2014年07月27日

寝顔

ある日のさくらの寝顔

P1100714.JPG


顔、つぶれてるし。。。




今日のさくらの寝顔

P1100718.JPG


カミナリが怖くてぐっすりとは眠れないらしい。




どんなにブチャイクなお顔でも、愛おしい相棒です。


ありがとうね〜、さくらさん黒ハート

ニックネーム さくらの母 at 19:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ごまちゃん、コマちゃんお誕生日会☆

8月5日に17歳を迎えるごまちゃん!


8月3日に10歳になるコマちゃん!


8月20日に△〇歳になっちゃうさくらの母^^;



今年も楽しいお誕生日会に参加してきました〜バースデー


IMG_9280.JPG
ごまちゃんです黒ハート

IMG_9285.JPG
左がごまちゃんで右がコマちゃん黒ハート

ごまちゃんとコマちゃんは仲良しさんなので〜す。


さくらが加わると・・・

IMG_9287.JPG
さくらの鼻に皺よってまーすたらーっ(汗)


IMG_9289.JPG



うちのさくらは相変わらずテーブルの下(笑)

IMG_9277.JPG

パパ&ママたちのランチが終わってから、わんこ用のチキンロールケーキが登場るんるん

IMG_9308.JPG


も〜う、ごまちゃんもコマちゃんも待ちきれませんって^^

IMG_9316.JPG

IMG_9322.JPG

IMG_9341.JPG

IMG_9345.JPG


うちのさくら匂いだけで見えていないので不思議顔

IMG_9312.JPG



可愛らしく私のケーキまで用意してくれていましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9347.JPG

IMG_9349.JPG


いよいよごまちゃん&コマちゃん&さくらも、ケーキを食べます手(チョキ)

が、ごまちゃんが食べている所の写真が撮れなかったので、その分コマちゃんの食べっぷりを披露〜。

IMG_9351.JPG

IMG_9354.JPG

IMG_9355.JPG


そしてうちのさくらは上品にお肉を食べます。

IMG_9358.JPG


食べ終えて皆満足かな?

IMG_9371.JPG

IMG_9380.JPG
さくら、寝てます眠い(睡眠)



ごまちゃんとコマちゃんの超仲良しお手手つなぎ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9391.JPG


さくらは誰に笑顔を振りまいているのかな??

IMG_9400.JPG


食べてお喋りして楽しいじかんはあっという間に過ぎていき、お別れの時間となりました〜。


3匹で記念撮影カメラ


IMG_9403.JPG

IMG_9410.JPG

IMG_9425.JPG


ごまちゃん&コマちゃんのツーショットカメラ

IMG_9437.JPG

IMG_9441.JPG



さくらの誕生日は11月なのに、さくらはいつもプレゼントを貰ってます顔(ペロッ)

IMG_9449.JPG

IMG_9454.JPG


IMG_9456.JPG

IMG_9458.JPG

IMG_9461.JPG

IMG_9465.JPG


いつも誘ってくれてありがとう〜。


楽しかったで〜すかわいい


あ〜〜〜、ごまちゃんのお首サイズ、間違えてしまって、、、ごめんなさーーーい顔(え〜ん)

IMG_9467.JPG
びんづめわんこ、可愛い〜〜〜黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

おばちゃん、だいすき☆

叔母と並んで、とっても嬉しそうなさくらるんるん

IMG_0217.JPG


幸せだね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0226.JPG


さくらは叔母の事が大好きなのです。

IMG_0229.JPG



さくらの足裏ですが、なんと!


今回は一週間で治ってしまいました〜〜〜Good


今ではもう足裏を触っても嫌がりません^^


良かったよぉ〜、早くに治ってClap


ちなみに、舐めさせないためにエリカラを2日半ほど着けました。


そして、『ナメナメしたらダメだよ! ナメナメしたらまたエリカラだよ!!』と脅した言い聞かせたら、舐めなくなったんですよぉあせあせ(飛び散る汗)


本当に言いつけを守っていたのかは・・・???(笑)


でもまぁ、とりあえず治ったので嬉しいです黒ハート
ニックネーム さくらの母 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

プリンちゃん

さくらとジージの想い出のお宿ジョディ&プリンのプリンちゃんが、14日の夕方に天国へ旅立ってしまったそうです。


5月にドッグランカフェ リョウへ行って、ママさんからプリンちゃんの具合が良くない事を聞いていたのですが、まさかこんなに早くお別れの時がくるなんて。。。


時の流れって残酷な時もあるのですよね。




思えば、さくらが我が家の家族になってから、さくらと色んなところへお出掛けするようになりました。


犬と一緒に泊まれる宿があるなんて思ってもみなかったけど、ネットで色々検索してみたら結構沢山あって、どこにお泊りしようか悩んだっけ。


色々なお宿に泊まったけど、さくらが1歳になるかならないかの頃からお世話になっていた、ジョディ&プリンが一番のお気に入りになりました。


さくらもまるで第二のお家みたいに寛いでいたし、ジージもお宿のオーナーさんやスタッフのお姉さんやシェフのお兄さんに大切にしてもらって、とても気分良く過ごしていました。


昨年、ジョディくんが旅立ってそのすぐあとにお宿で看板犬をジョディくんと一緒に務めていたウルフくんが突然旅立ち、そして今度はプリンちゃんが旅立っていしまいました。


何故か私の中の一つの歴史がぷっつりと途切れてしまったようで、とても悲しく残念でしかたがありません。


いつかは訪れるであろう愛犬との別れ。


覚悟はしていてもどうしても受け入れられない。


きっと今頃パパさんとママさんは、辛くて寂しくて悲しい気持ちでいっぱいかと思います。


どうかお身体だけは壊しませんように。


プリンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。


P1100644.JPG


プリンちゃん、お疲れさまでした。


そして、ありがとう。
ニックネーム さくらの母 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

17回目の命日

今日は私の母の命日でした。


さくらと一緒に、お墓参りに行ってきたけど、、、


めっちゃ暑かったーーーあせあせ(飛び散る汗)


最近ずーっと、涼しい家の中でのんびりしていたものだから、外の暑さに慣れていなかったさくらと私ふらふら


そそくさとお参りを済ませて帰ってきちゃった顔(ペロッ)


そしてさくらは、お疲れのようで・・・


P1100706.JPG

P1100709.JPG

P1100711.JPG


いびきをかきながら、ぐっすりとお休み中です眠い(睡眠)
ニックネーム さくらの母 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

う〜ん。。。

10日の木曜日の夕方、近所のホームセンターへ行ってちょこっとお散歩しました。


ところが、車から降りた直後からビッコをひくようになったんです。


何か踏んで気持ち悪かったのか?


と、高をくくっていたら、、、


次の日もビッコ!


散歩から帰って足を洗って拭こうとしてみたら、『痛いじゃないかぁー!!何するんだー!!』と、本気で怒られたバッド(下向き矢印)


早速病院へGOダッシュ(走り出すさま)


先生、さくらの足裏を見るなり『ありゃりゃ〜、皮膚がグチャグチャになっちゃって。これじゃぁ痛いよね。』と。


たぶんまた何か刺さって気になってペロペロしちゃったらしい顔(え〜ん)


ずーっとビッコ中のさくらさん。


歩き辛そうだけど仕方がないよね。


P1100692.JPG
歩くのは疲れます


気持ち良さそうに寝ていたので、足裏の写真を撮ってみたけど、分かり辛いですね^^;

P1100691.JPG


最近は尻尾を下げていることが多くなりました。


歳と共に筋肉が衰えるのでしょうか〜?


P1100694.JPG
尻尾に力が入りません


暑くても時々日光浴がしたくなるようで・・・

P1100696.JPG
日光消毒してます


P1100699.JPG
写真は好きじゃありません



で、日光の下で足裏写真をパチリカメラ

P1100701.JPG


拡大!

P1100703.JPG



さくらは気になるとしつこく舐めまわすヤツなんです。


そして治るまでに時間が掛る。


はぁ〜、もうどうにでも好きにしてくれーーーどんっ(衝撃)


という訳で、エリカラはしていません。


いつ治ることやら。。。

ニックネーム さくらの母 at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

ドライブ

毎日、退屈な日々を送っていたさくら家。


そろそろさくらも私も限界だー、ということで、突然思い立ってぶら〜っと軽井沢のドッグランカフェ リョウへ行くことにしました。


プリンちゃんにも逢いたかったしね。


プリンちゃんで〜す
P1100660.JPG

アップで〜
P1100664.JPG




P1100675.JPG
あたち、お水飲みましたのよ♪

P1100679.JPG
ちょっと疲れたわ〜


え〜っと、プリンちゃんが疲れてしまう原因は・・・・


コイツです下

P1100671.JPG
えへへ〜、威張ってみたわ


この日はめずらしく、さくらもとってもはしゃいでお庭をお散歩してみたりドッグランで弾けてみたり^^


すっごく楽しかったみたい☆☆☆


思い切って行って良かった〜。


家を出たのが遅かったので遅めのランチを頂いて少しお喋りして、お店を後にしました。


プリンちゃ〜ん、逢えて嬉しかったよ〜〜〜〜黒ハート




そして何処か観光でもしようかと思ったけど、なんだかこれまた突然に信州の車山高原へ行きたくなって、またまたドライブすることにしちゃった。


清々しい〜〜〜るんるん

P1100686.JPG
写真ですか。。。

P1100681.JPG
アップでね


実は、雨がパラパラと降っていました。


でも、季節外れの平日夕方は、誰もいなくてさくらさんはルンルンで歩きました。


しかーし、どんどん暗くなってきちゃったので、帰宅することに、、、


ところが、ビーナスラインは霧で殆ど前方が見えず、ゆっくりゆっくりと走ることに。


怖かったけど楽しかった(笑)


景色も何もぜ〜んぜん見えなかったけど、何となくすっごく良さげな雰囲気だったので、お天気の良い日中にリベンジしたいと思いました。


中央道に乗って安全運転で帰宅。


さくらも私も久しぶりにお出掛けしてきて、ちょっとストレス解消になったかな??


また行こうね〜、さくらさん!


プリンちゃんも待っていてね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくらの母 at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

美容院

びしょ濡れになって散歩したさくらの抜け毛がもの凄いことになっていたので、16日の月曜日にシャンプーへ行ってきましたかわいい


この日はシャンプー中もドライヤー中も、かなり我儘を言って騒いでおりましたあせあせ(飛び散る汗)


それでも沢山毛を取ってもらい、気持ち良かったんじゃないかなぁ〜るんるん


ね? さくらさん顔(イヒヒ)


P1100636.JPG
ぴっかぴかのほっわほわになりました〜


P1100640.JPG
そっちにも、カメラ目線でね〜


かな〜り抜けたにも関わらず、まだまだ抜け毛は続いておりまーすバッド(下向き矢印)


そして私は、18日の火曜日に髪を切ってきましたはさみ


月、火は美容の日でした(笑)
ニックネーム さくらの母 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

凄い 雨

梅雨入りしてからというもの、激しく降り続いていた雨。

今日は一休みという感じでした。

さくらはどんなにどしゃ降りの雨でも、お散歩します^^;

しかもレインコートも無で顔(え〜ん)

私は登山用の雨具があるので、完全防備でお散歩したけどね手(チョキ)

さくらは風邪でもひくんじゃないかと思う程、下毛までびしょ濡れになりながら歩いていました。

帰ってきてからは、タオル&バスタオルでゴシゴシ拭いて家の中へ放牧〜。

すると、何故かハイテンションになるさくらさん!

2階へ駆け上がり、ドタバタ・ワンワンと一人で運動会をしています。

昨日の雨でこちら青梅市には避難準備情報が発令されました!

しかーし! 意味分からん??

何をどうすれば良いのだ?

まぁ、我が家のあたりは河川からはだいぶ離れているし、崖とか斜面とかも無いし、土地的には坂の上になるので水はけも良いし、大丈夫だろうとは思っていたけど。

もしかして、ゆるゆるになった地盤が陥没したりなんてことに・・・・

そして我が家が傾いたりしたりして〜><;

なんて、悪いことばかり考えちゃった(笑)

でもとりあえず、青梅市内でも取り立てて被害は無かったみたいだし、良かった良かった〜わーい(嬉しい顔)

今年は2月の大雪で孤立してしまった場所もあったしなぁ。

何だか変なお天気ですね。



さくらは眠いのに眠れない。

何故かといと・・・

雷の音〜顔(イヒヒ)

そして私の側から離れなくなるんです黒ハート

P1100623.JPG
暑いです〜

P1100624.JPG
何か聞こえました!?

P1100628.JPG
眠いです。。。

本当に冷夏になるのかな。

このままずーっと雨なんてことにはならないよね?

どうぞどこにも被害がありませんように、と願うばかりです。
ニックネーム さくらの母 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

秋留台公園

あきる野市にあるパン屋さんへ行った帰り、さくらのお散歩をしてきました^^

最近、パンに凝っちゃって、美味しそうな情報が入るとつい買いたくなっちゃうの〜。

色々なパンを買ってきました。

ここのパン屋さんは店内&テラスで食べることが出来ます。

しかも、テラス席はペットOK!

だけど今回は食事はしませんでした。

お腹が空いてなかったから〜(笑)

丁度12時ごろに行ったので、結構お客様が来ていましたよ。

P1100621.JPG
買ったパンたちです

この他にも、ソーセージが入ったサクサクのパンとカレーパンと3種類が入った食べ比べのパンを購入したのですが・・・

え〜っと、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

私、食べちゃいました〜(笑)・・・全部じゃないけどかじっちゃったので写真は無しです。

美味しかったで〜す手(チョキ)



帰りに秋留台公園でお散歩することにしました。

雨も止んでいたし、涼しかったし、たぶんこんなお天気だから人も少なそう〜と言う事で、チャッチャとお散歩。

案の定、人は殆ど居なくてさくらはルンルンで歩きました〜^^

IMG_0186.JPG

IMG_0188.JPG

IMG_0191.JPG

IMG_0193.JPG


バラの花とツツジをバックにパチリカメラ

IMG_0194.JPG

IMG_0198.JPG


さくらさんったら、最近モデルに慣れてきたのか、ちゃ〜んと撮らせてくれました☆

但し、急な公園散歩だったからカメラが無くて、スマホで撮りました。



芝生の広場でものんびり〜とクンクンしたり、お座りして寛いだりしていました。

IMG_0203.JPG

IMG_0208.JPG

IMG_0211.JPG


今にも振り出しそうな空模様。

パラパラと降ったり止んだりしていましたが、なんとお散歩中はセーフだったんです。

ついてたね、さくらさん!




暑くてもイチゴハウスで寝るさくら〜。

6月3日に撮った写真です。

P1100619.JPG
暑いのでお腹を冷やして寝ています^^;

今日は寒いくらいの陽気ですから、もちろんさくらはイチゴハウスで寝ていまーするんるん"
ニックネーム さくらの母 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする