にいるとダメなのかなぁ?



最近さくらはとってもお喋りで、うるさいです。

「窓、開けて!」、「お外に行くー!」、「遊んで〜!」、「何か食べたい!」。。。

という具合に、いちいち声を大にして訴えるのです。

甘やかしすぎたかなふらふら

まっ、可愛すぎるから、許してあげるかわいい
ニックネーム さくらの母 at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

飲み会

今日、新入社員の歓迎会で帰りが遅くなりました。

そんな時でもさくらは、寝ずに起きて待っていてくれます。

ジージはしっかり眠っていますがわーい(嬉しい顔)

おかえり〜の挨拶が終わると、サッサと寝てしまいます。

愛おしい娘です顔(メロメロ)




ニックネーム さくらの母 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

さくら&桜

昨日の強風で、砂まみれとなってしまった我が家家

今朝は穏やかだったので、さくらも日課の覘き見していました〜わーい(嬉しい顔)

カメラを向けると・・・

s-006.jpg

s-007.jpg

s008.jpg

s009.jpg


引っ込んでしまいました〜Hello


s010.jpg

近くの神社でライトアップされた1本の大きな桜の木があります。

夜なので上手く撮れませんでしたが、個人的には夜桜のほうが好きなので一応載せてみました。

夜大きな桜の木を眺めていると、とってもロマンチックな気分になるんです桜

年甲斐もなく現実からちょっとだけ逃避行〜なんちゃって顔(ペロッ)
続きを読む
ニックネーム さくらの母 at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする